「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

原宿クリスティーミニ講座が終了しました♪

先週の土曜日、原宿にある紅茶専門店でのミニ講座が終了しましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_055157.jpg

数え始めてから15回目です。始めの数回は、店長も私も、こんなに皆さんに参加してもらえるとは思ってなかったので、カウントしていなかったんです。
こんなに長く続けられるなんて♪ 今まで参加していただいた皆さんに感謝感謝ですemoticon-0100-smile.gif


ティーインストラクターの資格を取得して間もないころは、手書きの資料でした。超アナログな私も回数を重ねるごとにだんだんエクセルも使えるようになって…こんな資料も作れるようにemoticon-0123-party.gif やればできるんですね〜。
a0202518_05526.jpg


いつものことですが、喋りまくりでセミナー中の写真は撮れませんでしたemoticon-0124-worried.gif
なので、打ち合わせのときに食べたスコーンを。
a0202518_055267.jpg


今回は、ちょっとしたハプニングもあり段取り通りには進まなかった感じでしたが、とても楽しくさせていただきました。

「楽しかったです♪」「また来ます♪」と言っていただけるのが、何より嬉しくて励みになります。ありがたいです。
参加していただいた皆さん、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

次回は8月の予定です。詳細が決まりましたら、またブログでお知らせしますので、お時間があればぜひぜひぜひ、ご参加くださいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-05-19 23:31 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルト作家「らしゃ亭」さん♪

6月15日に企画したお茶会「お茶、しましょ。」で初コラボする羊毛作家「らしゃ亭」さんのご紹介ですemoticon-0100-smile.gif

らしゃ亭さんは、イベントでのワークショップ、販売などを中心に活動されています。もちろん個人的に「こんなの作って〜」という注文も、できる範囲で受付けてくれますよemoticon-0134-bear.gif


茶壺と蓋碗♡かわいいですね♡
今回のお茶会では、左側の茶壺を作ります。蓋碗は茶壺より少し難しいようです。
a0202518_10253431.jpg

羊毛刺繍もかわいいです♡
紅茶のミニセミナーを受けてから作った作品だそうです。ゴールデンドロップをイメージして作ったと聞きました。
これも販売してますよemoticon-0100-smile.gif
a0202518_10253564.jpg

私も、少し前に羊毛刺繍のミニワークショップに参加しました♪ 私が参加するということで、ティーカップの型紙(?)を用意してくれたんです〜。
これは刺繍が完成したところです。
丁寧に教えていただいたので、思ってたより上手くできました♪
a0202518_10253690.jpg

無心になってチクチクしいたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
作ることが好きな方には、羊毛フェルトオススメです。楽しいですよ。


↓らしゃ亭さんのブログです
http://s.ameblo.jp/puramu45/

「羊毛フェルトをやってみたーい」と思った方はぜひぜひ、見てみてくださいねemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-05-16 01:48 | Trackback | Comments(0)

香白韻 立夏ノ茶事『慈雨礼讃』

とても素敵なお茶会に行ってきました♪

『慈雨礼讃』

Mりんさんのお茶席で梨山紅茶と波羅蜜をいただきました。どちらも初めてのお茶♡
ワクワクしました〜。
a0202518_223444.jpg

お茶菓子をいただき、南インド古典舞踊を楽しませてもらったあとは…
Mさんの茶席で単ソウを♡
もちろん美味しくいただきました。
a0202518_223589.jpg

全ての茶席のしつらえが、ほんとうにとっても素敵でした。皆さんさすがです‼︎

a0202518_22368.jpg

a0202518_223641.jpg

a0202518_22371.jpg

a0202518_223748.jpg

会場内には水墨画がぐるりと飾ってありました。北京出身の方の作品だそうです。水墨画と中国茶、素晴らしいコラボレーションでした。
a0202518_223836.jpg


日常と違う空間で、美味しいお茶をゆったり味わいました。
とても素敵ないい時間でした♡
(素敵〜素晴らしい〜美味しい〜って何度も言っちゃってますね(笑))
またおじゃましたいですemoticon-0100-smile.gif



うらりんさん、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-05-10 20:59 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)

セミナーの資料…1

今までのセミナーの資料は文字ばかり…。
かたい感じが前々から気になってました。

そこで、今年に入ってからの紅茶セミナーの資料をわかりやすく変えてみましたemoticon-0162-coffee.gif
超アナログな私は、PCなど出来るはずもなく…なんと‼︎手描きでemoticon-0136-giggle.gif
ん〜。もう少し上手に、見やすくできたら…と思っていたのです。
a0202518_16255996.jpg

想いは通じましたemoticon-0100-smile.gif
イラストレーターの友達が、こんなに可愛らしく描いてくれたんです♡
a0202518_1626023.jpg

やっぱりプロは凄いです。
ちょちょいと、あっというまでした。
友達に感謝♡

今月17日の原宿クリスティーミニ講座で、ありがたく大切に使いますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-05-01 23:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)