<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅茶とスパイス♪

a0202518_23232340.jpg


いつも終わってからの報告になってしまっていますが…F7CE.gif

今日は、原宿クリスティでのティーセミナーでしたF7B4.gif
テーマは“紅茶とスパイス“
シナモン・カルダモン・クローブで自由にスパイスティーを作って飲んでいただきましたF482.gif

皆さん粉末のスパイスでは味わえない、香りと味にビックリされていましたF7C1.gifF37E.gif

毎回、計画通りにはいかず…脱線ばかりですが…質問もたくさんでて、あっというまに時間が過ぎてしまいましたF7B1.gif


来ていただいた皆さん、ありがとうございましたF649.gifF7EE.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-01-28 23:23 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

実験♪ 実験♪

a0202518_22302543.jpg

a0202518_22302515.jpg


とあるカフェで…
「サイフォンで紅茶を淹れたら、美味しくはいるかな…」ってAさんがふとつぶやきましたF7B4.gifF482.gif
隣にいた私は…え〜っっF3F0.gif…でも…以外に美味しくはいるかもF64E.gifと…。
そして実験開始F7EE.gif
少し蒸らし時間がたりませんでしたが、以外に水色も香りも出て、味はまるい感じに出来上がりましたF482.gif


思いつきに付き合ってくれた店長さん、ありがとうございましたF649.gifF37E.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-01-26 22:30 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)

珈琲セミナー♪

a0202518_21511519.jpg


昨日は武蔵境セブンカルチャーでの、珈琲セミナーでしたF7B4.gifF37E.gif
前期より人数が少なくなった分、生徒さん一人一人との距離が近くなれて、質問もその都度答えることができ、更に楽しいですF7EE.gif
皆さんも楽しんでいただいてるのが感じられて、気が付いたら「あら、もうこんな時間F3EE.gif」って感じで…あっというまに時間が過ぎてしまいますF649.gif

お互いに淹れた珈琲を試飲しあったりして、とても和やかな雰囲気ですF6BD.gif
お菓子は「ナッツのパウンドケーキ」を。すっごい簡単なんですよ!
「おいし~い」っといってくださると、とっても嬉しくなります(^^)v

今期はアシスタントがいないので、皆さんに後片付けを手伝っていただいちゃってます。ありがたいF6EC.gifありがたいF6EC.gif

また来月のセミナーが楽しみですF649.gif
皆さん、いつもありがとうございますF7B2.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-01-17 21:51 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

ひとめぼれ❤

a0202518_155946.jpg

先日、六本木にある「深川製磁 ザ・ハウス」に行ってきました♪
私の知り合いの中で1・2を争う、とても素敵で大好きな方の紹介だったので…ちょっとだけ緊張しました^^:

a0202518_163976.jpg

ご丁寧に珈琲を出してくださいました。
フルーツとチョコシロップのお茶請け❤美味しくいただきました♪

a0202518_165785.jpg

素敵な和食器が並んでいる中…着いてから5分もしないうちに…
カワイイ急須達に目がくぎ付けに!!
あまりの可愛さに、即購入❤ひとめぼれでしたー❤

a0202518_182847.jpg

いや~かわいい❤ (写真が欠けてしまってるけど;;)
友達を呼んで、紅茶を淹れました♪(友達の反応はイマイチでしたが…笑)

a0202518_192023.jpg

ティーポットとなんら変わりなく、美味しくはいりました。
ちなみに茶葉は、キャンディです^^

深川製磁ザ・ハウスの方々は、とても腰が低く気さくな方達ばかり♪(^^)♪
とても居心地がよく、話もはずんで楽しい時間を過ごさせていただきました。
宮内庁御用達で高価なイメージがありましたが、いろいろ見せていただいて
高価で素敵なものだけではなく、私でも買えるお値段のものもたくさんあることがわかりました。

これから少しずつ「BLUE CHINA」のシリーズを揃えようと思ってマス♪

とても素敵なお店ですので、ぜひ!ぜひ!一度行ってみてくださいね!
[PR]
by tea_time_creation | 2012-01-07 02:06 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(2)

新年明けましておめでとうございます♪

a0202518_13481182.jpg


昨年中は、たくさんの方々に助けられながら、いろいろな事にチャレンジした一年でしたF7B4.gifF37E.gif
茶縁に感謝して、今年も美味しいお茶が淹れられるよう、日々勉強していこうと思っていますF482.gif

今年も宜しくお願い致しますF7ED.gif

今年初茶は、もちろん!ルフナですF7EE.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-01-01 13:48 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)