「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♡

2014年最終日のティータイムはディンブラ(アルトン農園)をお気に入りのカップ&ソーサーでemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_15361696.jpg
今年もセミナー・お茶会を自由に楽しくさせていただきました。ご参加いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱーい♡です

たくさんの方々と出会えた幸せな一年でした♪

このへなちょこブログにご訪問くださっている方々にも感謝感謝感謝〜です。来年はもう少し、ためになる情報などをアップしていこうと思ってますemoticon-0155-flower.gif


毎年反省点は多々ありますが…それは置いといて…今年もいろんな方々にたくさんたくさんお世話になりました。ありがとうございました。


皆さま、よいお年をお迎えくださいemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-31 15:26 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

年末の感謝茶会

いつもお世話になっている方のところに、年末のご挨拶&お茶を淹れに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
ここ数年続いている、感謝茶会です♪
a0202518_00340536.jpg
はじめから終わりまで全て私がお茶を選んで、それに合わせてお菓子も出していくので、お茶のフルコースってところでしょうか。
3〜4時間かけて楽しんでいただくようチョイスします♪ これがほんと楽しいです♪

お礼にと、クリスタルのガネーシャをいただきましたー♡ 何かいいことありそう♪

来年も美味しいお茶を用意して、いつ呼ばれてもいいようにスタンバイしてますemoticon-0162-coffee.gif

ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-29 23:06 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

X’mas Tea Party♪ 続き。

クリスマスティーの飲み比べを一通り勉強した後は、お待ちかねのパーティーですemoticon-0123-party.gif
a0202518_21461529.jpg
なんて贅沢なセッティングなんでしょう♡
さすがです‼︎
シャンパンで乾杯して、まず最初にいただいたのは…
a0202518_23234919.jpg
アップルシャルロット、アイスクリーム添え♡
とその奥にある、レモンスポンジプディング♡
主催してくださった方の手作りです。
いや〜美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
作り方も教えていただきました♪
a0202518_23571233.jpg
そして、ベティーズのクリスマスプディング♡
a0202518_23564441.jpg
フランベしてベティーズのクリスマスティーと一緒にいただきました♪なんて贅沢emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
a0202518_00021744.jpg

ベティーズのクリスマスティーもとても美味しくてたくさんいただいちゃいました。
これで、13種類の飲み比べが終了となりました。とても楽しくて、はっ!っと気がついた時にはだいぶん遅い時間になっていました。
時間が過ぎるのが早すぎて〜びっくりemoticon-0104-surprised.gif

クリスマスティーもたくさーんいただけて、とても勉強になりましたが、やはり主催の方の経験と知識、おもてなしのレベルの高さには頭が下がる思いでした。いろんなことを勉強させていただきました。

まだまだまだまだ…経験不足と勉強不足です。わたし…
素敵な先輩と仲間に感謝した一日となりました。これからしなければならないことが山積みです〜。

もったいないくらい素敵な一日でした♡
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-26 11:05 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)

X’mas Tea Party ♪

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしたか。
私は何の予定もないクリスマスでしたが、先日イブイブの日に、X’mas Tea Party♪のお誘をうけて行ってきましたemoticon-0123-party.gif
a0202518_12482115.jpg
本当のところはパーティーではなく、クリスマスティーの飲み比べの勉強会だったと思うのですが…こんなに素敵なセッティングでお出迎えしていただいたら…もはやパーティーですよね♪
でもちゃんと勉強はしました(笑)
a0202518_12565818.jpg
ますば、トワイニング社の昨年と今年。
a0202518_12595543.jpg
ハロッズの昨年と今年。
a0202518_19101676.jpg
トワイニング社、たぶん…今年の2種。
a0202518_19140489.jpg
トワイニング社とテイラーズオブハロゲイト。
a0202518_21354499.jpg
フォートナム&メイソンの昨年と今年。
a0202518_19160858.jpg
Farrer’sとTESANS。

ここまでで12種emoticon-0104-surprised.gif
こんなに飲んだのは初めてです。一つ一つ、それぞれ違っていて、ほんとに面白いです。

私が気にいったのは、フォートナム&メイソンとテイラーズオブハロゲイト♡
美味しいクリスマスティーでした〜♪

この後、日が落ちるころに始まったパーティーの様子はまた明日emoticon-0128-hi.gif








[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-25 12:41 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)

