カテゴリ:ティールーム・喫茶店( 71 )

カフェ ド ロゼ♪

イベントの打ち合わせで経堂に行きました001.gif

待ち合わせたカフェは、駅近でいい雰囲気のお店です063.gif

スコーンセットを注文♡
a0202518_1621736.jpg

なかなか自分好みのスコーンに出会う事がないのですが…このお店のスコーンは、フワフワでとても美味しかったんです〜016.gif

a0202518_162199.jpg

入り口の看板063.gif
紅茶も美味しかったですよ♡

ごちそうさまでした058.gif


*打ち合わせしたイベントの詳細は、近々お知らせしますので、お時間がある方はぜひ、お越しください♪
2月22日「北欧紅茶の会」です043.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-01-23 16:03 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

ローズベーカリー♪

ロンドンから帰国した友人と、銀座のローズベーカリーで待ち合わせ001.gif063.gif
a0202518_034232.jpg

前々から気になっていたキャロットケーキ♡見た目よりも軽くて、あっというまに食べちゃいました001.gif
a0202518_034239.jpg

ロンドンでの生活&仕事のお土産話を聞きながら、楽しい時間を過ごしました♪

来年、また一緒に仕事をすることになりそうです001.gif060.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-20 23:53 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

皇琲亭♪

先日久しぶりに池袋駅にある「皇琲亭」に行ってきました001.gif063.gif
a0202518_21244388.jpg

このお店は内装が落ちついていて、とても素敵なんです。大人の喫茶店という感じ001.gif
ここは禁煙席です。
a0202518_21244442.jpg

もう何年も前に来たきりで、メニューも忘れてしまってました…。
あまおうのチーズケーキかモンブランと迷いに迷って…やっぱりチーズケーキに011.gif
甘さ控えめで軽い感じのケーキ067.gifとても珈琲にあっていました。
a0202518_21244454.jpg

以前来ていたときもそうでしたが、シュガーポット達がピカピカ〜でほんとうにキレイ005.gif
a0202518_21244597.jpg


昔は珈琲とケーキだけの珈琲店は、ちらほらありましたが、いまはあまり見なくなってしまいました…
ここは変わらず珈琲とケーキで営業063.gif 凄いです!

二階は喫茶店を開店させたい方のための「現代珈琲専門学院」があるんですよ。
楽しそうな学校です001.gif

あまり時間がなくて、ゆっくりできなかったので、次回はゆっく〜り珈琲を飲みに行きたいです。

ごちそうさまでした〜058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-08 20:55 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

珈琲専門店 カフェ ベルエキップ♪

白金高輪駅から歩いて3〜4分くらいのところにある、小さな珈琲専門店「カフェ ベルエキップ」063.gif

いろんな本や雑誌に紹介されていて、ずっと前から行ってみたかったお店です。
珈琲専門店なので、ストレートコーヒーを注文しようと思っていたのですが…どうしても気になるアレンジコーヒーが013.gif

なんていうのか忘れてしまいました。。
カフェ・オ・レの上にチョコレート&ホイップクリームがのってます。
a0202518_23335744.jpg

「すぐにチョコレートを食べてもいいし、少し待ってチョコレートが溶けてからでも、お好きに召し上がってください」とのこと。
少し待ってみると…
溶けてきました〜♪
a0202518_23335778.jpg

溶けて沈みました〜♪
なんだか楽しい♪
a0202518_23335873.jpg

居心地の良いカウンターの席で、ゆっくりさせていただきました。
a0202518_2333587.jpg


またふら〜っと行きたいと思います。
ごちそうさまでした058.gif



063.gif珈琲専門店 カフェ ベルエキップ063.gif
港区白金1-14-4
小宮ビル1F
※第1.3 月曜日お休み
[PR]
by tea_time_creation | 2013-11-22 23:51 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

カフェ ルイジ♪

若かりし頃に働いていたカフェ ルイジ063.gif
a0202518_208271.jpg

あの頃の私と同じ年齢になった娘と、お茶をしました。

なんだか不思議〜001.gif063.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-11-19 19:59 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

横浜の珈琲店♪

カップ&ソーサーの九割が大倉陶園というお店が横浜にあります001.gif
カウンターだけのお店ですが、カップ&ソーサーが目の前でゆっくり見れるのがいいですね♪

大倉陶園大好きなので、じっくり見ちゃいました053.gif
a0202518_15235250.jpg

横浜駅すぐ近くの地下街にありますよ063.gif
a0202518_15235545.jpg

横浜市西区南幸1-5-1
相鉄ジョイナスB1
045-321-1068 です063.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-11-03 17:09 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

