<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2回目の『Hand Made Tea Time』終わりました♪

この前の日曜日、2回目の『Hand Made Tea Time』を開催しました♪
a0202518_22041936.jpg
今回のテーマは、ティーコージー001.gif
紅茶を淹れるときや、淹れたあとの保温のために使うポットカバーのことをそういいます。
一枚あると便利なアイテムの一つです♪

ウェルカムティーをのみながら、まずは布を切るところから始めます。布が切れたら、手縫いでチクチク♪ 縫い進めていきます♪

皆さん無言で集中ー043.gif
a0202518_22061874.jpg
途中でミニサンドイッチを召し上がっていただいて、小休止056.gif
そして、またチクチクチクチク、ひたすら縫います。
a0202518_22292764.jpg
そしてー完成ー024.gif
リバーシブルのキルティングを用意したので、お好みのほうで作っていただきました。
完成品はこんな感じです⇩
a0202518_22323022.jpg
どちらもカワイイですね♡
ぜひお家で使っていただきたいです063.gif


次回の開催は、7月です058.gif
詳細は決まり次第、ブログと原宿クリスティーのレジ横にチラシを置いてお知らせしますね055.gif


楽しくて、とてもいい時間でしたー♪
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております040.gif









[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-30 22:45 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

PRIVETE TEA SALON yu:yu おさらい会♪

昨日土曜日は、中国茶の教室を主宰されている、上海小町さんのPRIVETE TEA SALON yu:yu おさらい会でしたー001.gif
a0202518_22562860.jpg
美味しく淹れるためのクラスに通われてる、生徒さん達によるおさらい会。
皆さん、とても丁寧に淹れてらっしゃいました。会場の中は中国茶の香りでいっぱい♡

a0202518_22595430.jpg
ルフナカフェでは、「ちょっとずつ全部プレート」が大好評♪ はじまって以来の完売005.gif
a0202518_23024781.jpg
焼き菓子も完売024.gif

ご注文してくださった方々、お菓子を買ってくださった方々、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。やって良かった058.gif

お誘いしてくれた上海小町さん、いつもいつもありがとうございます。
次回のおさらい会は、秋頃みたいですよ。
小町さんのブログでチェックです⇩



[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-26 22:50 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

◯◯年ぶり♪

もう何年前か忘れてしまうほど前に、よく行っていた喫茶店063.gif
a0202518_21300772.jpg
たまたま近くを通りかかって、ふっと思い出したので行ってみたら…ありましたー043.gif
a0202518_21325873.jpg
昔の雰囲気のままでした。
開店から40年たつそうです。
すごいなー。
a0202518_21363264.jpg
なつかしい場所で、ゆっくりと珈琲をいただきました。

時間があるときに、また行きたいと思います。


ごちそうさまでした058.gif


063.gifアンセーニュダングル063.gif
渋谷区千駄ヶ谷3-61-11
第二駒信ビルB1F






[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-21 21:25 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

ルフナカフェ♪

いつもお世話になっている、プライベートティーサロン yu:yu の生徒さん達のおさらい会で、一日カフェをさせていただく事になりました♪
a0202518_22440364.jpg
Sunday yu: yu cafe でお出ししていた「ちょっとずつ全部プレート」も久しぶりの登場です♪


詳細は、上海小町さんのブログをご覧くださいね001.gif

a0202518_22524591.jpg

お待ちしております058.gif



[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-15 23:18 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

スパイス♡

大好きな仕事の一つ、ケイタリングティーサービス001.gif063.gif

ここで必ずメニューにのせるものの一つに、マサラチャイがあります。
今までいくつかのスパイスを使って試飲してからお出ししているのですが、ここのもの↓を使うと「どこで買ってるんですか?」と聞かれることが多い気がします。
a0202518_19523780.jpg
これは我が家で使うカレーパウダーですが…
マサラチャイ用のものが販売されてるので、探して買ってみてみてくださいね034.gif

オススメです058.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-10 15:30 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

いちご狩り♪

いちごの季節ですね〜♡

先日、突然思い立って、いちご狩りに行ってきましたー♪
a0202518_20352416.jpg
富士山に雲ひとつかかってないくらいに、いいお天気でした058.gif
a0202518_20415467.jpg
バスツアーだったので、途中に三嶋大社によったり…
a0202518_20425428.jpg
浜焼きをお腹いっぱーい食べたり…
後は、クルージングとロープウェイ。
いちご狩りまで、盛りだくさんのツアーです♪
a0202518_20483250.jpg
いちごハウスに入ると、ふんわりといちごの香りがしました056.gif
a0202518_20503816.jpg
大きくて、あま〜いいちごがすずなりです♡

いちご大好きなので、お腹いっぱい食べちゃいました037.gif

すごく久しぶりにバスツアーに参加してみましたが、楽ちんでいいですね。
ゆっくりのんびり出来た一日でした。

次は、桃狩りかな♡


ちらっとお知らせです↓

1月末に開催した、『Hand Made Tea Time』の第二弾の日程が決まりました024.gif

今月末、4月26日の日曜日です。
詳細は、2〜3日中にブログにてお知らせしますので、お時間がありましたら、ぜひ!ご参加ください。

今回は、ティーコージーをチクチク手縫いで作ります♪

宜しくお願いします040.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-02 20:34 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)