「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初めての東南アジア ⑤

a0202518_22425789.jpg

ダナンに来て毎日、朝日か夕日を眺めました。ビーチでゆったりのんびりできるのはリゾート地ならではですね。とても贅沢で素敵な時間でした♡
a0202518_22473546.jpg

↓ホテルのベトナム珈琲♡
日本で飲んだのとはちょっと違う感じで、予想以上に美味しかったです。帰国したら再現してみようと思って、しっかり味を覚えてきました。
a0202518_22533381.jpg

↓HIGH LANDS COFFEE♡
a0202518_22561415.jpg

ホイアンで飲みました。
蒸し暑い中を歩いてヘトヘトになったあとのベトナム珈琲は、ほんとに美味しかったです。普段甘い珈琲を飲むことなんてないのに、旅行中は毎日飲んでましたemoticon-0136-giggle.gif
a0202518_22563925.jpg

ベトナムのご飯は、想像以上に美味しくて、いつもお腹いっぱーい食べていました。
中でも一番美味しかったのがこちら↓
(ご飯じゃないですね。)
a0202518_23021623.jpg

見た目はよくないですが、バナナ&パッションフルーツです。たぶん隠し味にオレンジが少し入っていたはず。
パッションフルーツが手に入ったら、これも再現したいと思います♪
a0202518_23115562.jpg

南の国らしい、キレイな海とお花を眺めながら過ごした素敵な夏休みでした♡
a0202518_23150558.jpg


お誘いいただいたKさん、ご一緒した皆さん、ほんとにありがとうございました。

想像以上に暑かったり、想像以上にご飯が美味しかったりなどなど…いろんなことを体験できたとても楽しい旅行でした〜♡
ベトナムダナン、好きになりました♡


次はどの国に行こうかなemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-31 23:32 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア④

最終日はインターコンチネンタルホテルでAFティーをする予定でした…が…ちょっとした確認ミスで、入れず…emoticon-0106-crying.gif
急遽ダナン観光へ♪
a0202518_22193581.jpg

タクシーを貸し切って、いろいろな場所に行きました。ここは何故か日本人がいませんでした。何てお寺か…お寺なのか何なのかもわからずお詣りしました。
a0202518_22212298.jpg

ダナン駅♪
GA(ガー)は駅という意味。運転手さんにみんなでガーガー言ったら伝わりました(笑)
a0202518_22225272.jpg

電車。乗ってみたかったemoticon-0100-smile.gif
a0202518_22233226.jpg

ロッテマートでお買い物♪
a0202518_22251162.jpg

最終日になるとドンの計算も上手くなって、スムーズに買い物できました。
ドンの計算は、下3ケタの0をとって、×5すると日本円になるんですよemoticon-0133-wait.gif
例えば〜10000ドンは50円〜ということになります。


まだつづきます〜。
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-30 22:16 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア③

そして楽しみにしていた、世界文化遺産のホイアンへ♪
1999年に世界文化遺産に登録された、ドゥボン川の河口に位置する古い街並みです。
a0202518_21501378.jpg

道の両側には、観光客相手のお店がたくさんですemoticon-0134-bear.gif
a0202518_21533624.jpg

ゆっくりお散歩しながら街並みを楽しみましたemoticon-0155-flower.gif
a0202518_21560062.jpg

あちこちに可愛らしいちょうちんがあってキレイ♡
a0202518_21580685.jpg

夜になると↓↓
a0202518_21595798.jpg

川沿いのお店全部がちょうちんを店先に飾っていてほんとにキレイで…ずーーーっと見ていたい素敵な場所でした〜。

ホイアンの夜は毎晩、お祭りみたいに遅くまで賑わっているそうです。
ベトナム料理をお腹いっぱい食べて、のんで、大大大満足‼︎ の夜になりました♪
a0202518_22150830.jpg




つづきはまた…
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-29 21:40 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア ②

やっぱりダナンでも行きました♪
地元のスーパーマーケット♡ビックシー。
a0202518_20312881.jpg

ロスアンゼルスの韓国系スーパーと同じカゴを発見‼︎ もちろん、これでお買い物をしました♪
a0202518_20350841.jpg

ガラガラ引きながら、本の売り場へ。
なんとマンガ売り場にコナンがemoticon-0104-surprised.gif
a0202518_21233555.jpg