サンタさんがいっぱい♪

もうすぐクリスマスですねemoticon-0100-smile.gif
お天気が良かったので、お出かけ前に表参道をお散歩していたら…
a0202518_22555960.jpg
サンタさんがいっぱい♪
道行く人達が手を振ったり、写真を撮ったり、とても楽しそうでした。

こういうのいいですね。大好きです♡

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいemoticon-0123-party.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-23 22:50 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

心花〜シンファ〜

以前お茶会にご参加いただいて、お知り合いになった方の経路整体をうけに行ってきました♪
a0202518_17562714.jpg
この歳になると、身体のあちこちのメンテナンスが必要になってくるんですよね〜emoticon-0101-sadsmile.gif
a0202518_17590138.jpg
弱っている場所、気をつけることなどを親切に教えてもらいながら施術してもらいました。
すご〜く痛い場所があると思わず「ごめんなさーい」と身体に謝ってしまいます(笑)

a0202518_18045499.jpg
施術が終わった後には、中国茶のサービスが♡
とてもとても美味しくいただきましたemoticon-0100-smile.gif

帰り道は、身体がスッキリホカホカで軽やか♪
その夜もよく眠れました。
ありがとうございましたーemoticon-0157-sun.gif

年末の忙しさで疲れがぬけない方にオススメです〜

心花






[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-19 22:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

クリスティーミニセミナーのご報告♪

先週末、原宿クリスティーで「スコーンの作り方と美味しい紅茶の淹れ方」のミニセミナーが終了しました♪

今回のテーマは『オリジナル ’Xmas teaをつくりましょ♪』。お一人ずつ、お好きなようにX’mas teaを作っていただいて、お持ち帰りいただきました。
a0202518_14410814.jpg
この瓶に入れてもらおうと前日から準備♪
サンタチョコとクマさんチョコもプレゼントですemoticon-0134-bear.gif
a0202518_14431346.jpg
ブレンドするものは、スパイス6種とハーブ&ドライフルーツ6種、計12種を用意しました。
このくらいあったほうが、選ぶときに楽しめますよね♪

ベースの茶葉は、ニルギリ、ニルギリ+アールグレイ、ニルギリ+ローズコングー、の3種を試飲して決めていただきました。

初めての方々ばかりでしたので、お試しで2人1組で好きなようにスパイス、ハーブなどをブレンドして、美味しい淹れ方の実習もかねて淹れていただきましたemoticon-0100-smile.gif

おとなりの方とシェアしたりして、ブレンドの感じをつかんでもらったところで…自分だけの X’mas teaをブレンド♪
a0202518_14512240.jpg
皆さん、とても楽しそうにシャカシャカ、ブレンドしていました。たくさん準備してよかった〜です。

今年最後のセミナー、日頃の感謝を込めてできるだけのことをしたつもりでしたが…やっぱり「あれもすればよかったかな」と後から思うことがいくつか。。。

その思いは、来年に生かそうと思います。

寒い中、ご参加いただいてありがとうございました。また来年も楽しんでもらえるようにガンバリマスemoticon-0157-sun.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-16 14:33 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

MUSICA TEA♪

老舗の紅茶専門店『MUSICA TEA』さんが渋谷ヒカリエ8階に出店していると聞いて、早速行ってきました♪
a0202518_21393081.jpg
大阪にティーハウスがあった時に、一度だけ行ったことがあります。お手頃なお値段でポットサービスをしていて、日常に紅茶が楽しめるお店だという印象が強く残っていますemoticon-0162-coffee.gif いいお店でした〜emoticon-0100-smile.gif
a0202518_21470700.jpg
この日は、ダージリンの茶葉を買いたくて、何軒か紅茶専門店をまわっていましたが…良さそうだと高い…なかなか納得のいく、いい出会いがありませんでした。。。

電車の中でフッと、ムジカさんが出店しているのを思い出して渋谷へ。そして、ダージリンを購入♡
a0202518_21540538.jpg
帰宅してすぐに淹れてみました。香味のバランスの良い、美味しい茶葉に大満足‼︎ お値段も納得emoticon-0100-smile.gif

渋谷ヒカリエでの出店は、12月14日までemoticon-0133-wait.gif
東京で買えるお店が少なくなってしまっていますので、ぜひぜひこの機会に♪

ムジカさんはフェイスブックもされているそうですよ↓

十代のときに初めて原宿クリスティーで飲んだムジカさんの紅茶。欲しい茶葉があるので、14日までに、また茶葉を買いに行こうと思いますemoticon-0157-sun.gif



[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-02 21:35 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)