カテゴリ:お気に入りの・・・( 23 )

スコーン♡

毎年楽しみにしている、日本橋三越の英国展😊🎵
今年はタイミングが悪く、行く時間が取れそうにないな〜なんて思っていたら…。
イベント打ち合わせの日に、友達がスコーンを買っておいてくれました😊💕
a0202518_23344450.jpg
遅いランチを軽めに済ませて、何種類かあるうちの2つを半分こして味見を😊☕️

友達お手製のジャムと、クロデットクリームを2種類、濃いめの紅茶にミルクをたっぷり入れて食べました♡

やっぱりスコーンって紅茶との相性がバッチリ!です!お腹いっぱいなのにパクパク食べちゃいました😁😁😁
a0202518_23393356.jpg
気にいったのは、今月末22日にオープンする、ジュリスティールームのスコーン😊😊😊
大きさもちょうどいい感じで、とても美味しいスコーンでした♪♪♪
食べきれなかったのを、ちゃっかりお土産にいただいちゃいました♪ 

ティールームのオープンが待ち遠しいです😊☕️

Hちゃん、いつもたくさんの美味しいもの、ありがとー😊💕

日本橋三越英国展…☆☆☆

[PR]
by tea_time_creation | 2017-09-12 00:10 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

人参のポタージュ♪

1日カフェでたまーにお出しするスープ。
ほとんど手をくわえず、作り方も超カンタンなポタージュスープの作り方をご紹介します001.gif
だいたい4〜5人分くらいの分量です。
a0202518_21035849.jpg

まずはじめに…
大きめ玉ねぎ1つと大きめ人参3本くらいの割合で。
それぞれをうす切りにして、ひたひたのお水をいれて、柔らかくなるまで煮ます。
a0202518_21035935.jpg

火からおろして、なめらかになるまでブレンダーでつぶします。
a0202518_21040092.jpg

こんな感じ♪
a0202518_21040006.jpg

牛乳を500〜600ccと粉末のブイヨン10gを入れて、沸騰する一歩手前まであたためて、塩をふたつまみくらい入れたら、味見をします。
ちょっと薄いな〜と思ったら、ブイヨンを足してお好みの味に調整します。
最後に生クリームをオタマ一杯くらいいれたらできあがりです001.gif001.gif
a0202518_21040147.jpg

具材をジャガイモにして、乾燥ヨモギをお湯で戻したものをいれると…
a0202518_21040285.jpg

ジャガイモとヨモギのポタージュスープに♡
これもなかなか美味しいんです〜。
ジャガイモは中くらいのを5〜6個使います。
a0202518_21040273.jpg

そして…私が使っているブレンダーはこれ↑
なかなか便利です001.gif

寒い季節はこれで何でもかんでもポタージュにしちゃっています。食欲がないときにあっ!っというまにできちゃうオススメの一品です♪

作ってみてくださいね♡







[PR]
by tea_time_creation | 2017-02-03 16:46 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

珈琲の絵本♡

徳島市内で「14g」というお店をされている、珈琲焙煎人、庄野 雄治さんが書かれた本。
a0202518_21255055.jpg

『ABOUT COFFEE』
珈琲の絵本です063.gif

珈琲はこんなふうに楽しむものだと、誰にでも伝わりやすい内容です。

珈琲のセミナーをしていると、ついつい忘れがちになってしまうこと、この本を見ると思い出します001.gif

私にとって原点となる、素敵な本です。

いつか、庄野さんにお会いしたいな〜。

本屋さんで見かけたら、手にとってみてください。オススメです058.gif



[PR]
by tea_time_creation | 2016-02-16 21:14 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

fuyu さんのワイヤーアート♪

珈琲セミナーやイベントで、いつもフィルターの置き場所をどうにかしたいな〜と思っていた矢先に、creemaというハンドメイドの物を販売しているところを偶然!見つけました001.gif

いろいろ販売してるんだな〜なんて見ていたら♡ 見つけました♡
a0202518_23305651.jpg

かわいいし、お値段もお手頃だったので、すぐに注文。
一週間くらいで届きました♪
品物と一緒に手書きのメッセージが入っていました055.gif
手書きって、やっぱり嬉しいですね060.gif


今週末の珈琲セミナーで、ひっそりお披露目します001.gif063.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2016-01-19 23:22 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

月兎印のポット。

今週末の土曜日にある、珈琲セミナーで使うポットを買い足しました♪
前回まではお二人で一つずつ使っていただいていましたが…今回からは一つずつ001.gif063.gif
これでご自分のペースでゆっくり練習してもらえます。
a0202518_11330280.jpg

月兎印のポット達♡
何色にするかさんざん迷ってから新宿のヤマモト珈琲さんに行ったのですが…またまた迷って…結局ブラウンにしました♪

使いやすさが気に入っているこのポットは、職人さん達が一つ一つ手作りしている日本製のものです。「職人さん」と「日本製」って何だかいい物のような気がしますね001.gif

