カテゴリ:ティールーム・喫茶店( 71 )

Tedbury ♪

少し前の冷たい雨の日、ティーインストラクターの友人とティールーム「Tedbury」に行って来ました♡
a0202518_11392029.jpg

かわいい外観です。
a0202518_15311787.jpg

店内には、茶葉やケーキ、雑貨などが販売されていました♡
何か買おうかな…と思いましたが…年内に家にある茶葉を使う!と決めていたので、増やすわけにはいきません。
今回はガマンガマン015.gif
a0202518_15311775.jpg

茶葉や雑貨を横目で見ながら、コテージパイのランチセットをいただきました001.gif060.gif
身体が冷えてしまったうえにお腹ペコペコだったので、温かいコテージパイと紅茶がほんとうに美味しくて、生き返りましたー058.gif

スタッフの方々も親切で、とてもいいお店でした。またうかがいます063.gif
ごちそうさまでした058.gif

TedburyのHP→☆☆☆












※業務連絡※
明日(11/8)の「Hand Made Tea Time〜TB編〜」原宿クリスティーにて予定通り12時〜です♪
雨で寒くなるかもしれませんので、お気をつけてお越しくださいね。
お待ちしております040.gif




[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-07 11:33 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

青山から大岡山へ♪

青山で20年間も営業されていた、スリランカの紅茶専門店『青山ティーファクトリー』さん♡
今月20日で青山での営業を終了して、大岡山へ移転されると聞いていたので、ギリギリセーフで行ってきました♪
a0202518_21385374.jpg

ティーインストラクターの研修中に、同期のみんなと行ったのが始まりでした001.gif
(懐かしいな〜。)

それからちょくちょくお邪魔するようになり…店主の方にいろんなことを教えてもらいました。お店がなくなる訳ではないのですが…ちょっとさびしいです007.gif

大岡山の新店舗は、駅から徒歩2分くらいだそうで、店主の方がお店に出るのは、水〜日曜日だそうですよ。
月・火曜日は、違う方にまかせるとおっしゃってました。
a0202518_21385473.jpg

作るのに30分かけるという、アイスティーとチーズクリームのワッフルをいただきました♪ もちろん!どちらも美味しい♡

昼間はもう予約でいっぱいだそうなので、すべり込みで行かれる方は、ランチの時間は外して行くのをオススメします。

私は夜7時頃行きましたが、ほぼ満席でした。皆さんに愛されてるお店なんですね。

『大岡山にも来てね!』と来月の再会を約束して、仕入れたてのウバを買って帰りました058.gif


新しいお店、楽しみにしています♪


ごちそうさまでしたー♡



青山ティーファクトリーHP
http://a-teafactory.com/






[PR]
by tea_time_creation | 2015-08-17 22:13 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

GOOD MORNING CAFE♪

千駄ヶ谷にあったGOOD MORNING CAFE063.gif
惜しまれつつ、今年1月で閉店しましたが、なんと以前の場所の目と鼻の先に新たにオープンしたとの情報が024.gif
a0202518_13015730.jpg

早速行ってきました♪
a0202518_13015866.jpg

以前は道路に面していましたが、今回は東京体育館プール棟ということで、お店の前には何もなく、テラス席がとてもいい感じです〜。
a0202518_13015879.jpg

お天気が良くて気持ちがよかったので、もちろんテラス席で001.gif063.gif
シフォンケーキ♡モチモチフワフワで、とても美味しいですよ♡

時間がある時にまた行きたいと思います。


ごちそうさまでしたー058.gif

[PR]
by tea_time_creation | 2015-06-29 20:01 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

◯◯年ぶり♪

もう何年前か忘れてしまうほど前に、よく行っていた喫茶店063.gif
a0202518_21300772.jpg
たまたま近くを通りかかって、ふっと思い出したので行ってみたら…ありましたー043.gif
a0202518_21325873.jpg
昔の雰囲気のままでした。
開店から40年たつそうです。
すごいなー。
a0202518_21363264.jpg
なつかしい場所で、ゆっくりと珈琲をいただきました。

時間があるときに、また行きたいと思います。


ごちそうさまでした058.gif


063.gifアンセーニュダングル063.gif
渋谷区千駄ヶ谷3-61-11
第二駒信ビルB1F






[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-21 21:25 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

月光茶房

表参道から入って少し奥にある「月光茶房」063.gif
a0202518_12375072.jpg
このお店は、珈琲も紅茶も美味しいんです♡
しばらく来てなかったので、久しぶりに来てみたら…
a0202518_12404153.jpg
しばらくお休みとのこと…残念…007.gif

早くよくなってほしいです…。

暖かくなったら、また行ってみようかと思います058.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-10 17:28 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

