カテゴリ:ティールーム・喫茶店( 71 )

T's sala

少し前に見つけた、日本茶と紅茶のお店「テサラ」001.gif063.gif
a0202518_21375496.jpg

近くまで行く用事があったので、帰り道に寄ってみました♪
a0202518_21375570.jpg

カウンターとお座敷のある、和の雰囲気のお店。
a0202518_21375650.jpg

ゆずミルクティーをいただきました♪
カップになみなみと注がれたミルクティーは、ちょっと甘めで、ほのかにゆずの香りがして、ホッとする味わいでした♡

スコーンを食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで断念…次回のお楽しみにすることに001.gif001.gif

久々ゆっくりした時間を過ごせました。

ごちそうさまでした058.gif

T's sala…☆☆☆




[PR]
by tea_time_creation | 2017-02-09 21:24 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

MANMOS COFFEE

珈琲好きの友人から教えてもらった、自家焙煎珈琲店「MANMOS COFFEE」に行ってきました063.gif
a0202518_23025874.jpg

初めてのお店にブラジルがあると、必ず注文します♪
理由は、ブラジルが一番好きで一番飲んでるから♪
この日も、ブラジルをいただいてから…
a0202518_23030028.jpg

2杯目はブレンドをいただきました♡
ブレンドは、店主の好みが一番わかるものなので、いつもこのパターンです。

ここのブレンドは焙煎違いで、いくつか種類がありました。私が飲んだのは「ショコラブレンド」だったかな。ブラジルベースとのこと、美味しかったです♡
a0202518_23030162.jpg

豆を買いにくる方や、店内で飲んで行かれる方々がひきりなしに来ていました。
人気のお店なんですね001.gif063.gif

最近では珍しく、100gから売ってくれます。
私がいれるとどんな珈琲になるのかを楽しみに、4種類を買って帰りました♪

自家焙煎珈琲店が増えているので、自分好みの珈琲をさがしながら、いろんなお店を巡る…ここ最近、また私の楽しみになりました058.gif


MANMOS COFFEE… ☆☆☆



[PR]
by tea_time_creation | 2017-01-09 22:39 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

COFFEE TRAM。

恵比寿で見つけた自家焙煎珈琲店「TRAM」063.gif
a0202518_23324795.jpg

店内は薄暗くて大人な雰囲気です。
珈琲は深煎りで濃いめな感じ。
a0202518_23324835.jpg

チーズケーキと合わせていただきました♪
a0202518_23324903.jpg

恵比寿駅からそんなに遠くない場所です。
濃いめの珈琲がお好きな方にオススメです〜001.gif

COFFEE TRAM… ☆☆☆
[PR]
by tea_time_creation | 2016-12-19 22:42 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

HORIGUCHI COFFEE ♪

明日の珈琲セミナーで使う珈琲を買いに、狛江の堀口珈琲店へ行ってきました001.gif063.gif
初めて行ってから、何年経つのか…
この場所ではなかった(?)気がするので、たぶん10年以上前のことです005.gif 久しぶりすぎ…005.gif
a0202518_21253896.jpg

私が珈琲セミナーで使う珈琲は、ハンドピックをしていること、皆さんがいつでも買えることと、お店の方々が親切で何でも聞きやすいというのが条件です034.gif
a0202518_21253984.jpg

必ず飲んでみて、何を買うか決めます063.gif
今日は、ブラジルとグァテマラ。
エスプレッソ入りのチーズケーキと一緒にいただきました♡

豆の注文をしてお会計の時に、スタッフのGさんが『焙煎してるので見てみませんか』と016.gif
お言葉に甘えて…
a0202518_21254011.jpg

こんなに近くで見せてくれました005.gif
20キロ直火式、16キロ焙煎中の様子です。
a0202518_21254140.jpg

ちょうど焙煎が終わったところ♡
とてもキレイです♪

親切丁寧に、焙煎機のことや特注の機械の説明をしてくれました。思いがけず勉強できちゃいました。
Gさん、ありがとうございました♡
a0202518_21254270.jpg

実習はブラジルで♪
そしてお土産は、マンデリン♪
今回は私の好みで決めさせてもらいました001.gif060.gif
a0202518_21254224.jpg

明日はベーシッククラスとステップアップクラス、全4回を受講された7名の方々に、私の手書き修了証をお渡しします027.gif

この修了証が、これからの私の珈琲セミナーの割引券になるシステム034.gif
復習したいな〜と思われた時にお役にたちます。

これから明日の準備♪
やることいっぱいです015.gif

堀口珈琲狛江店…☆☆☆




[PR]
by tea_time_creation | 2016-12-02 20:27 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

コーヒーとパイ。

食欲の秋〜ですね019.gif

ここ数年、パイが食べたくなると行くお店063.gif
『THE DICK COFFEE & PIE』
a0202518_01364637.jpg

ショウケースには、甘いパイから食事パイまで、美味しそうなパイがずらりと並んでいます♡

お天気がいい日は、テラス席でのんびり〜がオススメです058.gif

場所はこちらをポチっと→ ☆☆☆
[PR]
by tea_time_creation | 2016-10-26 23:23 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

エスプレッソソフト♡

いいお天気の今日、お散歩中に珈琲でも…と立ち寄った、おしゃれな珈琲やさん063.gif

いつもはエスプレッソかラテを注文するのですが…暑さに負けて、気になっていたソフトクリームを注文♡
a0202518_22364907.jpg

エスプレッソソフト
ラテソフト
ミルクソフト
の3種類011.gif

食べたのは、エスプレッソソフト♡

せっかく歩いたのに…これでプラマイゼロです…015.gif

店内は落ち着いた感じで、なかなかいい雰囲気ですよ。

※ソフトクリームの後ろにあるのは、珈琲の木です(たぶん…)001.gif


おしゃれな珈琲やさん→☆☆☆


[PR]
by tea_time_creation | 2016-09-09 22:17 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

