カリフォルニアへの旅・・・2

つづきです・・・

毎週火曜日は、街の中心を通っている大道りが、ファーマーズマーケットになるようです。
採れたての果物・野菜、生花などなどたくさんの農家の方たちが出店していて
試食し放題♪♪ 楽しすぎて写真を撮り忘れてしまいました(^^);
a0202518_20394042.jpg


ピーマン♪ これでも小さいものを選んだのですが。。。
1つだけでも買えるのがいいですね。
オリーブオイルで炒めて、鰹節とお醤油をかけて食べました。
肉厚で苦みがなくて美味しかったー❤
a0202518_20401638.jpg


海~~~~~(^^)♪ 
a0202518_20411872.jpg


全く逃げる気配もなく・・・目もそらさず・・・置物みたい・・・かわいい
a0202518_20415320.jpg


お天気が曇りで、写真もイマイチですが。。。
海岸沿いには、ヤシの木が1列に並んでいてキレイでした。
もう少し暑かったら、海に入りたかったな~~。
運がよければイルカにも会えるそうです。私は会えませんでした。。。
でもいるだけで気持ちがいいところでした❤
a0202518_2122151.jpg


つづきはまた・・・
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-10-08 21:33 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

 カリフォルニアへの旅…1 

カリフォルニアに行って来ました♪
海外に一人で行くのは初めてなので、ドキドキワクワク…ハラハラでした(笑)
機内では7歳の女の子と隣になって、おしゃべりしながらの楽しい時間でした
映画を見まくったので、2時間しか寝ないまま、ロサンゼルスに到着。。。(眠)
a0202518_164918.jpg



初アメリカの食事は「マックのポテト」 日本のと同じだな~って当たり前ですね
エアバスに乗って目的地へ・・・運転手さんに「ニーハオ!」って・・・(笑)
道が混んでいて3時間半かかりましたが、景色を見ながらであっと言う間でした
そして、到着♪ 海♪
a0202518_171282.jpg


次の日は時差ボケがなかったので、子供の頃からの夢だった
アメリカのスーパーでお買い物♪
入口がおしゃれ。さすがリゾート地だな~って感じました。
a0202518_1482768.jpg


お茶売り場♪ たくさんです♪ ハーブティー・フレーバーティーがほとんどでした。
さすがアイスティー発祥の国、リプトンアイスティー用のティーバッグがたくさんで
フレーバーも緑茶ベースのものなど、日本にはないものがあって「へえ~」と
興味深々…見入ってしまいました。
どれを買っていこうか迷って、結局また明日~にしました。。。
a0202518_1521654.jpg


                            つづきはまた・・・
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-10-07 02:25 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

♪ 横浜中華街 ♪

a0202518_0324191.jpg

a0202518_0324145.jpg


先日、横浜中華街に行って来ましたF649.gifF6CD.gif
9月10日「三国士フェスティバル」での、お茶席のお手伝いをすることになりチャイナ服を買いにF7EE.gif
お店のご主人に選んでいただきました。お茶をイメージして、茶色にゴールドの葉っぱ模様の物を、奥から出してくださいましたF6E6.gif
その後…中国茶藝館「茗香閣」へF382.gif安溪鉄観音&金毫紅茶をいただきました。どちらとも、香りが素晴らしくF7F4.gifF37E.gif四煎も飲むことが出来て大満足F7B2.gifいいお茶に出会えて、幸せな時間でしたF7B2.gif

三国志フェスティバルホームページ

          http://3fes.sangokushi-forum.com/2011/
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-09-02 00:32 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

□■ ワンコインお茶席 ■□

品川の中国茶倶楽部「春風秋月」ワンコインお茶席に行ってきました♪
お茶友達のレイナさんの茶席に。。。涼しげな設えです(^^)
a0202518_2023864.jpg


君山銀針(^^)♪
a0202518_2023829.jpg


ほんわか、ほっくりする優しいお茶でした。。。
a0202518_2023812.jpg


白牡丹(^^)♪
a0202518_2023841.jpg


しっかりした香味…なんとなくダージリン2ndに似ていました。
a0202518_2023817.jpg


同席した方も楽しい方で意外な共通点(?)に、笑ってしまいました。

ワンコインで2種類のお茶がいただけて、お得感満載!!大満足です。

ごちそうさまでしたー★
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-28 20:23 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(2)

〇● 紅茶蒸しパン ●〇


お菓子を作って、友達に会いに行こうと思ったら…冷蔵庫にバターがナイ… ;;
仕方がないので、超カンタン紅茶蒸しパンを作って行きました。
ビックリするほど簡単なので、作ってみてくださいね(^^)


a0202518_208357.jpg

材料はこれだけ。薄力粉100g・ベーキングパウダー3g・砂糖60~80g・紅茶TB3袋。。。
あ、あと卵1個。。。


a0202518_208329.jpg

まず、熱湯200ccで紅茶TBを抽出(2~3分むらします)あとで混ぜるので、茶葉を2袋分出しておきます。


a0202518_208362.jpg

薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖を合わせてふるったら、紅茶液100ccを加えて混ぜます。
残った紅茶液は、牛乳をいれると…濃いミルクティーになりますよ^^
なじんだら、、卵・茶葉を加えて、よく混ぜ合わせます。加える茶葉の量はお好みで。。。


a0202518_208387.jpg

型に生地を流し入れ、沸騰したお湯が入ったフライパンに入れたら、アルミ箔で蓋をして
弱~中火で15~20分蒸します。。お湯が無くならないよう気をつけて。。。


a0202518_208322.jpg

出来上がり(^^)♪ 紅茶の他、ジャスミン茶・抹茶などでも。。。
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-26 20:08 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)

