カテゴリ:セミナー・お茶会などのご報告( 96 )

クリスティーミニ講座♪

a0202518_22524214.jpg


今日は紅茶専門店「原宿クリスティー」でのセミナーでしたF7B4.gifF7EE.gif
今回も、すっかり講師だという事を忘れ…来て頂いた方々と友達のように喋りまくってしまいまシタF649.gif
楽しんでもらえたかな…ちょっと心配F6BF.gif

クリスティーは今年で31周年をむかえた老舗のお店ですF37E.gif
紅茶の種類も多く、サンドイッチ・スコーンなどなど…F6A9.gif
お値段も良心的ですF6EC.gif
原宿駅竹下口から入り、ダイソー前の道を右に曲がるとすぐですF6CD.gif

今日も楽しい時間でしたF7EE.gif
いらしてくださった方々に感謝F7B2.gif

ありがとうございましたF649.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-29 22:52 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

◇◆ 30日の珈琲&紅茶セミナー ◆◇

中野にある Nさんのセッションルームをお借りして 珈琲セミナーをしました♪
嬉しいことに2部にわけてさせてもらいました♪ でもまたまた 写真が・・・ ;;
セミナー中って、撮るタイミングがないんです(悲)
始まる前の写真達です。。。始めに 水出しコーヒーを飲みながら、珈琲のあれこれを説明★
a0202518_23504066.jpg


今回使用した豆達❤ わたくし一押し!「宮本珈琲店」のものです。美味しいですよ❤
手前から 浅煎りロイヤルブレンド→中煎りハイブレンド→深煎りフレンチブレンド
実習は、真中のハイブレンドを使いました。写真 ボケてますね ;;
a0202518_2350409.jpg


お一人1セットでの実習♪ やっぱり 実習が一番楽しそう♪
好きなものって上手に淹れられるんですね。皆さん美味しく入ったとおもいます(^^)
道具を運ぶのは大変だけど・・・楽しんでもらえると嬉しくなっちゃうので、実習はやめられないです(笑)
この後、珈琲タイム♪ レモンのケーキ・バナナケーキ・ナッツのクッキーをお出ししました。
a0202518_23504143.jpg

       今回の珈琲は・・・水出しコーヒー・ハイブレンド
       お土産は・・・ ロイヤルブレンド・ハイブレンド・フレンチブレンド   でした(^^)♪

そして・・・夜は、紅茶専門店「原宿クリスティー」でのティーセミナー❤
そして・・・また写真を撮るタイミングが・・・せめてポット達だけでも・・・
今回は「アイスティーの美味しい淹れ方」とクリスティーオリジナル、スコーンの作り方♪
インド産ニルギリを使っての実習でした。皆さん手際よく、きれいなアイスティーができました。
終わった後のおしゃべりが、これまた楽しいんです♪ お知り合いが増えて嬉しい❤
a0202518_23504144.jpg


原宿クリスティーでは、不定期ですが…紅茶ミニセミナーの他に
「ザ ダージリン」のティーブレンダー,秋山さんによる「ティーテイスティング会」をしています。
たくさんのダージリンを味わえるので、好きな方にはおススメです。
↓↓これは7月に行われた会です。ダージリン2nd。 農園別で12種類も試飲しました♪
a0202518_23504173.jpg


セミナーに来てくださった方々に、感謝!!です。楽しい時間でした♪♪♪
                                    ありがとうございました(^^)
[PR]
by tea_time_creation | 2011-08-01 01:25 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)

○●  24日のティーセミナー in  新宿 ●○

昨日の「アイスティーのセミナー」です♪
やはり…自分のセミナーの写真を撮るのはタイミングがつかめず…;;
来てくれた I さんに撮ったものをいただきました。
今回は、サロンのオーナーご夫婦にも参加していただきました(^^)
お忙しい中、ありがとうございました❤
a0202518_23101022.jpg


お一人1セットの道具を使っての実習♪ 
皆さんに「オンザロックス方式」で淹れてもらいました。
「おいしい!」との声♪ よかったー♪
a0202518_23101079.jpg


