<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お菓子のワークショップ♪

ずっと前から行ってみたかった、お菓子のワークショップに行って来ました♪
ドアを開けると「こんにちは!」と感じ良く挨拶をしてくれたYukie先生♪
「わぁ〜かわいい♡ 」が第一印象でした001.gif

今月は「チーズケーキのヴェリーヌ」♪
ヴェリーヌとは、グラスに入った…という意味のようです。ぜんぜん解らないフランス語023.gif
a0202518_19423581.jpg

まずは、ココナッツのレアーチーズを作ります♪ 私たちもちょこっとお手伝いしました。
材料を混ぜるタイミングなどなど…やりやすく、美味しくできるコツを説明してくれます。
a0202518_19423638.jpg

出来上がったものを、グラスに絞り出します♪ 先生はスイスイ手際よくキレイ011.gif
a0202518_19423622.jpg

飾り用の飴も作りました。これは初体験! 出来上がりはダメダメでしたが、以外に簡単で楽しかった♪
a0202518_19423776.jpg

マンゴー&パッションフルーツ、サブレ、飴を飾りつけて試食タイム067.gif
簡単なのに、とても美味しく見た目もかわいい♡スイーツが出来上がって、大満足♪♪
a0202518_19423738.jpg

写真がボケボケになってしまいましたが、載せたかったので…025.gif
お土産にサブレと先生のお友達からのパッションフルーツをいただきました。

とっても楽しいワークショップでした。
先生&ご一緒した皆さん、ありがとうございました058.gif

丁寧にわかりやすく教えてくださる
Yukie先生のHPはこちら⇩
Les Gourmandises お菓子のワークショップ
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-30 21:30 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)

カリフォルニア♪ 4♪

この旅行での楽しみはいろいろありましたが、一番はスーパーマーケットめぐり♪
二番目は国内旅行♪ そして三番目はファーマーズマーケット♪
私が滞在したアパートメントの近くは火曜日が開催日でした。
野菜やフルーツはもちろん、お花、ナッツ、ハチミツ、オイルなどなど…たくさんの農家の方々が出店していたり、ストリートパフォーマーがいたりと、お祭りのように楽しいんです024.gif

とっても美味しいフルーツ達♡ モモ・スイカが美味しかった~001.gif
試食したホワイトチェリーも美味しかったな~。
a0202518_16214572.jpg

野菜達も採れたてでとっても新鮮でした♡ あれもこれもでたくさんお買いものをしました♪
a0202518_16223262.jpg

サンタバーバラ産のハチミツ♡ 小さいバージョンがかわいかったので購入♡
帰国して一か月たちますが、もったいなくって、使えません。。。
a0202518_16231848.jpg

メインストリートにある、お茶の専門店「TEAVANA」。
鉄瓶や鉄の茶卓などがたくさん置いてありました。日本から輸入しているのだそうです。
a0202518_1624210.jpg

こんな茶器も。。。もちろんティーカップ&ソーサーも置いてありました。
茶葉は、ハーブのブレンド、中国茶のブレンドがほとんどでした。
オリジナルティーがメインのお店なんですね063.gif
a0202518_16244916.jpg

ハーバーに散歩に行ったときに見つけました!
手相&占い屋さん。ハーバーにあるなんて、面白いですよね。この日はお休みでした。
a0202518_162801.jpg

前回来たときは気が付かなかったのですが…電線にくつが…。
歩いているとちらほら見かけました。なにかのおまじないなのでしょうか?なんだろう??
a0202518_16282436.jpg

ハチドリ♡♡
セドナで初めて見て一目ぼれ♡ とっても小さくて、とってもかわいくて見ていてあきません。
滞在先でも毎日会えました。ふわ~っとやってきて楽しませてくれました。
日本には動物園にしかいないそうです…残念。。。
a0202518_1629955.jpg

