人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪

やっと晴れ間の見えた昨日は、ハンドメイドティータイムⅡ の第三弾の開催日でした058.gif
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21343108.jpg

今回のテーマは「刺繍」001.gif
ティーナフキンに、ちょこっと刺繍をして楽しんでいただきました。
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21343238.jpg

ちょこっとだけのミニセミナーも001.gif
はじめはダージリン1stをストレートで。

刺繍をしてもらいながら、合間にちょい足しレシピをお伝えする作戦で、時間内に紅茶が途切れることがないようにしました063.gif

そして次は…ディンブラにその場で作ったリンゴのコンポートをいれて召し上がっていただきました♪
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21344556.jpg

これからの季節にぜひ!試してもらいたかったジンジャーティーも♪
ニルギリに生姜&生姜パウダーをいれて…じっくり蒸らします。

ミルクを入れても美味しいのですが…風邪気味な時には、ミルクを入れず、お砂糖を少し入れて飲むのがオススメです。
(ミルクを入れると、紅茶の効能が少なくなってしまうんですよ034.gif)
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21350281.jpg

皆さんそれぞれ、気にいった図案をかいて…
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21351085.jpg

紅茶を飲みながらチクチク♪
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21351898.jpg

途中でサンドイッチを食べて一休みして、またチクチク♪
Hand-Made Tea Time Ⅱ のお礼♪_a0202518_21351997.jpg

結局、完成まで時間が足りず…
完成できた方はお一人で…
お持ち帰りの宿題となりました002.gif
↑これは、お家で完成させた、I さんが写真を送ってくれたものです♪

とてもかわいい♡
とてもいい感じです♪
水で落ちるチャコペンを使ったので、この後落としたようですよ。

次回は、そのティーナフキンを持って来ていただいて、アフタヌーンティーパーティーです024.gif

皆さん2回目となるアフタヌーンティーパーティー、私のミニセミナーも、少なくとも6〜7回は聞いていらっしゃるので、お一人ずつ好きな紅茶を淹れてもらおうかと思っています。
(8年間も通い続けてくださった方もいらっしゃるんです♪)

皆さんの淹れた紅茶、とても楽しみです♪

今回も、とても楽しい時間となりました。
お忙しいなか、都合を合わせて参加してくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱい!です001.gif

いつもワガママを聞いてくれる、クリスティーのみんなにも感謝♡


ありがとうございました058.gif




by tea_time_creation | 2016-09-26 22:22 | セミナー・お茶会などのご報告