「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『びっくり茶会 in 世田谷観音』終了ー♪

先日の日曜日、世田谷観音で友人主催のガーデンマルシェ『びっくり茶会』に出店してきましたemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_19142346.jpg
午前中はとってもいいお天気で、桜も満開♪
たくさんの人で賑わっていたようですemoticon-0157-sun.gif
a0202518_19203586.jpg
私の『ルフナカフェ』にも、たくさんの方が来てくれました♪
a0202518_19244695.jpg
お手伝いをしてくれた3人娘の一人が書いてくれた看板です。可愛く書いてくれましたemoticon-0100-smile.gif

私は終日、キッチンから出られなかったのですが…3人娘がテキパキとこなしてくれたので、軽食もお持ち帰りのスコーンとパウンドケーキも全て完売emoticon-0123-party.gif

ルフナカフェに来てくださった方々、お持ち帰り用に買ってくれた方々、デリバリーで注文してくれたブースの方々、ほんとにありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

『びっくり茶会』では3回目となりました『ルフナカフェ』。
今回も楽しく一日カフェが出来ましたemoticon-0162-coffee.gif

その場その場の雰囲気に合わせて、またどこかでやりたいと思っています♪

主催者のKさん、世田谷観音の皆様、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-31 21:11 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

『お茶ネの会』〜③〜終わりました♪

一週間って、あっというまですねemoticon-0104-surprised.gif
最近びっくりするほど早く感じます。

この前の日曜日に、3回目の『お茶ネの会』を開催しました♪
a0202518_01594575.jpg

このお茶会は…古くからの友人で、スピリチュアルな世界観を持っている七空さんのチャネリングセッションと、私の淹れる紅茶と中国茶、台湾茶が飲み放題のコラボイベントです♪

a0202518_22583089.jpg
チャネリングって…なに?
聞いたことあるけど…なんだか行きにくい…
料金も高いし…などなど、気になってた方にはオススメのイベントですよemoticon-0142-happy.gif

次回の予定は未定ですが、夏頃に開催しようかと話が出ています。決まり次第、またブログでお知らせしますので、少しお待ちくださいね♪


今回も参加いただいた皆さんに、たくさんのお茶を楽しんでもらえて、充実した時間がすごせました♪

ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-27 15:46 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

原宿クリスティーミニセミナーのご報告♪

先週末の土曜日、紅茶専門店「原宿クリスティー」さんでの紅茶ミニセミナーでしたemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_23250178.jpg
今回のテーマは「マサラチャイ」♪
いつも参加してくださる方のリクエストにお答えしてみました。

紅茶セミナーの前に、店長がクリスティーオリジナルスコーンの作り方を皆さんに伝授emoticon-0100-smile.gif
a0202518_23274769.jpg
レーズン、チーズ、チョコの3種類のスコーンを作りました。
a0202518_00002145.jpg
皆さんとても上手くできたようです♪
焼き上がりが楽しみですね。

焼いている間に、紅茶セミナーを。
オリジナルスパイスでマサラチャイを作りました。
a0202518_01392293.jpg
カルダモン・クローブ・ジンジャー・シナモン・ブラックペッパーの、5種類のスパイス粉末を用意して、足したり引いたり…お好きなように調合していただきました。
a0202518_21375332.jpg
でき上がったマサラチャイと、焼き立てスコーン♪ 同じ分量から作っても一人一人、形が違います。これは参加していただいた、iさんのスコーン♪ 美味しそうですemoticon-0115-inlove.gif


次回は、たぶん6月か7月頃にアイスティーをテーマに開催するかと思います。

詳細が決まりましたら、なるべく早くお知らせしますので、ご都合が合う方はぜひぜひ‼︎ ご参加くださいね。


今回も、初めてお会いする方々、前から知っていて来てくれた方々、いつもいつも参加してくださる方々と、とても嬉しいセミナーとなりました♡

ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif










[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-23 23:21 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

デミタス コスモス展♪

a0202518_22223764.jpg
行ってきました♪ 
『デミタス コスモス 宝石のきらめき★カップ&ソーサー』展♪

昨年3月、岐阜県にはじまり…京都〜広島へ。
そして今年2月からは東京での開催♪

東京にお住まいの鈴木さんご夫妻が、40年かけて収集されたコレクションだそうです。
その数、ざっと500点emoticon-0104-surprised.gifすごい。。。
いくつ展示されていたのかは、わかりませんでしたが…どれもみんな、ほんとに素敵でした♡