ここは高台にある住宅街で、なぜかこの場所の空気と雰囲気が気に入って
帰国前日にも連れてきてもらいました。ここにあるスーパーマーケットもお気に入りの場所になりました。
a0202518_16343042.jpg


帰国してからもう一か月、あっという間にすぎてしまいました。。。(ゆっく~りブログを書いてたんですね)

今回は、いい季節に行ったようです。毎日風とお日様が気持ちがよくて、それだけで癒されました。
とてものんびりな、楽しくて嬉しい旅行でした~003.gif053.gif

滞在中、遊んでくれたみんなに感謝♡です♡ ありがとう♡ また遊びに行きた~いデス♡
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-18 20:19 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

ラスベガス♪

国内旅行も、ラスベガスが最後になりました。
初めてのラスベガスだったので、泊まるホテルはいかにもラスベガス!って感じの所をリクエストしました。
ということで、ベラージオ♪
フロントが可愛すぎてビックリ003.gif
a0202518_16104741.jpg


到着した夜は、ホテル内にある劇場でシルクドソレイユの「O」を観ました001.gif
予約してなかったのですが、間際にコンシェルジュデスクに行ってみたところ…キャンセルが出て、入れました。ど真ん中のいい席で観られて感動016.gif幻想的で素敵でした。
ラスベガスの夜景も素敵でした。(写真は暗すぎて使えなかった…残念008.gif)

次の日は、ゆっくり起きてホテル内を散歩♪
遊園地みたいですね♪
a0202518_16114336.jpg

LAに戻るのに、ラスベガス空港へ。
空港の中なのに…さすがラスベガス!
大好きなスターウォーズバージョンを発見!
a0202518_16125324.jpg

ちょっとだけ遊んでみました065.gif
これはスゴイ楽しかった〜016.gif
a0202518_16134710.jpg


フェニックス〜セドナ〜グランドキャニオン〜ラスベガスとまわりましたが、時間的にはとても余裕があって、ゆっくりのんびりの楽しい旅行でした。
この旅行の予約からチケットの手配、通訳までしてくれたMかに、感謝感謝♡
素敵なプレゼント、ありがとう058.gif

そしてまたカリフォルニアへ〜♪
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-16 16:08 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

グランドキャニオン♪

世界遺産、グランドキャニオンへ♪
ここは国立公園になっていて、たくさんのビューポイントがありましたが、園内をシャトルバスが走っていたので、見てまわるのはとっても楽チンでした058.gif
a0202518_1212636.jpg

それにしても、広い!大きい!深い!
想像以上の広さと渓谷の深さに、手と足がビリビリしちゃいました005.gif
自然の凄さを身体全部で感じました〜‼
a0202518_1222999.jpg

毎日がとってもいいお天気でした。
太陽と空がとってもキレイ058.gif
a0202518_1234122.jpg

植物もチラホラ花を咲かせていました056.gif
みんなが植物を持って帰ってしまって、絶滅した植物がたくさんあるそうです。なのでもちろん、今は摘むことは禁止されています。
a0202518_1244081.jpg

ちょっと足を止めて休んでいると…こんなにかわいいリスがあちこちに♡♡
餌付けされてはいないので、寄ってはきませんが、かわいいからといって手を出し、噛まれてしまったら大変!なことになるそうです。病原菌を持っているので、死にいたることもあるそうです。絶対に触らないよう注意をうけます。見てるだけですね034.gif
a0202518_125494.jpg

公園内のロッヂに宿泊♪
山小屋風のかわいい部屋でした035.gif
a0202518_12827100.jpg


夜、部屋の外に出て眺めた空は、びっくりするくらいたくさんの星が瞬いてました005.gif072.gif
あんなに近くにあんなにたくさんの星を見たのは初めてでした。
星空って、あの空のことをいうんですね。
天体観測をする方がたくさんいらっしゃると聞きましたが、納得です034.gif

地球は大きい!世界は広い!と体感した2日間になりました♪

つづきはまた029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-15 21:56 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

