カテゴリ:ティールーム・喫茶店( 71 )

SAWAMURA

数ヶ月前から気になっていた「ベーカリー&レストラン SAWAMURA」063.gif
a0202518_22261775.jpg

いつもお店の前を通り過ぎるだけでしたが、先日たまたま入るタイミングがあったのでお茶しました♪

カフェラテを可愛らしい♡にしてくれました。美味しかったです〜♪

今度は頑張って早起きして、モーニングに行こうと思います。

ごちそうさまでした〜058.gif


ベーカリー&レストランSAWAMURA
http://www.b-sawamura.com/hiroo/


[PR]
by tea_time_creation | 2014-10-13 22:09 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

鎌倉"GARAGE BLUE BELL"

ずっと前から行ってみたかったティールーム"ガレージブルーベル"にやっと行ってきました001.gif063.gif
a0202518_23143878.jpg

鎌倉駅から徒歩5分。小町通りから横道に入り、線路沿いを歩きます。まわりには民家だけ。隠れ家的なティールームでした063.gif
a0202518_23151481.jpg

ゆっくりする時間がなかったのですが…スコーンを注文しちゃいました♪
a0202518_23174730.jpg

ジャム&クロデットクリーム付き♡
ちょっとさっぱりしたクロデットクリームでした。時間がなかったので、どこのかは聞けなかったのですが…。もしかしたら手作りかも⁇ とても美味しかったです♡
a0202518_23273442.jpg

庭にはたくさんのスズメがエサを食べに来ていて、とても賑やか♪ 見ているだけで飽きません。

平日の午後に、ゆっくりしたいティールームでした。次回は紅茶をいただきたいです。

ごちそうさまでしたー058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-09-04 21:58 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

猿田彦珈琲

CMで知った、恵比寿の猿田彦珈琲店に行ってきました063.gif
a0202518_13510068.jpg

恵比寿駅から徒歩1〜2分のところにあります。中に入ると感じのいい店員さんが案内してくれて説明もしてくれました。
一番スタンダードなドリップ珈琲を注文♪
a0202518_13540441.jpg

テイクアウトする方、豆を買いにくる方が次々といらっしゃいます。私が出るころには外でお待ちの方々も。人気店なんですね001.gif

お店のHPからも人気店の理由もわかります。
「たった一杯で幸せになる珈琲屋」を目指していると書いてありました。ん〜素晴らしいですね049.gif

063.gif猿田彦珈琲063.gif
渋谷区恵比寿1-6-6 1F
http://sarutahiko.co/sp/

ゆったりのんびりさせていただきました。ごちそうさまでした〜058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-01 20:20 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

きぃ房茶♪

最近、横浜方面に行く機会がよくあります001.gifそんなに遠くはないのですが…せっかく行くなら、やっぱりお茶屋さんには行ってみたい‼︎ってことで…京浜急行の黄金町にある、きぃ房茶へ♪
店内は、茶器やら何やらかわいいものがたくさん飾られています。
a0202518_17324768.jpg

オススメのセットを注文♪
やっぱり食事も美味しいです。
a0202518_1732481.jpg

お腹いっぱいなのに…サクラのティラミスも日本茶と合わせていただきました♪
サクラと日本茶、相性バッチリでした049.gif
a0202518_17324880.jpg

こじんまりとしたお店でなんだか居心地がよく、つい長居しちゃいました。
看板にもライトが001.gif
a0202518_17324926.jpg

気がついたら、夜になってました☆

お茶も食事も美味しくいただいて大満足〜。ごちそうさまでした〜058.gif

063.gifきぃ房茶063.gif
横浜市中区黄金町2-8-7
木曜日定休
HP:http://www.ki-bou-cha.com
[PR]
by tea_time_creation | 2014-04-27 17:02 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

Sinha Ceylon Tea House

みなとみらい線馬車道駅にあるティーハウスSinhaさんに行って来ました001.gif
セイロン紅茶をメインに提供している紅茶専門店です。紅茶好きな方は一度は行かれているお店ではないでしょうか063.gif
a0202518_1654746.jpg

メニューは見ているだけで楽しくなるくらい、いろんな種類の紅茶があります♡
迷いに迷って、ジャガリ&セイロンティーを注文しました。
ジャガリ…初めて食べました♪
a0202518_1654812.jpg

↓ジャガリとは、くじゃく椰子の花蜜だけを煮つめて作ったものだそうです。
スリランカでは、よくこのジャガリをかじりながら紅茶を飲むそうですよ034.gif
自然な甘さが紅茶とあって、とても美味しかったです♪
a0202518_1654893.jpg

手作りのお菓子もたくさんあるんです〜♡以前何回か来て食べましたが、とても美味しかったです♡
残念ながらこの日は、この後台湾料理を食べる予定があったので泣く泣くガマンしました007.gif
(買って帰りましたが…笑)
a0202518_1654938.jpg


今回もゆっくりと美味しい紅茶をいただいて、大満足です♪
ごちそうさまでした058.gif

063.gifSinha Ceylon Tea House063.gif
横浜市中区北仲通り4-46
みなとみらい線馬車道駅6番出口すぐ
[PR]
by tea_time_creation | 2014-04-25 10:50 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

