人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

クリスマスティー体験セミナー♪

先日、知人の「クリスマスティー体験セミナー」に行ってきました♪
紅茶をあつかっているブランド5社のもの。
なかなか1人では揃えられない品揃えです。
クリスマスティー体験セミナー♪_a0202518_22184687.jpg

↑ 左から・・・フォション、マリアージュフレール(奥)、ルピシア
リーフル、ハロッズ♪Xmas使用の缶がカワイイ❤


クリスマスティー体験セミナー♪_a0202518_2219972.jpg

こんな感じで試飲♪ 私の感想を一言(^^)

フォション・・・ほんのり甘味があってマラスキーノ(サクランボを原料としたリキュール)の香りがきいていてフルーティー。
マリアージュ・・・数種類のスパイスがきいていて、スッキリスパイシー。
ルピシア・・・バニラ・イチゴの香りがついているので、ミルクとの相性バッチリ。
リーフル・・・青リンゴの香りがさわやか。シナモン、クローブの香味もいい。
ハロッズ(写っていませんが)・・・オレンジ、スパイスの香味があって、ザ・クリスマスティーと言う感じ。

どれも美味しかったですが、今年の私のお気に入りは、フォション&ハロッズ❤
紅茶が苦手な方は、ルピシアのものをミルクティーにするといいかも♪です♪


クリスマスティー体験セミナー♪_a0202518_22192739.jpg

そしてお楽しみのティータイム(^^)♪ Xmasのセッテイングが素敵ですね♪
Xmasプディングとミンスパイ。紅茶はフォションで。
私からしてみると、材料も手間もかかるお菓子なので
有難くいただきました。とっても美味しかった♪

ごちそうさまでしたー(^^)
by tea_time_creation | 2011-12-13 23:01 | 訪問したお茶会&イベント