<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インヤンティー

今年の2月に行った台湾で買ってきたインスタントのインヤンティーemoticon-0162-coffee.gif

今日ひょんなことから、まだ開けていないことに気がつきました。
思い出したときが開けるタイミングですemoticon-0133-wait.gif
なので早速開けて飲んでみることにしました♪
a0202518_20002048.jpg

リプトンのパッケージにコーヒー豆がemoticon-0104-surprised.gif
面白いです♪

よーく見ると"Coffee Milk Tea"って書いてあるんですが…まさにその通り。コーヒーとミルクティーを合わせた甘い甘い飲み物なんです。
a0202518_20002026.jpg

中にはこんな感じの小袋が16袋入っていますemoticon-0100-smile.gif
a0202518_20002130.jpg

開けた瞬間、コーヒーに入れる粉末のミルク「クリープ」に似た香りがしました。
a0202518_20002150.jpg


お湯を注いで飲んでみました。。。

ん〜〜。なんて言っていいか。。。
甘いコーヒーの後味に紅茶の渋味がほのかにある…って感じかな。
a0202518_20002248.jpg

ホットよりも、アイスにしたほうが美味しいかも。


次は冷たくして飲んでみようかと思いますemoticon-0157-sun.gif




[PR]
by tea_time_creation | 2015-09-13 19:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

デミタススプーン♡

イベントやセミナーで、珈琲を淹れることがちょいちょい増えてきたこの数年。

いい感じのデミタススプーンが欲しくて探すものの…いいな〜と思うものは、ゼロが一つ多いものばかり…emoticon-0106-crying.gif
高くて手が届きません。

なんとな〜くヤフオクを見ていたら…
a0202518_19170431.jpg

見つけましたーemoticon-0115-inlove.gif
しかも私にも買えるお値段♪

オークション終了時間まで祈るような気持ちで待ちました〜。都合のいい時だけ、亡くなった父にお願いする私です。

a0202518_19170545.jpg

イギリスのアンティーク♡
珈琲豆がかわいいです♡


お披露目は、次のイベントかセミナーにしようと思いますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif




[PR]
by tea_time_creation | 2015-09-07 19:01 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(2)