人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

水素水でダージリンを。

先月末のセミナーで、紅茶を淹れるときの水について「水素水で淹れても美味しくはいりますか。」という質問がありました001.gif

実際に淹れたことがなかったので「試してみます」とお返事をしていたのですが、紅茶の香りや味わいの感じ方は、人それぞれ。
私一人の意見をお伝えするのは、ちょっと心配だったので、Sさんご夫妻にお願いして一緒に試してみました♪
水素水でダージリンを。_a0202518_22540389.jpg

水素水の種類&お値段がいろいろで迷いましたが、一番購入しやすいものを選びました。
水素水でダージリンを。_a0202518_22540481.jpg

よく知っている茶葉じゃないと、水道水との違いがわかりません034.gif
なので…Sさんご夫妻がよーくご存知の茶葉、ダージリンで試してみました。
水素水でダージリンを。_a0202518_22540405.jpg

水色は、水道水で淹れたものと変わらずキレイです016.gif

香りは良かったですが、後味がとにかくスッキリ!
全体的に硬〜い感じがして、何だかいま一つもの足りない…。
のど越しもやわらかさがあまり感じられないかな〜と思いました。
水素水でダージリンを。_a0202518_22540471.jpg

美味しいか、そうでないか…ん〜。
これはハッキリ言って、お好みですね。
スッキリ!!硬い感じの紅茶がお好きな方なら、オススメです。
嗜好品である紅茶は人それぞれの感じ方があり、お好みもさまざまですから001.gif063.gif


淹れる水によっての違い、紅茶に関して言えるのは、香りや味わいの出方があきらかに違うということです。
あーでもないこーでもないと感想を言いながら実験するのは、やっぱり楽しい♪


お付き合いいただいた、Sさんご夫妻に感謝♡です♡

ありがとうございました058.gif


by tea_time_creation | 2016-06-21 22:12 | 紅茶のこと