ポケモンやドラえもんもありましたよ。
なんだか嬉しくなりました♪
a0202518_21272177.jpg

a0202518_21274378.jpg

緑色のぐるぐるしたもの…美味しそうだったんです。買って帰れず残念でした。
お土産に若者がカゴいっぱいに入れていた、インスタントラーメンと↓↓を買ってホテルに戻りました♪
a0202518_21315981.jpg

ベトナムはカカオの栽培もしているようで、ココアやチョコレートも販売されていました。


このあとは世界遺産へ〜emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-28 21:36 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア ①

行ってきました♪
初めての東南アジアはベトナム、ダナン♪
a0202518_18072259.jpg

ダナンはベトナムの真ん中あたりにあるリゾート地です。海がきれ〜いで、ゆったりのんびりしたい方にはピッタリ!な場所です。
a0202518_18110027.jpg

絵葉書みたいな景色でした〜♪
a0202518_18122694.jpg

海を眺めながらのハーブティー♡
お料理にもよく使われていたレモングラス。
ライムとハチミツがよく合ってました。
a0202518_18160787.jpg

初観光は、ダナンの市場♪
a0202518_18204206.jpg

市場初体験〜‼︎いろんな物が山積みでビックリ!
床で昼寝をしてる人を蹴りそうになってまたビックリ!
a0202518_18233112.jpg

フルーツ売り場のおばさんが突然怒鳴り出して、またまたビックリ!
a0202518_18263344.jpg

ビックリなことがまだまだ続いた旅行でした〜。

続きはまたemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-27 23:04 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

パウンドケーキ♡

作るのも食べるのも大好きなパウンドケーキ♡いつもきび砂糖を使って作っていますが、最近は、フィリピンのマスコバド糖を使っています。グラニュー糖よりもコクがでて、食べると元気になるような気がしますemoticon-0165-muscle.gif
a0202518_18420319.jpg

↑黒ゴマのパウンドケーキ↑

a0202518_18464584.jpg

↑紙コップに入れて焼いた、レーズンのパウンドケーキ↑

a0202518_18483345.jpg

↑アーモンドとチョコのパウンドケーキ↑
(チョコレートが見えないですね)

他には、バナナ、ナッツいろいろ、サツマイモ、栗、カボチャ、ブルーベリー、プルーンなどなどなど…何か加える時は、たっぷり加えて焼いてます。

作り方は、混ぜて焼くだけ…と、とてもカンタン♪ 一時間もかからずに出来上がりますよemoticon-0100-smile.gif

作り方は、カテゴリ→かんたん♪お菓子のところにのせてます。甘さ控えめがお好みでしたら、砂糖を10〜15g少なくしてみてみてくださいねemoticon-0133-wait.gif


食べ頃は、作ってから2〜3日ですよ♪
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-12 18:38 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

クリームティー♡

ブログを下書きしたまま、投稿するのを後回しにするパターンが多いので、最近一度に投稿することが多くなってます…。ちゃんと書いた日に投稿しないとですね(反省中)

さてさて、日曜日に開店している上海小町さんとの"Sunday yu:yu"
私はmini cafeを担当しているのですが…今日はお盆前&台風接近の影響なのか、そうでないのか…とてもひまひま〜な一日でした♪

そこで、せっかくなので小町さんとクリームティーを♡
a0202518_13523757.jpg

クリームティーって⁇ 初めて耳にされる方は、何だろう…と思われたと思います。
写真にあるように、スコーンと紅茶のセットのことをいいますemoticon-0162-coffee.gif

イギリスのティールームのメニューにはよくあるもので、アフタヌーンティーのセットでは、ちょっと量が多過ぎるかな…などという時にはピッタリのメニューです。
日本のメニューでは、クリームティーよりスコーンセットのほうが多いですね。


上海小町さんと、ゆったりまったり〜のティータイムでしたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif



今月の"Sunday yu:yu"は、17日・31日です。
miniカフェ…10:30〜
物販&mini体験講座…11:00〜(随時)

品川駅近くにある、邦人式中華酒館HOIさんの定休日をお借りしています。1階は餃子屋さんで、横にあるエレベーターで7階までお上がりください。

港区港南二丁目2-2
品川駅改札口から徒歩2〜3分

お時間がありましたら、ぜひお立ちよりくださいemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-10 22:43 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

原宿クリスティーセミナーのご報告♪

原宿クリスティーでのセミナーが終了しました♪

今回のテーマは「アイスティー」♪

まずはじめに店長の「オリジナルスコーンの作り方」です。生地を混ぜたり、まるめたりと皆さん楽しそうに作られていました。↓焼く前のスコーン。とても上手ですemoticon-0148-yes.gif
a0202518_13101318.jpg

焼いている間に紅茶のミニセミナーですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif

毎回二人一組での実習なのですが、今回は10名未満とのこと…これはチャンス‼︎お一人様一組の実習道具を用意しました♪

せっかくなので、茶葉も二種類用意してお好きな茶葉で二人分の量で作っていただき、ちょい足しアレンジティーカクテルも試してもらいました。
19時〜夜のセミナーなのでたまにはいいですよねemoticon-0168-drink.gif
a0202518_13204348.jpg


お土産に茶葉、スコーン、私の手作りした、へたっぴポットマットをお持ち帰りいただきました。

毎回店長と、お気楽にお気軽に紅茶を楽しんでいただけるよう、お家に遊びに行ったような雰囲気にしたいね…という想いで続けていますemoticon-0100-smile.gif

今回もご参加いただいた方々と、楽しい時間を過ごせました。お足元の悪い中、お越しいただきまして、感謝♡感謝♡です。

ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしておりますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-09 23:33 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

セミナーの資料…2

今週末のアイスティーセミナーにむけて、以前お願いしたイラストレーターのお友達に、またまた資料のデザインをお願いしました♪

私のとんでもなくへたっぴーな下書きが、こんなに素敵になりましたemoticon-0115-inlove.gif
a0202518_12330959.jpg

プロにお願いして、ほんとに良かった♡
紅茶が大好きな方なので、サクサク仕上げてくれました。しかも、3パターンも♡
どれも素敵で可愛らしくて、迷いました〜。

せめて資料だけでもエレガントに…と思って、一番大人な雰囲気のものに決めました。大正解emoticon-0148-yes.gif

以前お願いしたホットティーの資料も、初めての方々や手書きの資料時代からずっと参加してくださっている方にも喜んでもらえました♪アイスティーの資料も喜んでもらえると思います。

お友達のTさんは、絵本作家の方と物語を書いています。とって〜も可愛らしくて癒される世界観をお持ちです。よろしかったら、のぞいてみてくださいねemoticon-0134-bear.gif

http://naomistudio.jp/naomi_studio/Welcome.html
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-07 22:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

"お茶ネの会"のご報告♪

昨日、チャネリングをする七空さんとのコラボイベント(?)"お茶ネの会"が終了しました♪
a0202518_14173988.jpg

間際の告知にもかかわらず、定員オーバーという嬉しいハプニングがemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0152-heart.gif
急遽2部制にして、ゆったりとチャネリングとお茶を楽しんでいただけるようにしました。

いつも思うのですが、占いをされている方、チャネリングをされる方などなど…スピリチュアルな方々は、ほとんどと言っていいほど、お茶好きなんです。しかも!たくさん飲まれます(これは私の感想です)
いろんなお茶をたくさん淹れることが出来るので、私的にはとてもありがたい、素晴らしいお客様ですemoticon-0115-inlove.gif

好評だったのと、お問い合わせがありましたので…第二弾を検討中です♪
おそらく少し先になるかと思いますが、決まりしだいお知らせしますemoticon-0154-mail.gif


初めての開催でしたので、新しい出会いもあり、お久しぶりの方にもお会いできて、とても嬉しい&楽しい一日でした♪

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。次回まで、美味しいお茶を仕入れておきまーすemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-04 21:12 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)