簡単手作りお菓子❤ 
昔作っていたレシピを引っ張り出し、久しぶりに作った「レモン風味のケーキ」
と…それにブルーベリーをのせた「レモン&ブルーベリーのケーキ」
と…「ローズクッキー」どれも焼き上がりまで1時間。しかも道具は、ボウル&木べらだけ。
a0202518_23101112.jpg


そのほかに、アイスティーのバリエーションを2種お伝えしました。

今回の紅茶・・・インド産ダージリン2nd(水出し)・インド産ニルギリ(アイスティー)
          アイスロイヤルミルクティー・ベンガルタイガー
お土産は・・・インド産ダージリン2nd・インド産ニルギリ・ケニヤBOPF

皆さんと楽しい時間が過ごせました♪♪ ありがとうございましたー(^^)♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-25 23:10 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(4)

○● 26日のティーセミナー ○●

 初の自由が丘でのティーセミナー♪ 参加してくださる方々と自由が丘駅で待ち合わせをしました♪ ゆるやかな坂道をおしゃべりしながら歩くこと7~8分・・・「着いた~」と思ったら・・・「あれれ・・??」 入口のカギが開いてない!!カギの事なんてきいてな~い!!とテンパリながら、電話やら何やら・・
    
    大慌てすること10分 ;; Sさんのおかげで中に入る事ができましたー^^

    そんなハプニングがありながら、15分遅れてセミナーを始めました。。。
    
    今日の、手作りお菓子2品は・・・
    前日焼いた、ニンジンケーキ。チャイパウダーを使ってスパイシーに。。。
    バターを使わず、ニンジンたっぷりで作ってみました。
a0202518_23325391.jpg

 
    この味と、しっとりふわふわ感を出すのに、数年かかったスコーン♪
    ちょっと自慢の1品です♪
a0202518_23325363.jpg


  自分のセミナーって、写真を撮るのを忘れるんですよね ;; 
  お茶友達のKさんが撮ったものを送ってもらいました。。ありがとうございました。。
  遅れて始まったのでバタバタして、こんなかんじで準備もそこそこになってしまいました。
a0202518_23325321.jpg


    差し入れのシュークリームとニンジンケーキ。 このあとスコーン。 
    たくさん食べて飲んで、しゃべっての楽しいセミナーとなりました^^
a0202518_23325343.jpg


今回の紅茶・・・スリランカ産ディンブラ・インド産ダージリン1st・アイスロイヤルミルクティー
お土産は・・・スリランカ産ヌワラエリヤ・インド産アッサムctc・台湾産高山茶でした。

    いろいろと不手際がありましたが・・・みなさんのおかげで楽しい時間でした♪
    ありがとうございました!!
    お手伝いをしてくれた KKさんもありがとー!またお願いするかも・・(笑)

    
[PR]
by tea_time_creation | 2011-06-27 23:32 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(4)

〇クリスティミニセミナー〇

a0202518_231686.jpg

今日は、数年前に3年間働いていた紅茶専門店「原宿クリスティー」でミニセミナーをしてきました♪
毎回思う事ですが…今日も来てくださった方々に恵まれ、スタッフにも優しくしてもらい…とっても楽しくさせていただきました。感謝☆感謝です!
次回は、7月の予定です♪
セミナーの写真を撮り忘れたので…いまクリスティーで11時〜14時までのお得なモーニングセットの写真を載せマス(*^o^*)ちょっと画像がいまいちですが・・
これでなんと!!500円です!!お得すぎですよね♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-05-28 23:16 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(2)

‡セミナー‡

a0202518_137107.jpg


今回のセミナーは、中国茶&プーアール茶のチーズケーキでした♪皆さん、プーアール茶にビックリしていました。
これからも、いろんなお茶を楽しんでほしいです♪〜θ(^0^ )
[PR]
by tea_time_creation | 2011-05-17 13:07 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(2)