人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。

チャイナペイント、ポーセリンペイント&ポーセラーツのお教室を主宰している、らなんさんのサロンで珈琲をいれて皆さんに楽しんでいただきました😊☕️

会のタイトルは『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』
タイトル通り、らなんさんの作品で珈琲とお菓子を楽しんじゃいましょう!という内容です☕️🎵

今回は、ミニ体験付きのお得な会となりました♪

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265470.jpg

始めは、らなんさんのミニ体験からです。

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265592.jpg

お一人ずつ、手描きのネームプレートをご用意してお出迎え💕素敵💕

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265528.jpg

体験はポーセラーツ♪
ティーバッグトレーです♪

たくさんあるシートの中から好きな模様を思い思いに切って、トレーにのせて出来上がりをイメージします☕️
模様の配置が決まったら、いくつかの簡単な行程を終えて、後は焼き付けです。
焼き付けは、らなんさんにお任せ😊😊😊

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22310681.jpg

なんと、私も飛び入り参加😁😁😁
知ってはいましたが、やるのは初めて♪
これが想像以上に楽しかったんです〜♪
ハンドメイドのセミナーで皆んなに体験してもらいたいな〜なんて思いました😊😊😊

お声をかけてくださった、らなんさんのお気づかいに感謝です💕

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265672.jpg

一部に参加くださった皆さんの作品&私のも。
皆さんそれぞれですね。
個性豊かな作品です😊

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265752.jpg

そして、次は私の珈琲😊🎵
らなんさんの作品のお皿とティーカップをお借りしました🍰

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265761.jpg

右の色の薄いほうから
雲南珈琲
台湾珈琲
マンデリンビンタンリマ
ケニアマサイAA
そして手に持ってるのが、コピルアク🐱
『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265898.jpg

5種類あるので、少しずつ飲んでもらう作戦にしました。普通の量でいれたら飲みきれない😅

『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』お礼。_a0202518_22265808.jpg

お菓子は、珈琲の順番に合わせて、レアーチーズケーキ、いつものイチジクのパウンドケーキ、きな粉のお菓子。

写真の上に写ってるのが、ティーカップです☕️
(カップの写真を撮るタイミングを逃してしまいました💧)


いつもお世話になっている皆さん、初めてお会いする皆さんと、素敵なサロンで楽しく優雅な時間を過ごさせていただきました✨

お足元の悪いなかお越しくださいまして、ありがとうございました😊🌈

そして、サロンオーナーのらなんさん、企画&いろいろ担当、お手伝いしてくれたチャコさん、お世話になりました。
ありがとうございました😊


らなんさんのお教室情報はこちら→☆☆☆

























※久々の業務連絡です※
梅雨の時期、皆さんお変わりないですか?
8月初めか、終わりの日曜日にアイスティーの飲み比べ的なミニミニセミナーを開催しようかな♪と考えています。開催決定&詳細が決まり次第、ご連絡しますので、ご検討くださると嬉しいです😊😊😊

スコーンの作り方セミナーはその後、少し涼しくなってからの開催になります。詳細は早めに連絡しますね🍀

ジメジメな季節の後は、暑い日が続きます☀️
体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください😊🌈
by tea_time_creation | 2017-06-30 21:13 | セミナー・お茶会などのご報告