カテゴリ:1日カフェ♪( 22 )

びっくり茶会 in ルフナカフェ お礼。

雨になるかな〜と心配していたお天気も、曇り空の過ごしやすい一日となり、無事にびっくり茶会が終了しましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_18362700.jpg

始まったばかり、午前中の雰囲気。
のんびり〜でいい感じです♪
a0202518_18362854.jpg

私はいつも通り、ルフナカフェで参加ですemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_18362902.jpg

ハンドメイドした、ドリップスタンド(?)もどきは、イベントで大活躍♪
制作費5000円の、なかなかの優れものです♪
今回も皆さんにほめていただいて、調子にのってしまいました(笑)

ハンドドリップで珈琲を淹れながら、お立ち寄りいただいた皆さんとお話するのが、何より楽しい時間でした♪

そんなこんなで、今回も他の方々のブースに行けず…emoticon-0101-sadsmile.gif
家に帰ってから、あらためてチラシを見てみたら↓
a0202518_21073634.jpg

こんなにたくさんのブースが出店していましたemoticon-0104-surprised.gif
どれも魅力的です♡
(もう終わってしまったけど…)
次回は、間に休憩を入れて楽しみたいな〜なんて思っちゃうラインナップです♪



お忙しいなか、お立ち寄りいただきました皆さま、世田谷観音のOさん、主催のAさん、ブースを出店された皆さん、お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2016-10-29 18:05 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

Ruhuna café お礼♪

久しぶりに晴れたお天気の今日、Sunday yu:yuでのRuhuna caféの日でしたemoticon-0157-sun.gif
a0202518_23410967.jpg

上海小町さんのサロンから来た茶器たち♡
いつもより、茶杯がたくさんでした。
a0202518_23411005.jpg

もうあまり淹れることがなくなってしまった中国茶ですが…この茶杯と
a0202518_23411149.jpg

これ♡
とても可愛らしくて欲しくなってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
a0202518_23411128.jpg

今日の、ちょっとずつ全部プレート。
いらしてくださる皆さん、ほとんどの方が注文してくださいます♪
ありがたいです♡
a0202518_23411248.jpg

こんな物も置いてみましたemoticon-0100-smile.gif
ハンドメイドのポットマット。
奥は小さめのランチョンマット。
これからの季節に使えるアイテムですemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_23411394.jpg

そして一番のりのTさんから、りんごの差し入れをいただきました。
とても香りが良くて、とても美味しいりんごでした〜♡
朝ごはんを食べなかったので、身体にしみましたemoticon-0100-smile.gifごちそうさまでしたemoticon-0100-smile.gif

今日はいつもよりも、ゆったりのんびり〜な1日でした。初めていらしてくださった方、事前に連絡をしてから来てくださった方、いつも全部プレートと珈琲を楽しみにきてくださる方…お忙しいなか、都合を合わせて来てくれて、ほんとにありがたいですemoticon-0139-bow.gifありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

次回はまだ未定ですが、またのお越しをお待ちしております♪

小町さん、いつもいろいろなお気づかい、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2016-10-02 23:10 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

Ruhuna café お礼。

先週末の日曜日、数ヶ月ぶりのSunday yu:yu での一日カフェ、Ruhuna caféでしたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_21532574.jpg

「ちょっとずつ全部プレート」
通称、全部のせ。

サンドイッチ、スコーン、パウンドケーキの単品メニューもあるのですが、このプレートが一番人気です。
ちょっとずつ全部食べられるのが、皆さんに気に入ってもらえたようで、嬉しい限りです♡