セドナ♪

のんびりなブログ更新になっちゃってます015.gif

カリフォルニアだけでも充分楽しめたのですが、せっかく三週間近く滞在するのだから、ちょっとだけアメリカ国内も旅行してみることにしました001.gif…ということで060.gif
LA〜フェニックスへ飛んで、セドナへ058.gif
ここはセドナの中心街、アップタウンセドナ。お土産屋さんやレストランがたくさんありました。
a0202518_11413385.jpg

4大ボルテックスの一つ、ベルロック♪
一番来たかった場所なので、たくさん深呼吸をしてゆったり眺めました。なんだか気分がとても良くなった気がしたんです。不思議ですね〜。
ボルテックスとは、ラテン語で‘渦巻き,の意味で、大地からの強いエネルギーが渦をまいて放出されているポイントだそうです。
納得〜034.gif
a0202518_11424977.jpg

二番目に来たかった、チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス♪
一日中いられそうな、神聖な雰囲気の礼拝堂でした。
a0202518_11434138.jpg

すぐそばには、こんな岩も。
マリアさまに似てます。
(写真がイマイチですが…008.gif)
a0202518_11442694.jpg

ここは高台にあって、眺めがすごいよかったんです。ちょっと下には、こんな豪邸がありました。とっても豪華で素敵な噴水&庭園056.gifどんな方が住んでるんでしょう。別荘かな。
a0202518_11451499.jpg

泊まったホテルの部屋から見えた、スヌーピーロック♪ よく見ると、スヌーピーが横になってるみたいです。とても贅沢でいい部屋でした。
a0202518_1146663.jpg

こんなに眺めがいい場所にも行きました。奥の右側がコーヒーポットロック♪
a0202518_12271775.jpg

セドナは、本当に素晴らしい素敵な場所でした。お土産屋さんの素敵なおばさま、メキシコ料理店のサービスの男の子達には、食事を楽しませてもらいました。いつかまたゆっくり滞在したい場所の一つとなりました♡

フェニックス〜セドナ〜グランドキャニオン〜ラスベガスの旅行は、この会社のツアーでまわりました。日替りの運転手さんは、どの方も陽気で、たくさんの話しをしてくれました。この日の運転手さんは、植物に詳しい方だったようです056.gif
a0202518_12281349.jpg


次はグランドキャニオンデス〜029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-12 23:29 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

カリフォルニア♪ 3♪

今回の旅は長めの滞在だったので、観光も少しはしようと…観光スポット連れて行ってもらいました001.gif
まずはミッション♪ 
以前に来たときはスーパーマーケットめぐりに忙しくて来られなかった場所です♪
a0202518_2051942.jpg

ここは「クイーン・オブ・ミッションズ」と呼ばれる修道会のミッションで、1786年に設立され、
現在でもカトリックのミサに使われているそうです。
空気がクリアーで何か不思議な感じがしました(時差ボケのせいかもしれません)
a0202518_20513935.jpg

中庭の壁には、こんなかわいい絵も♡
a0202518_205419.jpg

オールド・コートハウス♪
1872年に建てられ、1925年の大地震により壊れてしまったようです。
1929年に現在のスペイン風の建物として再建され、今も実際に裁判所として使われているそうです。
a0202518_20555794.jpg

ここは、昔々使われていた部屋のようです。壁画がとても素敵でした♡
しばらく座っていたくなるような、幻想的な雰囲気の場所でした。
a0202518_20564436.jpg

時計台に上っていく途中に、こんなきれいなガラスが♪ ステンドグラスなのかな…。
照明も素敵♡
a0202518_20582796.jpg

時計台の上は、街が一望できる展望台になっていました。反対側は海もみえてキレイ♡でした。
建物はどこも薄いベージュ色のスペイン風に統一されていて、高級感が感じられました。
景観を大切にしている街なんですね038.gif
a0202518_20591430.jpg


まだまだつづきます~が、今回はここまで029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-04 22:03 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)