「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の出来事( 40 )

セミナーの資料…1

今までのセミナーの資料は文字ばかり…。
かたい感じが前々から気になってました。

そこで、今年に入ってからの紅茶セミナーの資料をわかりやすく変えてみましたemoticon-0162-coffee.gif
超アナログな私は、PCなど出来るはずもなく…なんと‼︎手描きでemoticon-0136-giggle.gif
ん〜。もう少し上手に、見やすくできたら…と思っていたのです。
a0202518_16255996.jpg

想いは通じましたemoticon-0100-smile.gif
イラストレーターの友達が、こんなに可愛らしく描いてくれたんです♡
a0202518_1626023.jpg

やっぱりプロは凄いです。
ちょちょいと、あっというまでした。
友達に感謝♡

今月17日の原宿クリスティーミニ講座で、ありがたく大切に使いますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-05-01 23:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ポットマット♪

今週末のイベントで使う、ポットマットを編んでみましたemoticon-0100-smile.gif
a0202518_232326.jpg


編み方は適当も適当emoticon-0122-itwasntme.gif
一枚10分くらいでサクッと編めるんですよ。

たくさん編んだら、セミナーに来ていただいた皆さんに差し上げたりしているのですが…これがなかなか好評で嬉しい限りですemoticon-0157-sun.gif

白の毛糸を発見したので、またチマチマ編もうかと思います♪
[PR]
by tea_time_creation | 2014-02-13 22:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

天のしずく♪

先日、前々から観たかった映画「天のしずく」を観に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

あっと言う間の二時間でした。上手な感想は言えませんが…もっともっと丁寧に一日を過ごそうと思いました。
a0202518_20503754.jpg

ゆっくり散歩をして帰ろうと外に出たら…もううす暗くなってました。日が暮れるのが早くなりましたね。
a0202518_20503889.jpg

イルミネーションがとても素敵でしたemoticon-0100-smile.gif


「天のしずく」
東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス)
11月29日(金)までですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-11-14 20:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ロンドンのカフェ♪

仕事でロンドンに行っている友人から、トッテナムコートロードというところにある小さいカフェで打ち合わせ中に撮った写真が送られてきましたemoticon-0100-smile.gif

いいな〜。行ってみたいです〜。
a0202518_182538100.jpg

珈琲は苦くなくて、でもしっかりした味のようです。写真の様子だと、カフェラテみたいですね。美味しそう♪
スプーン、フォークはビンテージものだそうです。
a0202518_18253872.jpg


大きい街中には、こんな雰囲気のカフェが増えているそうです。北欧系のカフェも人気みたいですよemoticon-0162-coffee.gif

友人がいるうちに遊びに行けるかな〜行きたいな〜行こうかな〜どうかな〜と考えてるだけで楽しいです♪
[PR]
by tea_time_creation | 2013-10-29 18:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

楽しんでもらえますように♪

二日前に友人から、今週土曜日に開催される南三陸町の復興応援イベントに行くので、そこで配る協賛品(お土産)を何か提供してほしいと連絡がありましたemoticon-0154-mail.gif
私が提供できるもの…売るほどあるもの…と言えば…茶葉ですemoticon-0133-wait.gif
a0202518_1520270.jpg

半日しか時間がなく、急いで6〜7種類の茶葉を全部で30袋用意しました。
相変わらず、手作り感満載になってしまいました…笑
もっと小洒落た感じにしたかったな。
a0202518_1520479.jpg


朝晩涼しくなって来たので、暖かい紅茶を飲んで、ホッと一息のお茶の時間を過ごしていただけると、嬉しいですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-10-18 14:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

苺大好き♪

a0202518_19291197.jpg


苺の美味しい時期になってきましたねF649.gifF7EE.gif

先日、目黒駅アトレ2Fにある「果樹園」に行ってきましたF6CD.gif

ここはとにかくフルーツメニューがたくさんありますF3F3.gif
お食事メニューにも全てフルーツがついているという、フルーツ好きには嬉しすぎるお店なんですF3F4.gif

私はアイスクリームがたくさん食べれなので、いつもフルーツヨーグルトやフルーツポンチを注文していたのですが…今回は二人F3F1.gif前々から食べてみたかったF37E.gifF6AD.gifイチゴパフェF6AD.gifF37E.gifを注文し、シェアしていただきましたF37E.gif

美味しくて大満足F7B2.gif
ごちそうさまでしたF45E.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-02-16 19:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

お茶会の練習会♪

来週末に行われる、お茶会の練習に参加してきました♪
またまたCさん宅の素敵なお茶室にお邪魔しての練習会でした♪
a0202518_0235148.jpg

こんなにたくさんのお茶請け❤
Cさんが用意してくれものと、みんなで持ち寄ったものとで
もはやバイキング状態です❤


a0202518_0235163.jpg

キティちゃんいなり♪ カワイイですよね。
カワイイけど、一口で食べちゃいました。美味しかった❤


a0202518_0235117.jpg

おいなりさんPart2&さきいかのキムチ?を
邪道にも、ジャスミン茶と…お茶との相性など考えずに…ははは…
(Mさんのお土産のさきいかキムチ…これは美味しかった!)


