人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

クリスティーミニセミナーのご報告♪

先週末、原宿クリスティーで「スコーンの作り方と美味しい紅茶の淹れ方」のミニセミナーが終了しました♪

今回のテーマは『オリジナル ’Xmas teaをつくりましょ♪』。お一人ずつ、お好きなようにX’mas teaを作っていただいて、お持ち帰りいただきました。
クリスティーミニセミナーのご報告♪_a0202518_14410814.jpg
この瓶に入れてもらおうと前日から準備♪
サンタチョコとクマさんチョコもプレゼントです035.gif
クリスティーミニセミナーのご報告♪_a0202518_14431346.jpg
ブレンドするものは、スパイス6種とハーブ&ドライフルーツ6種、計12種を用意しました。
このくらいあったほうが、選ぶときに楽しめますよね♪

ベースの茶葉は、ニルギリ、ニルギリ+アールグレイ、ニルギリ+ローズコングー、の3種を試飲して決めていただきました。

初めての方々ばかりでしたので、お試しで2人1組で好きなようにスパイス、ハーブなどをブレンドして、美味しい淹れ方の実習もかねて淹れていただきました001.gif

おとなりの方とシェアしたりして、ブレンドの感じをつかんでもらったところで…自分だけの X’mas teaをブレンド♪
クリスティーミニセミナーのご報告♪_a0202518_14512240.jpg
皆さん、とても楽しそうにシャカシャカ、ブレンドしていました。たくさん準備してよかった〜です。

今年最後のセミナー、日頃の感謝を込めてできるだけのことをしたつもりでしたが…やっぱり「あれもすればよかったかな」と後から思うことがいくつか。。。

その思いは、来年に生かそうと思います。

寒い中、ご参加いただいてありがとうございました。また来年も楽しんでもらえるようにガンバリマス058.gif






by tea_time_creation | 2014-12-16 14:33 | セミナー・お茶会などのご報告