人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

Tea House TAKANO ♪

紅茶好きの方なら一度は行ったことがあるはず034.gifティーハウス 高野さんに一年ぶりに行って来ました001.gif
神保町すずらん通りの真ん中あたりにあります。通りから見た看板♪
Tea House  TAKANO ♪_a0202518_1641356.jpg

高野さんは、都内ではじめて紅茶専門店としてオープンした老舗のお店です。私が始めて行ったのは、19歳のとき。
むか〜しむか〜〜〜しです023.gif
Tea House  TAKANO ♪_a0202518_16413587.jpg

ダージリンはセカンドフラッシュの季節ですね。この日は、シンゲル茶園オーガニックをオーダーしました063.gif
他の茶園のものと飲み比べていませんが、香りと渋味のあいだに甘味が感じられて、バランスがいい茶葉だと思いました。
Tea House  TAKANO ♪_a0202518_16413680.jpg


美味しい紅茶をのみながら、骨董市で買った(もちろん半額に負けてもらいました…笑)
デミカップを眺めながら、ゆったりのんびりさせてもらいました。


また時間のある時に、ゆっくり行こうと思います。

ごちそうさまでした058.gif
by tea_time_creation | 2013-08-03 16:11 | ティールーム・喫茶店