a0202518_0235133.jpg

今日いただいたジャスミン茶2種。Yさんが書いた茶譜です。
なんでこんなにいい感じに書けるのでしょうか。センスがいいんですね~。
どちらも違って、美味しかった~~~(^^)


a0202518_02351100.jpg

CDみたい~♪ Hさんからのお土産♪ 模様がカワイイ!
パイナップルが入っていて、蜜香茶との相性がとてもよく
美味しくいただきました♪


今日も、たくさん飲んで、食べて、お喋りして、笑って・・・の
とって~~~も楽しい、いい時間を過ごせました♪

Cさん、Hさん、Mさん、Mさん、Yさん、いろいろ教えていただいて
ありがとうございました(^^)♪ ごちそうさまでしたー♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-12-10 00:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

◆◇2人の大学生◇◆

先日のコラボ茶会「紅水茶會」でのBGMは「ジャズ大好き大学生」2人が
「紅水茶會」のために作ってくれたCDを使いました♪♪♪
a0202518_2132623.jpg

「今度お茶会をするんだけど、ジャズのCD借りてもいい?」と頼んでみたら
「いいっすよ!どんな感じがいいですか?」と快く引き受けてくれました。
私達の「ピアノがメインのしっとりとした感じ」という素人注文に
「わかりました!じゃあ作りますよ!」って…なんていい人達~;;
自分達がコレクションしている数えきれないCD達の中からセレクトして
2枚作ってくれました♪
「大変だったでしょう」と私・・・
「いやいや選びながら、やっぱこれいい曲だな~って、楽しかったですよ!」
ほんといい人達だ~;;
前日に受け取ったので、ゆっくり聞けず・・・
なので今日、家で聞きながら週末のティーサービスの準備をしました。
本当に、しっとりとした素敵なCDでした❤改めて感謝です!ありがとう!!
彼ら達は、紅茶専門店「原宿 クリスティー」でアルバイトをしています。
もちろん!BGMは彼らのセレクトしたジャズが流れていますよ(^^)
ぜひ!行ってみてくださいね!!

週末のティーサービスのメニューです。手作り感満載ですよね(笑)
毎回こんなアナログな感じで・・・ははは・・・
a0202518_2132682.jpg


たくさんのお茶を楽しんでいただきたいです(^^)♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-11-30 21:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

◆◇中国茶練習会◆◇

金曜日、中国茶の練習会に参加してきました♪
大先輩のお宅にお邪魔しての練習会でしたが・・・
あまりにも素敵なお茶室にびっくり!!(写真を撮り忘れたくらいです;;)
「すごーーい!」を何度言ったことか(笑)
旅館にお泊まりに来たのかと錯覚するくらい素敵でした❤
a0202518_033395.jpg

紅茶だとウェルカムティーと言うのですが、着いたらすぐに緑茶を淹れてくださいました。練習する前に、早くもほっと一息ついてくつろいでしまいました。

a0202518_0333951.jpg

練習会スタート♪初めに淹れてくださったのは、Mさん(ってみんなMさんでした。。笑)
とってもカワイイ茶托❤ほんとうにセンスがいいですね(^^)

a0202518_0333936.jpg

順番に練習をさせていただきました。もちろん私も。
写真はありませんが、みなさんのアドバイスで美味しく淹れられました♪
この写真は、単ソウの飲み比べです。
まずは、蓋碗の質の違いから・・・同じように見える蓋碗でも、ちょっとの違いで香味が違ってびっくりでした。不思議~~~。
その後は、数種類の単ソウ(たぶん5~6種類)を飲み比べました。
1日にこんなに単ソウを飲んだのは初めてで、練習会ならではの体験をさせていただきました。
途中から体と頭がフワフワ~~って(笑)久しぶりのお茶酔いでした・・・ははは

a0202518_0333963.jpg

さんざん飲んで食べて、喋って&笑って、しかも帰りにお土産まで頂いちゃいました。
とても楽しい時間でした♪もちろん勉強にもなりました♪

Cさん、Mさん、Mさん、Mさんお誘いいただいてありがとうございましたー(^^)

ごちそうさまでしたー♪
[PR]
by tea_time_creation | 2011-11-27 00:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

スコーン♪

a0202518_2111463.jpg


今日は、朝早くからパソコンに向かって資料作りや他の仕事に悪戦苦闘F7CE.gif
いや〜参りましたF7CE.gif超アナログな私は、朝から大騒ぎ(笑)

こういう時には、スコーンやお菓子を作ると気分転換になりますF7EE.gif

いただいたアールグレイを淹れて一人で食べましたF7B2.gif

このスコーンだけは自分が作ったものが1番のお気に入りですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-28 21:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)