人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

HORIGUCHI COFFEE ♪

明日の珈琲セミナーで使う珈琲を買いに、狛江の堀口珈琲店へ行ってきました001.gif063.gif
初めて行ってから、何年経つのか…
この場所ではなかった(?)気がするので、たぶん10年以上前のことです005.gif 久しぶりすぎ…005.gif
HORIGUCHI COFFEE ♪_a0202518_21253896.jpg

私が珈琲セミナーで使う珈琲は、ハンドピックをしていること、皆さんがいつでも買えることと、お店の方々が親切で何でも聞きやすいというのが条件です034.gif
HORIGUCHI COFFEE ♪_a0202518_21253984.jpg

必ず飲んでみて、何を買うか決めます063.gif
今日は、ブラジルとグァテマラ。
エスプレッソ入りのチーズケーキと一緒にいただきました♡

豆の注文をしてお会計の時に、スタッフのGさんが『焙煎してるので見てみませんか』と016.gif
お言葉に甘えて…
HORIGUCHI COFFEE ♪_a0202518_21254011.jpg

こんなに近くで見せてくれました005.gif
20キロ直火式、16キロ焙煎中の様子です。
HORIGUCHI COFFEE ♪_a0202518_21254140.jpg

ちょうど焙煎が終わったところ♡
とてもキレイです♪

親切丁寧に、焙煎機のことや特注の機械の説明をしてくれました。思いがけず勉強できちゃいました。
Gさん、ありがとうございました♡
HORIGUCHI COFFEE ♪_a0202518_21254270.jpg

実習はブラジルで♪
そしてお土産は、マンデリン♪
今回は私の好みで決めさせてもらいました001.gif060.gif
HORIGUCHI COFFEE ♪_a0202518_21254224.jpg

明日はベーシッククラスとステップアップクラス、全4回を受講された7名の方々に、私の手書き修了証をお渡しします027.gif

この修了証が、これからの私の珈琲セミナーの割引券になるシステム034.gif
復習したいな〜と思われた時にお役にたちます。

これから明日の準備♪
やることいっぱいです015.gif

堀口珈琲狛江店…☆☆☆




by tea_time_creation | 2016-12-02 20:27 | ティールーム・喫茶店