カテゴリ:ティールーム・喫茶店( 72 )

見つけました♪

a0202518_15241274.jpg


先日、大崎駅近くで『ちょっとお茶したいな〜』と思い歩いていたら…。見つけましたF7C1.gifF7EE.gif
『Tea Style』というカジュアルに紅茶を楽しめるお店で、カウンターで先に注文し→席へという、スタバ方式の紅茶専門店ですF7B4.gif
いまいち紅茶専門店に入りずらかった方々も、これなら入りやすいかもF64E.gif
お値段もリーズナブルで、美味しいですよ。
こういうお店がどんどん広がって、紅茶を楽しむ方々が増えるといいな〜と思いましたF649.gifF37E.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-04-28 15:24 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

お気に入りのカフェ♪

a0202518_16465438.jpg


笹塚駅から徒歩2分の所にあるカフェ『茶日』(ちゃび)F7B4.gif

店員さんの感じがとっても良くて、お店の雰囲気もいい感じですF6EC.gif

テーブルが大きいので、家でする仕事を持ち込んでする事もしばしばF649.gif
今日もランチをしながら事務仕事をしましたF679.gif


近くに行った時は、ぜひ!寄ってみてくださいねF6CD.gifオススメですF7EE.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2012-03-09 16:46 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

カフェ クオード♪

a0202518_13503499.jpg


京急蒲田駅にある「カフェ クオード」に行って来ましたF7B4.gif
来月、紅茶協会の研究会で場所を提供してもらう予定で、下見&打ち合わせをしましたF649.gif
お店の奥に、工房があって、ケーキ・パンなど手作りしているようですF6A9.gif
ふわふわのロールケーキは絶品でしたF37E.gif紅茶もとっても美味しかったF7EE.gif

2年前にオープンしたそうです。いいお店だな〜と思いましたF649.gif

お近くの方、そうでない方も是非!一度行ってみてくださいねF6EC.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2011-12-08 13:50 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

Over the moon Cafe♪

少し前にオープンした「Over the moon Cafe」に行ってきました♪
店内はクリスマスの飾りつけがされていて、とっても可愛くなっていました❤
a0202518_21463281.jpg


お茶とワッフルのカフェなので、まずはシナモンシュガーのワッフルを注文♪
紅茶は、イングリッシュブレックファーストです。
紅茶とシナモンは相性がいいので、美味しくいただきました(^^)
a0202518_21463294.jpg


そして、次にいただいたのは・・・特級鉄観音茶♪
これは香りも良く、煎が進むにつれて味が深く出る、とても美味しい鉄観音茶でした。さすが!Nさん!
a0202518_21463239.jpg


茶葉です♪キレイ♪しっかりとしたいい茶葉でした。
おしゃべりしながら、たくさんいただきました(^^)何煎飲んだんだろうか・・・
a0202518_2146322.jpg


Over the moon cafeは、とても空間(空気)が綺麗なお店でした。
ゆったりとした時間を過ごしたい方にはピッタリ!のお店ですよ。
私はのんびりし過ぎて、眠くなってしまいました(笑)
Nさんにタロットをしていただきながら、いろいろアドバイスをしてもらって
すっきり!元気!になりました。ありがとうございました!

またお茶とワッフルを食べに行こうと思います♪

ごちそうさまでしたー(^^)♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-11-27 21:46 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

仕事→TEA FACTORY

a0202518_22243448.jpg

今日、ロイヤルクラウンダービー株式会社へ仕事の打ち合わせに
行って来ました。
企業との仕事には慣れていないので、緊張の2時間でした ;;
このカップ&ソーサーで、私の淹れた紅茶を飲んでいただく予定です(^^)

a0202518_22243420.jpg

ちょっと緊張した仕事の後は…やっぱり美味しい紅茶が飲みたくなります。
途中下車をして「青山ティーファクトリー」へ♪
キャンディーCTC❤ 新茶と聞いてしまうと買わずにはいられない!
もう病気です…(笑) マスターが「もうあまり残ってないよ」って・・・
2つも買っちゃいました❤ 

開けるのが楽しみです(^^)
[PR]
by tea_time_creation | 2011-11-02 22:24 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

