人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

花待ち茶会♪

4月1日に中目黒で行われた「花待ち茶会」に行ってきました♪
なんやかんやとバタバタしてるうちに、2週間もすぎてしまいました…;;

花待ち茶会♪_a0202518_18405587.jpg

Yさんのお茶席❤
まさに「春」を思わせる設え♪
Yさんの設えは毎回凝っていて、見ているだけで楽しくなります。
お茶を淹れながらのお話も楽しいんですよ♪たくさん笑わせてもらいました♪



花待ち茶会♪_a0202518_18405525.jpg

Yさんお手製の茶譜。
杉林渓高山茶のジャスミン茶・金片単欉をいただきました。




花待ち茶会♪_a0202518_18405511.jpg

茶席を移動して、Mさんの茶席へ。。。
Mさんのお茶を淹れる手さばきは、本当にキレイなんです♪
どうやったらこんなにキレイにみせられるんだろう・・・って
じーっと観察していたら・・・写真を撮り忘れました・・・;;
茶席の設えは、女性らしく色使いがとても上手で素敵でした。(写真ないけど…;;)
Mさんの設え、好きです♪
お茶は、台湾肉桂清香・馬頭巌肉桂をいただきました。


雰囲気も良く、お茶もとても美味しくて、お土産もいただき
大大大満足❤のお茶会でした。

またの開催を楽しみにしています!

ごちそうさまでしたー(^^)♪
by tea_time_creation | 2012-04-15 18:40 | 訪問したお茶会&イベント