人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

ヨコハマ TEA PORT TOWN PARTY2012♪終了♪

もう2週間も過ぎてしまいましたが・・・
先月末に、私が所属している「中国茶普及協会」の同期四人が、横浜でとっても楽しいお茶のイベントを企画・開催しました。日本茶・中国茶・お茶とお菓子のマリアージュなどなど・・・いろいろな講座がありましたが、私は紅茶の講座をお手伝いさせてもらいました♪
ヨコハマ TEA PORT TOWN PARTY2012♪終了♪_a0202518_2132414.jpg

講座の内容は、初めての方向けに美味しい淹れ方をご紹介してから、茶葉が入ったポット入りの紅茶を最後まで美味しく飲むには・・・をテーマに実際に試飲していただきました。皆さんに楽しんでいただけたかな。。。
お菓子は、紅茶のパウンドケーキを作りました。これはなかなか好評で嬉しかったです。よかった♪
受講していただいた方々に感謝♡感謝♡です。ありがとうございました。
ヨコハマ TEA PORT TOWN PARTY2012♪終了♪_a0202518_21322077.jpg

試飲コーナー♪ いろいろなお茶を好きなだけ試飲できるコーナーで、私の知り合いの方もここで楽しんで行ってくれました。私もちょいちょい飲ませていただきました(^^)美味しかった♪
ヨコハマ TEA PORT TOWN PARTY2012♪終了♪_a0202518_21324211.jpg


他のコーナーも写真に撮ったのですけれど・・・ボケてしまっていて使えませんでした・・・;; ははは(悲)

このイベントの企画者4人は、この日のために、いろいろなお茶屋さんに足を運んで交渉し、お手伝いのスタッフを集めて打ち合わせをしたりと、本当に大変だったと思います。スタッフの方の中には初めてお会いする方もいらしたのですが、皆さんとてもフレンドリーで、楽しくさせていただきました。
来場者もたくさんで、大盛況のうちに終了しました。
企画した、Fさん、Mさん、Yさん、Oさん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
次回の開催を楽しみにしています♪♪♪ 

FBをされている方は、ヨコハマ TEAPORT TOWN PARTY 2012 に「いいね」をポチっとしていただけるとお茶情報が見られますよ(^^)♪

とっても楽しい一日でした。ありがとうございました!!
by tea_time_creation | 2012-11-12 22:35 | セミナー・お茶会などのご報告