カフェ ラカンド エトセトラ

先日、お散歩中に可愛らしいカフェを発見‼︎
ちょうど、ひと休みしたかったのでお茶をしに入ってみました♪
ドリンクメニューには、飲んだことのないものがいくつかあって、一番気になった「韃靼そばチャイ」を注文してみることにしました063.gif

a0202518_22273361.jpg
そば茶のチャイは、スパイスがきいていて、甘くて、とっても美味しいチャイでした〜001.gif
そば茶とスパイス…合うんですね。

a0202518_22363006.jpg
店内の照明。
可愛らしいです♡

こじんまりとしたカフェでしたが、お友達の家に遊びに行ったような雰囲気で、ついつい長居をしてしまいました。

食事やケーキのメニューを見なかったのが心残りなので、お散歩ついでにまた行ってみようと思います058.gif


カフェ ラカンド エトセトラ


*業務連絡*
表参道からすぐの美味しい珈琲と紅茶のお店のご紹介は、来週ブログに載せますね♪




[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-02 22:22 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

Good Morning Cafe

千駄ヶ谷にあるGood Morning Cafeが今月でCloseすると聞いて行ってきました063.gif
a0202518_12492199.jpg
お天気がいい午前中とかに行きたかったのですが…暗くなってからのテラス席も素敵でした。

カフェラテも美味しかったです♡

食事も美味しいし、内装もすてきなお店なのでクローズするのはとても残念なことなんですが…3月末に原宿にOpenするそうです〜024.gif

今度はどんなお店になるんでしょうか。
とても楽しみです♪

Good Morning Cafe


[PR]
by tea_time_creation | 2015-01-08 12:46 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

『オーガニックプーアール』

一度行ってみたかった、オーガニックプーアールさんに行ってきました001.gif
a0202518_13173436.jpg
中国雲南省のお茶をメインに扱っているお茶屋さんです。
a0202518_13224178.jpg
プーアール生茶の秋茶を…ということだったんですが♪ 次から次へと何種類もの茶葉をだしてくださいました♡ 途中からは、茶葉を買うための試飲会になり、もう何種類のんだかわからなくなっちゃいました(笑)
a0202518_13290384.jpg
購入したのはこれ♪ 白芽生茶 と…
a0202518_15410713.jpg
雲南紅茶♪ 写真がいまいちなので、見えにくいかと思いますが、どちらもトリハダが立つくらいキレイな茶葉なんです016.gif
香り&味ともとっても良くて、美味しい茶葉が手に入りました。今月末のお茶会(後日告知します♪)で、ご希望があればお出ししようかと思ってます。

美味しいお茶をたくさんいただきながら、楽しい時間を過ごしました。帰るころにはもう真っ暗!長々とおじゃましちゃいました001.gif

オーナーのOさん、ご一緒したIさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした058.gif

オーガニックプーアールへのお問い合わせ&ご予約はこちらまで

[PR]
by tea_time_creation | 2014-11-13 23:23 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

Maruni coffee

ちょっと用事があって茨城県水戸市まで行ってきました♪ 用事の合間に市内を散策していたら…見つけちゃいました!
a0202518_11190299.jpg

自家焙煎珈琲店"Maruni coffee"
なんと、ハンドドリップ珈琲が!250円!
びっくりです005.gif
あっ、そうか。スタンディングカフェなんだ〜と思って入ってみたら…
a0202518_11284473.jpg

とてもいい雰囲気のソファー席とテーブル席がありました♪
エチオピアの珈琲をオーダー。香りもよく、飲み口がスッキリなのにコクがあり、美味しい珈琲でした〜063.gif

場所は駅から歩いて10〜15分くらいでしょうか。大通り沿いです。
a0202518_09400965.jpg


豆も200gで700円〜と、自家焙煎珈琲店なのに超良心的です。
せっかくなので、大好きなブラジルを買って帰りました♪ 淹れて飲むのがとても楽しみです♪


近くに行くことがあったら、またおじゃましまーす。ごちそうさまでした058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-10-21 10:16 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

クリスティーのフレンチトースト♡

先日、原宿クリスティーに届け物があって行ったところ…新しいメニューのフレンチトーストが登場していました♪
普段は飲むものが決まっているので、メニューをゆっくり見ることなく、オススメ新メニューに気がつきませんでした005.gif
ちょっと気になったので食べてみることに
a0202518_12581228.jpg

トッピングにフルーツをオーダーしました♪
フルーツに生クリーム&メイプルシロップと、盛りだくさん♡どの紅茶に合わせても相性バッチリ034.gif

a0202518_13164475.jpg

11月1日の『紅茶を楽しむ会』のチラシを書きながら、ゆっくりといただきました。

ごちそうさまでした058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-10-15 19:20 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)