<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

○●  24日のティーセミナー in  新宿 ●○

昨日の「アイスティーのセミナー」です♪
やはり…自分のセミナーの写真を撮るのはタイミングがつかめず…;;
来てくれた I さんに撮ったものをいただきました。
今回は、サロンのオーナーご夫婦にも参加していただきました(^^)
お忙しい中、ありがとうございました❤
a0202518_23101022.jpg


お一人1セットの道具を使っての実習♪ 
皆さんに「オンザロックス方式」で淹れてもらいました。
「おいしい!」との声♪ よかったー♪
a0202518_23101079.jpg


簡単手作りお菓子❤ 
昔作っていたレシピを引っ張り出し、久しぶりに作った「レモン風味のケーキ」
と…それにブルーベリーをのせた「レモン&ブルーベリーのケーキ」
と…「ローズクッキー」どれも焼き上がりまで1時間。しかも道具は、ボウル&木べらだけ。
a0202518_23101112.jpg


そのほかに、アイスティーのバリエーションを2種お伝えしました。

今回の紅茶・・・インド産ダージリン2nd(水出し)・インド産ニルギリ(アイスティー)
          アイスロイヤルミルクティー・ベンガルタイガー
お土産は・・・インド産ダージリン2nd・インド産ニルギリ・ケニヤBOPF

皆さんと楽しい時間が過ごせました♪♪ ありがとうございましたー(^^)♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-25 23:10 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(4)

〇〇 HERB TEA 〇〇


武蔵境「セブンカルチャー」で2月から始まった全6回の講座が、終了(^^)
紅茶から始まり・・・珈琲、中国茶、ハーブティーと、お家でのティータイムを
楽しんでいただけるよう、美味しい淹れ方のコツ、簡単お菓子の作り方などをお伝えしました。。
その最終日、生徒さんから「レモンバーベナー」をいただきました♪お出かけ前に摘んできてくれたそうです♪
とても嬉しかったです~ありがとうございました!!
a0202518_11271343.jpg


早速いただくことに♪♪♪  レモンを思わせるような、いい香りです(^^)
葉っぱをみてると幸せな気持ちになりマス❤
a0202518_11271340.jpg


暑くても、さわやかなのでおいしくいただきました♪ 
a0202518_11271392.jpg


                              ごちそうさまでした(^^)
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-20 11:27 | そのほかのお茶 | Trackback | Comments(0)

▽▲ 青山ティーファクトリーのティーソーダ ▲▽

 わたくし一押しの紅茶専門店「青山ティーファクトリー」♪♪♪
 スリランカ産の紅茶を扱っています。今回は・・・ディンブラ・ヌワラエリヤ・ルフナを購入♪
 「このルフナは水出しでも美味しいよ」と、店長さんに教えてもらったので、仕込み中♪
 24日のセミナーで使おうかな~~(^^)

a0202518_20103464.jpg


 お店で出している、ティーソーダ ↓↓
 ほんのり甘くて、とっても飲みやすい❤ 今の季節にピッタリ❤ 美味しい ❤

a0202518_20103479.jpg


 月に2~3回は行ってるかも・・(^^) また来週おじゃまします~♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-16 20:10 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

☆☆ 大好きな喫茶店 ☆☆

   渋谷で人に会ったあと・・・小腹がすいて・・・大好きな喫茶店「羽當」(はとう)へ❤
オープンサンド&アイスコーヒーで大満足♪店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます♪
  コーヒーも美味しいけど・・・紅茶も美味しいんですよ(^^)❤ 

a0202518_23253435.jpg


 

  店内はお客さまがたくさんいたので・・・外から写メしました。わかりやすい行き方は・・・
  宮益坂方面に進んで、坂を少し上がると・・左側にエクセシオールカフェがあります。
  そこを左に曲がり・・・つきあたりをまた左に・・・すぐ右側に看板が見えます。

a0202518_2325347.jpg


  ケーキも自家製で、シンプルな美味しさです。今日は店長がメニューにないケーキを
  作っていました。たまにあるので、おススメのケーキをきいてみるといいかも♪

  
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-09 23:25 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)