ルエル・ドゥ・ドゥリエール♪

西麻布に行ったら必ずと言っていいくらいに立ち寄るカフェ「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」063.gif
a0202518_2055041.jpg


この日は、あるお店にお客様をご案内した帰り道に立ち寄りました。
ここはミルクレープ発祥のお店と言われています。残念ながら、売り切れてしまっていたので、ショートケーキをアッサムティーと合わせていただきました001.gif
とても口あたりの良いケーキだなぁ…と思ったら、スポンジの焼けた所が上下ともキレイにカットされていました。
丁寧な仕事です049.gif

「千(フランス語でミル)の幸せを届けたい」との想いでお店をオープンされたそうです。西麻布では老舗のお店ですね。
夜中まで営業してるので、夜な夜なミルクレープを食べたりしちゃいます。

普通のミルクレープも美味しいのですが、私のオススメは、ゼブラです♡
生クリームとチョコチップ入りのモカクリームがゼブラ柄になってるんですよ♡

ショートケーキも美味しかったけど…やっぱりミルクレープが食べたいので、近々また行こう!と思います058.gif

*ルエル・ドゥ・ドゥリエール西麻布*
港区西麻布4-3-10 1F
03-3409-1385
11:00〜営業、定休日無し
[PR]
by tea_time_creation | 2014-04-17 23:17 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

日本橋ボナール

前々から行ってみたかった、日本橋にある老舗珈琲専門店「ボナール」063.gif

先月、身体のことを勉強中のMさんと行ってきました♪
一杯取りの珈琲"ブラジル"をオーダーしました。ストレート珈琲の中でもブラジルはスッキリした苦味で酸味も弱く、とても飲みやすいんですよ。034.gif

いろんな話で盛り上がり、あっというまに夕方に001.gif楽しいと時間はいつもの倍の早さで過ぎますね。
a0202518_2144345.jpg

そして…その2週間後…。
お世話になっているAさんと、日本橋を通りかかったので、またまた来店063.gif
a0202518_21443458.jpg

あまりアイスティーをオーダーすることはないのですが…なんとなく…。
たくさん歩いた後のアイスティーは美味しかったです♡


なんと〜‼︎ この日が日本橋での営業最終日でした。ちょっと残念ですが…上野に移転されるとのこと、安心しました。
日本橋で60年以上も営業していた老舗の珈琲専門店。凄いことです005.gif

閉店ではなく移転ということで、また新しくなったボナールに行ってみようかと思います058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-04-08 23:57 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

果実園♪

最近ちょいちょい目黒近辺に行くことが…呼ばれているのかな…012.gif
と言い訳しつつ、果実園へ♡
a0202518_10183933.jpg

このお店は、フルーツメニューがたくさんです♪見てるだけで楽しいメニューです♪

今回もちょっとずつ、たくさんのフルーツを食べられて大満足でした♡

ごちそうさまでした058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-02-09 23:38 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

cafe one♪

先日打ち合わせで自由ヶ丘へ001.gif
可愛らしい方との打ち合わせだったので、可愛らしいカフェにしました063.gif
a0202518_1453079.jpg

カプチーノも可愛らしいし、店内もかわいいし、店員さんもかわいい♡
こじんまりとしていて、お友達の家に遊びに来たような雰囲気のお店です。
a0202518_1453113.jpg

自由ヶ丘駅からだと徒歩2~3分ってところでしょうか。小さい看板が目印です。
a0202518_1453283.jpg


cafe one
目黒区自由ヶ丘1-31-8
石川ビル2階
12:00〜でお休みは不定休063.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-02-05 23:35 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

喫茶生活♪

お休みの日にお天気がいいと、フラ〜っとどこかに行きたくなります058.gif

何年かぶりに東高円寺にある、自家焙煎珈琲店「喫茶生活」へ♪

何にするか迷う時は、ブラジルかマンデリンを注文することにしています。
…ということで、ブラジルを注文063.gif
a0202518_2138381.jpg

ほどよい苦味で、後味もやわらかくて美味しい珈琲でした。
珈琲の説明があるのが嬉しいですね。
a0202518_2138463.jpg

店内はこじんまりとしていて、カウンター4席ほどとテーブル席が2つ。
ジャズが流れていて、落ち着く空間です001.gif
a0202518_2138448.jpg

持ち帰りや、飲み比べをしたい方には半額でサービスしてくれます。
なんと、食べ物持ち込みOKとのこと005.gif

今回は珈琲を飲みましたが、紅茶の種類も充実しています。次回は紅茶にしようかな〜。

場所は、東高円寺駅からニコニコ商店街に、徒歩3分くらいです。お休みはTwitterで確認するみたいですよ。昔は、お店の前に自転車が止まってるのが目印でした。

美味しい珈琲、ごちそうさまでした058.gif

自家焙煎珈琲店「喫茶生活」
東京都杉並区高円寺南1-6-12
[PR]
by tea_time_creation | 2014-01-29 21:08 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)