わざわざこのプレートを食べにいらしてくださる方もいて、ほんとにありがたいです♡
a0202518_21532579.jpg

上海小町さんが仕入れた茶葉達。
真ん中にある↑赤い箱♪
ウンカが噛んだ凍頂烏龍茶なんです♡
これがとっても美味しい!
a0202518_21532647.jpg

その他にも、チビ茶壺♡や
a0202518_21532646.jpg

蓋碗いろいろ。
手前のヒラヒラしたものが可愛らしくて使いやすそうでしたemoticon-0100-smile.gif
a0202518_21532616.jpg

Mさんのお茶席♪
今回はヒマな時間があったので、少しだけ座らせてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
a0202518_21532727.jpg

白茶♡
とっても暑い日だったので、身体にしみました〜美味しい白茶でした。
a0202518_21532708.jpg

今回の一日カフェも、楽しい一日になりました♪

暑いなかお越しいただきまして、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

次回の日程はまだ未定ですが、決まりましたらまたお知らせしますので、ふらりと遊びにいらしてくださいねemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2016-07-05 21:22 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

Sunday yu:yu 〜Ruhuna café〜

気がついたら…もう来週emoticon-0104-surprised.gif
7月3日(日)は、サンデーユーユーでのルフナカフェですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_19383015.jpg

今回も、サンデーユーユーだけのメニュー「ちょっとずつ全部プレート」はオープンサンドにする予定です♪
のせる具材やサラダの内容は、まだ考え中…何にするか、2日前まで悩みます〜emoticon-0138-thinking.gif
a0202518_19383098.jpg

名物の小町さんが仕入れてきた岩茶を使った「岩チャイ」や…
a0202518_19383034.jpg

他にも…インド紅茶セレクションさんの、ニルギリ、アッサム、ダージリン。
今回は、美味しいスリランカ産「ルフナ」を3種類用意しています♪
ルフナ好きの方は飲み比べてみてくださいね!

もちろん!
私がその場でブレンドする珈琲、ルフナブレンドや、オススメの珈琲も数種類ご用意します♡
a0202518_19383068.jpg

ご存知ない方もいらっしゃるかな…
ルフナブレンドは、一人一人違うんです♪
ご注文いただいた方の雰囲気や、お好きなお茶、その時の身体の調子など、ちょこっとだけお話してから、想像してブレンドします♪

これがまた楽しいんですemoticon-0115-inlove.gif

a0202518_19383166.jpg

カフェは10時〜オープンしていますので、お好きな時間に、お好きなだけゆっくりしていってくださいねemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif

台湾帰りの上海小町さんのお茶や茶器、Mさんのお茶席も、楽しめますので、お時間がありましたら、ぜひ!遊びにいらしてくださいemoticon-0139-bow.gif

場所…JR品川駅、港南口から徒歩1〜2分
邦人式中華酒館 HOI さんをお借りしています→☆☆☆

上海小町さんのブログ→☆☆☆

[PR]
by tea_time_creation | 2016-06-24 19:02 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

Sunday yu:yu Ruhuna cafe お礼♪

この前の日曜日、Sunday yu:yuでのルフナカフェでしたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_00222601.jpg

今回は、上海小町さんのプライベートティーサロン8周年記念もかねてのサンデーユーユーemoticon-0123-party.gif

テーブルの端から端まで茶器がたくさん並べられていましたemoticon-0115-inlove.gif

久しぶりに中国茶を淹れてみようかな〜なんて思って、気になったものを一つ購入♪
a0202518_00222600.jpg

茶葉もたくさん♡
まだまだ家にたくさんあるので、こちらはガマン。
a0202518_00222614.jpg

上海小町さんのお教室に通われている、Mさんの茶席も大盛況でした♡
カフェの合間に座りたかったな〜。
a0202518_00222722.jpg

そしてルフナカフェでは、サンデーユーユーでしかメニューに載せてない、ちょっとずつ全部プレートを。今回はオープンサンドにしてみました〜emoticon-0100-smile.gif
たくさんの方々にご注文いただいて、完売!
嬉しい1日となりましたemoticon-0139-bow.gif