上海小町さんの中国茶♪

中国茶を習い始めてから、もうどのくらい経つのか忘れてしまいましたが、確かスタートは紅茶と同じ001.gif063.gif

ある程度わかってきた時に、上海小町さんが上海から日本に帰国。
プライベートサロンを開かれた時に、友人に誘われて連れて行ってもらったのが8年前。
a0202518_20340169.jpg

もう8年もサロンのお客として、美味しい中国茶をいただきに通い続けています。

そして昨日も、台湾から帰国したての小町さんのお茶をいただきに、行ってきました♡
a0202518_20340107.jpg

四季春から始まり…
次々淹れてくださいました♡

小町さんお手製の中国紅茶で煮た梅♡↑
これがほんとにとっても!美味しい!んです!
今回はこれを楽しみにうかがいました016.gif
a0202518_20340234.jpg

そして〜ユズ入りレアチーズケーキ♡
グレープフルーツのゼリーとの相性バッチリ!でした。お茶に合う合う!

台湾で仕入れて来たお茶の中に、私好みのものが〜〜016.gif
今週末、日曜日のサンデーユーユーで売ってもらう約束をして、もう一つの気に入ったお茶を買って帰りました♪

美味しいお茶と楽しいお喋りで、今回も大満足!小町さん、ご一緒したOさん、ありがとうございました001.gif


今回のサンデーユーユーは、茶葉や茶器などの販売、小町さんの生徒さんのミニ茶席、私の一日カフェ「ルフナカフェ」と盛りだくさんの内容となっています063.gif

お時間ありましたら、ふらり〜と遊びにいらしてくださいね058.gif

上海小町さんのブログ→ ☆☆☆

サンデーユーユー&ルフナカフェのお知らせ →☆☆☆

[PR]
by tea_time_creation | 2016-06-29 20:01 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

『カフェ 空 』

先週、お天気がよくて超お散歩日和に、小田原までおつかいに行きました058.gif

せっかく小田原まで来たのだから…と、さっさと用事を済ませ、Aさんからオススメされた『カフェ 空』へ001.gif063.gif
a0202518_23343340.jpg

店内は天井が高く、落ち着いた雰囲気♪
とても気持ちのいい空間でした。

アイスティーとオレンジゼリー

珈琲とレアチーズケーキ
悩んだあげく…珈琲を注文しました063.gif
a0202518_23343495.jpg

レアチーズケーキにはグレープフルーツゼリーと銀粉が♡
オーナーの奥様の手作りだと聞きました。
この日はお会いできませんでしたが、丁寧な仕事をされる方だな…と感じたレアチーズケーキでした。美味しかった。
a0202518_23343414.jpg

このお店が近くにあったらいいのにな…と思いながら、ゆっくりと珈琲をいただきました。

スタッフの方も気さくな方々で、とっても親切。電話でのご案内、助かりました。
ありがとうございました001.gif

小田原に行くことがあったら、行ってみてくださいね。オススメしたいお店の一つです♪

カフェ 空 … ☆☆☆
[PR]
by tea_time_creation | 2016-05-23 23:03 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

青山『珈琲専門店 三十間』

お天気がいいとふらふら〜っとお散歩に出かけたくなります058.gif

昨日はまっすぐ帰るのはもったいくらいにお天気が良くて、用事を済ませた後、気になっていた珈琲専門店に立ち寄りました063.gif
a0202518_21154011.jpg

青山にある「珈琲 三十間」。
初めて入るお店では、必ずブラジルをオーダーします。ブラジルがない時は、ブレンドを001.gif
a0202518_21154077.jpg

ポットに2杯分の珈琲が入って出てきました。ちょっと高めのお値段でも2杯分あると何だか特した気分になります♪

オーダーした珈琲について、説明書きが書いてあるミニミニ冊子がついてきました♡
a0202518_21154151.jpg

とっても可愛らしいです♪

店内は広くて、ゆっくり出来る空間です。
編み物なんてしながら、日が暮れるまでのんびりしちゃいました〜。
a0202518_21154116.jpg

珈琲も美味しかったです♪
次回はケーキも♡

またふらりと立ち寄りたいと思います。
ごちそうさまでしたー001.gif063.gif

珈琲専門店 三十間。。。☆☆☆




[PR]
by tea_time_creation | 2016-03-09 20:56 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)

宮本珈琲店♡

自家焙煎珈琲店を巡り始めて30年。
そして、初めて宮本珈琲店に行ったのが18年前。

いやあ〜時の経つのは早いです。
早すぎ005.gif

a0202518_12073081.jpg

その宮本珈琲店が、30年目をむかえた今年、12月30日で営業をお休みすることになってしまいました007.gif


15年くらい前に、お店の入り口に小さく「アルバイト募集」のはり紙を見つけて、そこから5〜6年働きました。
人手が足りないときには、チラッとお手伝いもさせてもらっていた、大好きなお店です001.gif

a0202518_12073086.jpg

そして今もチラッとお手伝いに063.gif

あと一カ月。
いろんなことを教えていただいた、マスターと奥さん、Uくんに感謝しながら、楽しんで働いています001.gif


宮本珈琲店…☆☆☆



[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-26 11:46 | ティールーム・喫茶店 | Trackback | Comments(0)