人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

エコ茶会♪

『地球にやさしい中国茶交流会』(エコ茶会)が昨日今日と2日間にわたり開催されました♪
中国茶をはじめ、日本茶、紅茶など、茶葉や茶器を試飲販売するブース、お茶席、セミナー…とお茶に関するものが盛りだくさん!のイベントです。

私は昨年に引き続き、ダージリン紅茶専門店ピュアティップスさんの裏方のお手伝いに入りました♪
エコ茶会♪_a0202518_22594009.jpg

ピュアティップスさんのダージリンティーは、質が良くどれも個性があって美味しいです♪
エコ茶会♪_a0202518_22594121.jpg

ただただ淹れることだけに集中した2日間。
たくさんのダージリンティーを淹れました♪
なぜだか、何にも考えないで無心で淹れたものが美味しくはいります。美味しく淹れぞー!と思って淹れるとイマイチなんです。不思議〜005.gif
エコ茶会♪_a0202518_22594225.jpg

ピュアティップスさんの幸恵さんが、作ってくれたおむすびは、とてもとても美味しくて、忙しい合間にたくさんいただきました♡
これがまたダージリンと良く合うんです034.gif
ダージリンとおむすび、ダージリンでお茶漬け。
私の好きな合わせ方です。
あら。美味しそう!と思われた方はぜひ、お試しくださいね。
エコ茶会♪_a0202518_22594289.jpg

贈答品用のラインナップ。
どちらも贅沢な組み合わせですよ。
ご自分用でもいいですね001.gif


第2回目の恵比寿の公民館から知っているエコ茶会。
はじめの数回は、中国茶を楽しむお客として参加→その後数回はタイミングが合わず終い→久々に中国茶を淹れる側のワンコイン茶席で参加→そしてピュアティップスさんの裏方お手伝い…とかたちを変えて参加してきました♪

年々規模が大きくなっていくエコ茶会を遠くから見てきました。こんなにたくさんの方々がいろんなかたちでお茶を楽しむイベントは他にはないな〜と思います001.gif

お茶で繋がっている皆さんとお会いできた、嬉しくて楽しい2日間でした♡

実行委員の皆さん、ピュアティップスのSさんご夫妻、私にお声かけくださった皆さん、ありがとうございました058.gif

地球にやさしい中国茶交流会…☆☆☆

ピュアティップス…☆☆☆
by tea_time_creation | 2016-12-11 22:12 | セミナー・お茶会などのご報告