この展示会に誘ってくれた友達と、一つ一つ丁寧にみてまわりましたが…見ればみるほど、テンションが上がり…注意をうけてしまいました…emoticon-0108-speechless.gif ちょっとうるさかったようですemoticon-0136-giggle.gif

a0202518_22491818.jpg
今回展示されたコレクションの年代や大きさ、特徴などなど…カラー写真でのせてある本を購入しました♡

本の初めのほうには、デミタスカップについての記述が…後ろのほうにはデミタスカップの裏印についての情報など、私が知りたかったことがたくさん載っているので、これからじっくりと読んで勉強したいと思います♪♪♪


この展示会は4月5日まで、三井記念美術館で開催されています。あんなにたくさんの素敵なデミタスカップは、なかなか見られる機会はないと思いますよ
オススメですemoticon-0157-sun.gif

三井記念美術館↓



私ももう一度行こうかな〜emoticon-0122-itwasntme.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-19 22:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

試作♪♪

オーブンを新しくしてから、2度目の試作♪♪ 
パウンドケーキを作りました。
ついでに初めて使う型、バターも薄力粉も使ったことのないものにしてみましたemoticon-0100-smile.gif

a0202518_18171850.jpg
いつもと同じように、材料を量りながら、ワンボールで作りました。洗い物が少ないので、オススメの作り方です。
a0202518_18194389.jpg
お砂糖をマスコバド糖にしたのですが…フワフワ軽い感じに焼きあがりました。

私的には、もう少しぎゅーっとつまった感じのがいいのですが、固めのスポンジケーキみたいに…emoticon-0101-sadsmile.gif
何かを混ぜ込むと、また変わるんでしょうね。
一日置いても、落ちついて食感がかわるので、明日また試食してみたいと思います。

さて、これから珈琲を淹れて、おやつタイムです〜emoticon-0162-coffee.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-15 18:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

香港路的‼︎ チャイナナイト‼︎ 終了しました〜♪

友人のケリーさん(日本の方ですよ)が主催する、「香港路的‼︎チャイナナイト‼︎2」に参加してきましたemoticon-0123-party.gif
a0202518_23320296.jpg
香港路的‼︎なのに台湾屋台を、台湾通のMさんとMさん…(どちらもMさんですね)と3人で台湾ビールやお惣菜、腸詰めなどなど…台湾の屋台風にだしました。
a0202518_23384317.jpg
手前は、苦手なピータン。。うずらの卵なので小さくてかわいいのですが…食べられません。

もちろん、香港屋台もありましたよ。
ルーロー飯や肉まんなどなど…売り切れてしまうくらい人気でしたemoticon-0110-tongueout.gif
a0202518_23433158.jpg
チャイナナイトは、屋台あり、お茶席あり、
a0202518_23444438.jpg
人形劇あり、
a0202518_23452732.jpg
舞踊あり、
a0202518_23455836.jpg
a0202518_23461476.jpg
フエルト作家さんの販売あり、
a0202518_23471900.jpg
ラム屋さんのバーあり、
a0202518_23480131.jpg
ダンスパフォーマンスあり、
a0202518_23483816.jpg
バイオリン演奏&パントマイムあり、
a0202518_23494108.jpg

a0202518_23505780.jpg
ライブペイントあり、
a0202518_23521801.jpg
a0202518_23524467.jpg
作家さんの展示販売あり…
(まだまだありますが、ここまでにしときます)
と、とっても楽しい健全な大人の遊び場ですemoticon-0123-party.gif


お天気はあいにくの雨…にもかかわらず、数えきれないお客様がいらしてました。
主催者のケリーさんの人脈のひろさにびっくり‼︎emoticon-0104-surprised.gif‼︎
友達や知り合いが多すぎです(笑)


なんと♪ 私のセミナーに来てくださってる方も、遊びにきてくれました。嬉しいですね。ありがたいです。楽しんでくれたかな…。

2回目のチャイナナイトもたくさん楽しませてもらいました。大人が本気で遊ぶと、こんなに楽しいんですね〜♪

ケリーさん、Mさんお二人、スタッフの皆さま、楽しすぎた1日でした。
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

次回はどんなチャイナナイトになるのか、楽しみにしています♡









[PR]
by tea_time_creation | 2015-03-02 19:30 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)