紅茶専門店「MOHINI」

新宿曙橋にあった、紅茶専門店モヒーニが四ツ谷に移転、リニューアルオープンしたとのお知らせをいただいたので行ってきました001.gif
ルフナとかぼちゃのタルト♡
a0202518_1214918.jpg

店内は少しだけ小さくなった感じですが、お家に遊びに行ったような雰囲気で、ゆったりのんびり過ごせました063.gif
a0202518_12141087.jpg

少し奥まった場所にあるので、とても静かです。リニューアルオープンのお花と看板が目印ですよ001.gif
a0202518_12141061.jpg


久しぶりにうかがいましたが、店主&奥様もお元気そうでよかったです001.gif

MOHINI(モヒーニ)
http://mohini-tea.com


ゆっくりのんびりさせていただきました。
ごちそうさまでした058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-10-23 11:20 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫♪

田原町にあるカフェ「イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫」に行ってきました001.gif

合羽橋での買い物帰りにオススメのお店です063.gif
a0202518_1233952.jpg


店内は天上が高く開放感があって、とても居心地が良かったです。
可愛らしいオープンキッチンには、良さそうなエスプレッソマシーンが♡ きっとここのエスプレッソ&カフェラテは美味しいですよ。
カップもピンクでかわいいし♡
a0202518_12331078.jpg

…と言いながら、ランチでお腹いっぱいになってしまって飲めなかった…。
でもとても美味しいランチで大満足でした♪
a0202518_12331147.jpg


次は、ラテを飲みたいと思います058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-26 18:11 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

喫茶店っていろいろ♪

最近、あちこちと知らない場所に行く機会があり…その時の感覚で喫茶店やカフェに入っています063.gif

今までの私なら、店構えなどなど…いくつかチェックしてから入る…ということをしていました…が!それでは何か面白くないことに最近気がつき、感覚でふんわり入るようにしてみました。

このお店の水出し珈琲は、しっかり香味が出ていて、とても美味しい珈琲でした。何より、マスターが面白い♪
手相からオーラまで…いろんなことがわかる方のようです。
「このお店、よく見つけたね。」と笑顔で言ってくれました。何か安心感のあるマスターでした001.gif
気になる方は、小田急線南新宿駅徒歩1〜2分の所にありますので探してみてくださいね。「手相鑑定」って出てるのが目印です034.gif
a0202518_1447223.jpg

そして、このお店は、初めて降りた練馬駅。どこを歩いたか忘れましたが…中高年の方で店内がいっぱいだったので入ってみました063.gif
ブレンドとハニートースト♪
ハニートーストが大きくて食べごたえがありました。茹で卵とヨーグルト付き♡
a0202518_14472330.jpg

もう一杯、珈琲を飲みたいな〜と思っていたら…無言で出てきたお茶とお煎餅♪ これにはビックリ005.gif
嬉しいサプライズ?でした。
常連客でいっぱいなのには納得する雰囲気のお店でした。
a0202518_14472438.jpg


喫茶店やカフェなどなど…いろんなお店がありますが、やっぱりそのお店の主によってお店が成り立ってるんだな〜と再確認しました。

「気になったら入ってみる」作戦で、いろんなお店を楽しみたいと思います058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-18 21:45 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

セイロンドロップ♪

水道橋駅から徒歩3分くらいのところにある、紅茶専門店「セイロンドロップ」に行ってきました001.gif
a0202518_2020984.jpg

店内♪
お客様がいらしたので、上のほうをパチリ♪
a0202518_20201019.jpg

ランチ♡
お肉のソースがスパイシーで、すごく美味しかった〜003.gif
a0202518_20201157.jpg

スリランカから直輸入した、カップたち♡
もちろん茶葉もたくさん販売されています。
「安くしますよ」の一声で、ウバを購入♪
ウバで水だし紅茶を作ったことがないので、早速作ってみようとおもいます001.gif
a0202518_20201138.jpg


美味しいごはんとお茶で、お腹いっぱい043.gif

今回はランチ時に行きましたが、次はティータイムの時間に、スイーツをいただきに行こうと思います001.gif053.gif

ごちそうさまでした058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-09-05 19:45 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)