☆★ 二人旅 ★☆

a0202518_2014920.jpg

a0202518_2014992.jpg


結婚して、アメリカに永住する友達に会いに行って来ましたF649.gifF6CD.gif
上野駅は「パンダフェア」で盛り上がっていてF44A.gifパンダ弁当を買って出発F3EE.gif楽しい一日を過ごして来ましたF7EE.gif
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-25 20:01 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(2)

○● ブルーローズ ●○

a0202518_1922436.jpg


私の大大大好きな、大倉陶器「ブルーローズ」❤
今日ケーキ皿が2枚 やって来ました♪♪ 嬉しい♪♪ ほんとキレイ❤
まだ集め始めたばかりですが…もういくつか揃ってきました♪
不思議な事が続いて…私のお財布からお金を出すことなく、集まってきてくれます(^^)

大切に使います❤ ほんとキレイ❤
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-17 19:02 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

◇◆ レイナさんのお茶 ◆◇

お茶友達のレイナさんのお茶をご馳走になってきました(^^)♪
          黄茶♪
a0202518_1122916.jpg


ガラスの茶器で淹れてもらいました。見たことのない茶器に興味深々。。。
茶葉達が縦にならんでカワイイ❤
a0202518_1122962.jpg


やわらかい水色。香味もやわらかく、ふんわりしていていやされました❤
a0202518_1122995.jpg


          岩茶♪
a0202518_1122964.jpg


甘い香りがして、私好みのお茶でした。やっぱり岩茶が1番好きかも❤
a0202518_1122934.jpg


レイナさんは8・9月に数回、お茶会で茶席を設けるそうです。
興味があったら、リンク「茶に酔う名犬」からブログにいってみてくださいね♪

美味しいお茶をありがとうございましたー(^^)

ごちそうさまでしたー!!
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-15 11:22 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(2)

◇◆ 中国茶の勉強 ◆◇

先週末の2日間、中国茶の勉強をしてきました♪ 
ここのところ紅茶づけだったので、1日中の勉強も楽しく感じました♪

↓↓ これは、雲南金豪紅茶❤ インド産のアッサムのような…ラプサンのような…
a0202518_20553339.jpg


そして、阻羨雷芽(緑茶)❤ これも、すっきりした甘味で、余韻を長く楽しめました♪
a0202518_20553333.jpg


ベトナムのロータスティー❤ 香料ではなく、花粉で丁寧に香りづけされたものだそうです。
年々、蓮の花が少なくなってるそうで…生産量も減少傾向にあるそうです。
今まで飲んだ蓮茶のなかで、1番品があって美味しかった(^^)
a0202518_20553378.jpg


あらためて、中国茶の奥深さと楽しさを実感した2日間でした♪
( 勉強不足も… ;; )

ありがとうございましたー(^^)
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-08 20:55 | 中国茶・台湾茶のこと | Trackback | Comments(0)

●〇 やる気のもと 〇●

西荻窪にある喫茶店「それいゆ」❤
ここには、ご年配の素敵な女性がいらっしゃいます。
いつもカウンターの奥にいらっしゃるので、お話したことはないのですが。。。
お店はいつもたくさんのお客様です。
お店の主の空気感が、人を寄せるのだと、ここにくるとそう思います。私もそうなりたい!!
a0202518_2114510.jpg


「それいゆ」の珈琲はすべて「ダッチ珈琲」といわれる、水出し珈琲です。
体にやさしいんですよね(^^) 濃いめで美味しいです♪アイスコーヒーをいただきました♪
これで↓↓抽出♪ 
a0202518_2114551.jpg


上から1滴ずつ…珈琲の粉を通って→ぐるぐるして(なんでぐるぐるするのかな??)
→下の大きいフラスコみたいな所におちていきます。
ぼーっと見ていたら、アルバイトの男の子が話しかけてきてくれました。
ここのアルバイトの人はみんな優しいです。(イケメン好きの人はぜひ!行ってみて!)
a0202518_2114597.jpg


写真はないけど・・・ケーキがなつかしい味がしてほっとします(^^)
とにかくお安い!!!パンプキンケーキが 210円です。ケーキセットが 600円!!!

今日は、もう1件お茶屋さんにいきましたが…たまたま顔見知りの人がやっていて
話に夢中になり…写真をわすれました ;; 写真を載せたいので、また次回で!

今日もいいお茶の時間でした♪ あきらめずに頑張ろう!!ってやる気になりました!!
                
                 ごちそうさまでしたー♪
[PR]
# by tea_time_creation | 2011-08-03 21:01 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(5)