はやいもので…サンデーユーユーでのルフナカフェも、3年目に入りましたemoticon-0123-party.gif
続けてこれたのも、小町さんや生徒さんの皆さま、そして私の友人のみんな♡のおかげだと感謝の気持ちでいっぱい!です。


お忙しいなか、お立ち寄りいただいた皆さま、小町さん、Mさん、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



[PR]
by tea_time_creation | 2016-04-28 23:48 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

びっくり茶会 in ルフナカフェお礼♪

桜ふぶきがキレイでびっくり!
『びっくり茶会 in 世田谷観音』での1日カフェが終了しました♪
a0202518_00155707.jpg

桜満開は過ぎてしまいましたが…そのかわりに桜の花が風に舞って、なんとも言えない素敵な風景になりました。
a0202518_00155823.jpg

今回は、約35のブースが出店。
お天気にも恵まれて、たくさんの人が足を運んでくださいました♪
a0202518_00155801.jpg

私はいつも通りルフナカフェをオープンemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
イベント用に手作りした珈琲スタンド。
適当に作ったわりには好評で、嬉しくなっちゃいました♡

今回はいろいろな方の珈琲を仕入れ、後味がスッキリするようブレンドしました。
オススメの東ティモール産の珈琲は、一番最初に完売!続いてブレンドも完売!
嬉しい1日となりました♡

写真を撮り忘れましたが、今回も友人がコラボ出店してくれました。
今日ご一緒してくれたのは、お菓子作りのプロ!Hちゃん♪
みなさん、Hちゃんのお菓子が大好きです。もちろん!焼き菓子、キッシュ、完売!ですemoticon-0100-smile.gif

とても嬉しくて、楽しい1日となりました。足を運んでくださいました皆さま、Hちゃん、お手伝いをしてくれた、Kさん、Hな、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2016-04-09 23:53 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

森のRuhuna café のお礼。

吉祥寺井の頭公園近くにある、森の食卓さんでの1日カフェが終わりましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_23492259.jpg

この日は朝から雨が降りそうなお天気emoticon-0156-rain.gif
午後からは荒れ模様だとの予報で、カフェもゆっくり〜モードでオープンしました。
a0202518_00054068.jpg

↑スーププレートランチの写真を撮ってるMちゃんを撮ってみました↑


雨降りのなかいらしてくださったお客様は、全員知り合いemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif

しかも皆さんお食事してくださいました。
(食材が残らなくて良かった…ありがたいです)

今回はさすがにバタバタすることもなく、皆さんとお話しながらの楽しい営業となりました♪



お足元の悪いなかお越しくださいました皆さま&森の食卓のオーナーさま、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif



emoticon-0139-bow.gifまたのお越しをお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2016-02-21 22:01 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

『森のRuhuna café』終了しました♪

週末土曜日に、吉祥寺井の頭公園近くのコミュニティスペース『森の食卓』で1日Ruhuna café をオープンしましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_20570384.jpg

朝早くの井の頭公園。
お天気がとっても良かったので、ちょっとだけ寄り道emoticon-0157-sun.gif
ほんの10分くらいでしたが、深呼吸をしたり、軽くストレッチをしたりと気持ちよく過ごしました。仕事前の時間は気持ち良く過ごすのが理想ですね。
a0202518_00150634.jpg

カフェで使わせていただいた一階部分。
日当たりの良い、気持ちのいい空間です♪

初めての場所は、いつも準備がバタバタですemoticon-0141-whew.gif何とか準備も完了して、ちょっと珈琲タイム〜と思ったのですか、オープンと同時にお客様が♡
それから閉店時間までは、休むこともなく、写真を撮る暇もなく…あっ!っという間に過ぎました。
a0202518_00150639.jpg

これは完売したスーププレートランチです♪この日の写真はこれだけemoticon-0100-smile.gif
写真を撮る暇もなかったのは、ほんとにありがたいことです。


バタバタと一人でしていたので、皆さまとゆっくりお話できませんでしたが、とても楽しく嬉しい1日となりました。
お越しくださった皆さま、Tさん、Sさん、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif











[PR]
by tea_time_creation | 2016-01-17 20:45 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

びっくり茶会での1日カフェ♪

先週末冷たい雨の土曜日、世田谷観音で行われた「びっくり茶会」で1日カフェをしましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_23150001.jpg

カフェといっても珈琲とホットドッグだけのシンプルすぎるメニューで♪
びっくり茶会というだけあって、紅茶・日本茶・中国茶などなど…お茶を扱うブースがとっても多いのです。
なので、このイベントではハンドドリップで珈琲を提供しましたemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_23150192.jpg

↑皆さんに大好評だった、手作りのドリップスタンドemoticon-0115-inlove.gif

一度に3杯分の珈琲を淹れられて、高さが12センチの持ち運びが便利なドリップスタンドが欲しくて探しましたが…見つからず…emoticon-0114-dull.gif
見つからないなら作っちゃえ!と手作りしました♪ 組み立て式なので、持ち運びにも便利♪ お気に入りの道具の一つになりました♡
a0202518_23150151.jpg

一緒に出店した紅茶協会の同期、Nさんの焼き菓子コーナー♡
イギリス菓子がお得意で、この日も美味しそうなお菓子がたくさん並んでましたemoticon-0110-tongueout.gif
つまみ食いしたショートブレッド、おいしかったな〜♡
a0202518_23150111.jpg

この日は雨だったので、室内のカフェコーナーを縮小して、いろいろなブースの方々に入れるだけ入っていただきました。
かわいいジュエリーや…
a0202518_23150251.jpg

暖かそうな毛糸の作品たち↑
可愛らしいものがたくさんありそうでしたが、見るタイミングがありませんでした。

他にも癒しどころのマッサージも♪
こちらも、いくタイミングがなく…残念emoticon-0106-crying.gif

お天気が悪く冷たい雨の1日でしたが、たくさんの方々にお立ち寄りいただいて、用意した珈琲は、ほぼ完売!の嬉しい1日となりましたemoticon-0100-smile.gif

お越しいただきました全ての方々、主催者のKさん、ご一緒したNさんとKさん、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif









[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-16 22:20 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)

Ruhuna cafe のご報告♪

昨日文化の日は、プライベートティーサロン yu:yu の中国茶教室に通われている生徒さん達による『おさらい会&文化祭プチ』でしたemoticon-0100-smile.gif
a0202518_20093081.jpg

オーナーであり、中国茶教室の先生でもある、上海小町さんの茶器や茶葉販売、試飲コーナーも設けられました♪

生徒さん達の茶席の写真を撮り忘れましたが…終始和やかで、皆さん笑顔でゆったりと淹れられていました。
とてもいい雰囲気でした〜emoticon-0100-smile.gif

a0202518_20093000.jpg

会場の一角には「茶布屋まゆ」さん手縫いの茶布販売ミニコーナーも♡
a0202518_20093142.jpg

いつもカワイイ茶布を用意されていて、買わずにはいられません。今回はこれをいただきました♡
a0202518_20093138.jpg

私のルフナカフェも一緒にさせてもらいましたemoticon-0162-coffee.gif人気の『ちょっとずつ全部プレート』美味しいカブが手に入ったので、サラダに添えました♪
これは最後のプレート。Iさんに写真を撮らせてもらいました。ありがとう。
a0202518_20093240.jpg

たくさん焼いたスコーンも完売♡
軽食、焼き菓子も完売♡
ほんとにありがたいですemoticon-0100-smile.gif

お越しくださいました皆さま、小町さん、yu:yuの生徒さん、カフェのご利用ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
今回も楽しくて、アッという間の1日でしたー♪次回は生徒さんの皆さんに食べてもらった、メニューも加えてみようかと思いますemoticon-0157-sun.gif









[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-04 19:36 | 1日カフェ♪ | Trackback | Comments(0)