下北沢♪

a0202518_18836100.jpg


下北沢の紅茶専門店『ラ・パレット』F7EE.gif

下北沢でのお茶は、いつもここF65A.gifと決めてますF7B4.gif
紅茶のバリエーションがたくさんあって
いつも迷ってしまいますF7EE.gif
スコーンやケーキも手作りで、とても美味しいですよF649.gif
今回は、デリプレート&ケニア紅茶を注文F685.gif

すごいボリュームでお腹いっぱいF37E.gif

ごちそうさまでしたーF7B2.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-27 18:08 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

宮本珈琲店

a0202518_13252196.jpg


数年前に働いていた「宮本珈琲店F7B4.gifF7EE.gif
マスターご夫婦が旅行に行っている間、お手伝いをしましたF649.gif
いつもと変わらない綺麗な店内F37E.gif
手間をかけた自家焙煎珈琲は、やっぱり美味しいですF7B2.gif
珈琲が苦手な方も、このお店だったら気に入ってもらえると思いますF649.gif
珈琲好きの方は、ぜひぜひ行ってみてくださいねF6A7.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-20 13:25 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

●〇 やる気のもと 〇●

西荻窪にある喫茶店「それいゆ」❤
ここには、ご年配の素敵な女性がいらっしゃいます。
いつもカウンターの奥にいらっしゃるので、お話したことはないのですが。。。
お店はいつもたくさんのお客様です。
お店の主の空気感が、人を寄せるのだと、ここにくるとそう思います。私もそうなりたい!!
a0202518_2114510.jpg


「それいゆ」の珈琲はすべて「ダッチ珈琲」といわれる、水出し珈琲です。
体にやさしいんですよね(^^) 濃いめで美味しいです♪アイスコーヒーをいただきました♪
これで↓↓抽出♪ 
a0202518_2114551.jpg


上から1滴ずつ…珈琲の粉を通って→ぐるぐるして(なんでぐるぐるするのかな??)
→下の大きいフラスコみたいな所におちていきます。
ぼーっと見ていたら、アルバイトの男の子が話しかけてきてくれました。
ここのアルバイトの人はみんな優しいです。(イケメン好きの人はぜひ!行ってみて!)
a0202518_2114597.jpg


写真はないけど・・・ケーキがなつかしい味がしてほっとします(^^)
とにかくお安い!!!パンプキンケーキが 210円です。ケーキセットが 600円!!!

今日は、もう1件お茶屋さんにいきましたが…たまたま顔見知りの人がやっていて
話に夢中になり…写真をわすれました ;; 写真を載せたいので、また次回で!

今日もいいお茶の時間でした♪ あきらめずに頑張ろう!!ってやる気になりました!!
                
                 ごちそうさまでしたー♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-08-03 21:01 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(5)

▽▲ 青山ティーファクトリーのティーソーダ ▲▽

 わたくし一押しの紅茶専門店「青山ティーファクトリー」♪♪♪
 スリランカ産の紅茶を扱っています。今回は・・・ディンブラ・ヌワラエリヤ・ルフナを購入♪
 「このルフナは水出しでも美味しいよ」と、店長さんに教えてもらったので、仕込み中♪
 24日のセミナーで使おうかな~~(^^)

a0202518_20103464.jpg


 お店で出している、ティーソーダ ↓↓
 ほんのり甘くて、とっても飲みやすい❤ 今の季節にピッタリ❤ 美味しい ❤

a0202518_20103479.jpg


 月に2~3回は行ってるかも・・(^^) また来週おじゃまします~♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-16 20:10 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

☆☆ 大好きな喫茶店 ☆☆

   渋谷で人に会ったあと・・・小腹がすいて・・・大好きな喫茶店「羽當」(はとう)へ❤
オープンサンド&アイスコーヒーで大満足♪店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます♪
  コーヒーも美味しいけど・・・紅茶も美味しいんですよ(^^)❤ 

a0202518_23253435.jpg


 

  店内はお客さまがたくさんいたので・・・外から写メしました。わかりやすい行き方は・・・
  宮益坂方面に進んで、坂を少し上がると・・左側にエクセシオールカフェがあります。
  そこを左に曲がり・・・つきあたりをまた左に・・・すぐ右側に看板が見えます。

a0202518_2325347.jpg


  ケーキも自家製で、シンプルな美味しさです。今日は店長がメニューにないケーキを
  作っていました。たまにあるので、おススメのケーキをきいてみるといいかも♪

  
[PR]
by tea_time_creation | 2011-07-09 23:25 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)