人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

エコ茶会お礼とご報告〜その1〜

昨日今日の2日間にわたり開催された
『地球にやさしい中国茶交流会』
通称「エコ茶会」が終了しました♪
エコ茶会お礼とご報告〜その1〜_a0202518_23305122.jpg
今回は、久しぶりすぎる茶席での参加です😩
エコ茶会での茶席……台湾の蜜香烏龍茶をいれたのが何年も前のこと。
しかもこの数年、中国茶を人前でいれることから離れていたので、プライベートで講義を受けたり…思い出すのに時間をかけました🙄

茶器もほとんどあげてしまって何にもありません😩 でもありがたいことに、ペアを組んだヒロエちゃんが茶器などの道具を全て用意してくれたので…
エコ茶会お礼とご報告〜その1〜_a0202518_23540008.jpg
こんなに素敵なしつらえになりました♪
ヒロエちゃんが一つ一つ、こだわって選んだ道具達は、いいものばかり♡なんて贅沢〜♡

素敵な道具で台湾の蜜香紅茶と、中国の英徳紅茶をいれました♪ 
茶器が素敵だと、うまくいれられる気になりますね。道具って大事大事😊
茶壺も使いましたが、写真を撮り忘れちゃいました(泣)

エコ茶会お礼とご報告〜その1〜_a0202518_00000394.jpg
お茶うけはヒロエちゃんチョイス、ミニ落花生とレモンティーミニクッキー。
ミニミニサイズはかわいいです♪
ミニミニだけど、美味しいお茶うけ♡
ヒロエちゃんありがとう!

久しぶりでちょっと心配だった茶席も、たくさんの方々に参加していただいて、なんとか終えることができました。
ありがとうございました😊
(楽しんでいただけたかな〜)

茶席の合間にウロウロした会場の様子などは、また後日♪






by tea_time_creation | 2017-10-08 23:26 | セミナー・お茶会などのご報告