土曜日がとても楽しみです♪

ご参加予定の皆さま、お待ちしております040.gif

[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-19 12:51 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

ダージリン紅茶専門「Pure Tips」

数年前に知り合いになってから、とてもとてもお世話になっている、ダージリンの紅茶を専門に扱っていらっしゃるピュアティップスさん001.gif063.gif
a0202518_22404871.jpg

インターネットでの販売がメインですが、イベントなどなどでも出店されています。
私はここのダージリンティーが大好きです♡
a0202518_22404932.jpg

洋菓子はもちろん!和菓子と合わせると、ほんとに美味しいんです016.gif

飲んでみたいな〜と思った方にお知らせです♪
明日と明後日の中国茶イベントで、販売ブースを出して販売されるんです♪
(販売ブースナンバーは、B3 です♪)

イベントは、10日11日と2日間開催されます。
連休中お時間がありましたらぜひ♪
いろんなお茶に出会えて楽しい1日が過ごせると思いますよ001.gif

イベント情報はこちら ☆☆☆

Pure Tipsさん情報はこちら ☆☆☆


[PR]
by tea_time_creation | 2015-10-09 22:11 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

デミタススプーン♡

イベントやセミナーで、珈琲を淹れることがちょいちょい増えてきたこの数年。

いい感じのデミタススプーンが欲しくて探すものの…いいな〜と思うものは、ゼロが一つ多いものばかり…007.gif
高くて手が届きません。

なんとな〜くヤフオクを見ていたら…
a0202518_19170431.jpg

見つけましたー016.gif
しかも私にも買えるお値段♪

オークション終了時間まで祈るような気持ちで待ちました〜。都合のいい時だけ、亡くなった父にお願いする私です。

a0202518_19170545.jpg

イギリスのアンティーク♡
珈琲豆がかわいいです♡


お披露目は、次のイベントかセミナーにしようと思います001.gif063.gif




[PR]
by tea_time_creation | 2015-09-07 19:01 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(2)

オペラ♪

いつも紅茶セミナーをさせていただいている『原宿クリスティー』さんのお店に沿って曲がると、「ブラームスの小道」と呼ばれている素敵な裏道があります001.gif

竹下通りに並行してある裏道なので、大混雑している時は、ダイソー前の道を曲がって、クリスティーに沿ってまた曲がって、ブラームスの小道に入るのをおススメします。ゆったりお散歩できますよ。


そのブラームスの小道にあるジュエリーショップ「OPERA」さん。
a0202518_20580032.jpg

もうずーっとこの場所にあります。

たまーーにですが、ちょっとしたものを買ったり、修理に出したり…と、もう20年以上お世話になっています♪


少し前に、ブルーレースアゲートという石をいただいて、ペンダントヘッドにしようとお願いしていました。
a0202518_20580037.jpg

じゃーん‼︎ 昨日出来上がりましたー024.gif

写真がイマイチでよく見えませんが…白いレースのようなかわいい模様が入っています♡

とって〜もいい感じに仕上げてもらえました♪ 店長さんに相談して良かった♪


オペラは、お手頃なお値段のものもたくさん置いてあります。かわいい〜ものから素敵〜なものまで、いつ行っても楽しめますよ006.gif


おススメしたいお店です♪



『OPERA』
渋谷区神宮前1-16-1
関口ビル1階
am11:00〜pm7:30
月曜定休



[PR]
by tea_time_creation | 2015-08-14 20:27 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

スパイス♡

大好きな仕事の一つ、ケイタリングティーサービス001.gif063.gif

ここで必ずメニューにのせるものの一つに、マサラチャイがあります。
今までいくつかのスパイスを使って試飲してからお出ししているのですが、ここのもの↓を使うと「どこで買ってるんですか?」と聞かれることが多い気がします。
a0202518_19523780.jpg
これは我が家で使うカレーパウダーですが…
マサラチャイ用のものが販売されてるので、探して買ってみてみてくださいね034.gif

オススメです058.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-10 15:30 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)

BOCTOK

a0202518_01421231.jpg
西麻布のバー『BOCTOK』
6月にオープンしたと聞いていました。
ロシア語で"東"という意味だそうです。
a0202518_01475006.jpg
フルーツを使ったカクテル069.gif
洋梨をヨーグルトリキュールで。
a0202518_01491622.jpg
巨峰をジャパンで。

いろんなフルーツがあるので、スタッフに聞いてみるといいですよ。

あまりお酒が強くない私でも大丈夫。
オススメです♪

西麻布BOCTOK


[PR]
by tea_time_creation | 2014-11-26 01:55 | お気に入りの・・・ | Trackback | Comments(0)