カテゴリ:日々の出来事( 42 )

ジャズライブ♪

昨日、ジャズのライブに行ってきました♪
a0202518_00343214.jpg

昔々、私のお茶会で流す音楽のセレクトをしてくれた、ジャズ大大大好き!の当時大学生だった Iくん。
先日原宿クリスティにお茶しに行ったところ…Iくんがライブをすると、Fくんから情報を入手。

Iくんが大学生だった頃から、どんな演奏をするのかな〜聴いてみたいな〜と思っていたので、予定も見ずに「行く!」と即決。

数年ぶりの願いが叶いましたー。

原宿クリスティの元店長さん、そのお友達、元アルバイトのYさんという、急遽集まったメンバーでの初めてのジャズライブへ001.gif060.gif
a0202518_00343353.jpg

小さなライブ会場で、目の前での演奏♪
こんな風に聞いたのは初めてです。
ベースってすごい…感動〜しました005.gif

ワインを呑みながら大人の時間、いい時間を過ごしました。
(写真はジンジャエールですが…笑)

これからチョイチョイ、聞きに行こうと思います♪


Iくんのライブスケジュールはこちら
ブログ…☆☆☆






[PR]
by tea_time_creation | 2016-06-08 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ラテアート♪

ここ10年くらいで、ラテアートを上手にする方が増えてきましたね001.gif063.gif
どのカフェに行っても、ほぼほぼ上手にかわいい模様をかいてくれます♪
a0202518_21435705.jpg

ポカポカ陽気の週末、これからのセミナーの予定と内容を詰めながら、かわいい女の子がいれてくれたラテをいただきました♡
a0202518_21435718.jpg

私はラテアートが苦手です015.gif
ハートとリーフ止まりで、もう5年くらいいれてないかも。。。

ごまかし方も忘れちゃいました(笑

珈琲は大好きだけど…ラテだけは、夢中になれない分野です。飲む専門です012.gif




[PR]
by tea_time_creation | 2016-05-15 21:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

紅茶のこと。

紅茶のお店で働きはじめた、OさんとHさん。真っさらなお二人に、紅茶のことをお話してきました001.gif
a0202518_22520539.jpg

セミナーではなく、広い目線からお話しようと思って、資料もなんにも用意せず、自分のいま持っている知識の中から、流れに任せて話しました。
知りたいことが話せたかな〜と気になるところですが…。

何にも決めず、紅茶のことを話すのは楽しい!と感じた時間でした♪

これから少しずつ、このブログでもお伝えしようかと思います001.gif063.gif


お付き合いしてくれた、Kさん♡
いつもありがとう!


[PR]
by tea_time_creation | 2016-05-12 22:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

A FILM ABOUT COFFEE♪

前々から楽しみにしていた、ドキュメンタリームービー「A FILM ABOUT COFFEE」♪
a0202518_23594968.jpg

初日の今日は、べア・ポンド・エスプレッソ オーナーの田中さんが上映前に、このドキュメンタリームービーの見所をお話してくれました。田中さんもこのムービーに出演している方々のお一人です001.gif
普段はNYにいらっしゃるそうですよ。
a0202518_23594903.jpg

ウェルカムコーヒーの嬉しいサービス♡
(どこの国のコーヒーだったか忘れてしまいました…015.gif )
飲みやすいコーヒーで美味しかった♡
a0202518_00010204.jpg

上映時間は1時間で短めでしたが…
このドキュメンタリームービーは、何気なく飲んでいる珈琲が、どのようにして私達の手に入るのかが、わかりやすく簡潔に描かれています。どなたが観ても楽しめると思いますよ001.gif

オフィシャルサイト ☆☆☆

シネマカリテ新宿で18日(金)までのようです〜。
興味がある方はお急ぎくださーい058.gif



[PR]
by tea_time_creation | 2015-12-12 23:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

紅茶の日♡

今日11月1日は『紅茶の日』♡
日本紅茶協会が定めた記念の日です♪
気になる方はこちらを見てみてくださいね→☆☆☆


今年の紅茶の日は、知人のお芝居を観に行った帰り道に青山で開催されている、ブリティッシュマーケットに行ってみました♪
a0202518_17565538.jpg

こじんまりとしたイベントでしたが、出店している方々から、いろいろお話しを聞くことができました001.gif
a0202518_17565554.jpg

かわいい小物や
a0202518_17565521.jpg

紅茶♡
a0202518_17565688.jpg

リントンズの紅茶063.gif
都内では販売していないそうです。
ネットで買えるみたいですね。
a0202518_17565607.jpg

試食もたくさん!
茶葉とTB、来年のカレンダーを買って、紅茶の日なのに…
a0202518_17565767.jpg

5〜6年ぶりに来た「カフェ レジュ グルニエ」で珈琲を飲んで帰宅しました023.gif
雰囲気のいいお店なんですよ〜。


紅茶の日は、やっぱりミルクティーですね。今夜はミルクティーでも淹れて、ゆっくり過ごしたいと思います063.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-11-01 17:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

インヤンティー

今年の2月に行った台湾で買ってきたインスタントのインヤンティー063.gif

今日ひょんなことから、まだ開けていないことに気がつきました。
思い出したときが開けるタイミングです034.gif
なので早速開けて飲んでみることにしました♪
a0202518_20002048.jpg

リプトンのパッケージにコーヒー豆が005.gif
面白いです♪

よーく見ると"Coffee Milk Tea"って書いてあるんですが…まさにその通り。コーヒーとミルクティーを合わせた甘い甘い飲み物なんです。
a0202518_20002026.jpg

中にはこんな感じの小袋が16袋入っています001.gif
a0202518_20002130.jpg

開けた瞬間、コーヒーに入れる粉末のミルク「クリープ」に似た香りがしました。
a0202518_20002150.jpg


お湯を注いで飲んでみました。。。

ん〜〜。なんて言っていいか。。。
甘いコーヒーの後味に紅茶の渋味がほのかにある…って感じかな。
a0202518_20002248.jpg

ホットよりも、アイスにしたほうが美味しいかも。


次は冷たくして飲んでみようかと思います058.gif




[PR]
by tea_time_creation | 2015-09-13 19:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

美味しい中国茶♪

いつもお世話になっている、上海小町さんのサロンにお茶をいただきに行ってきました001.gif

a0202518_21260761.jpg

ウェルカムティーの冷たい薬膳茶。
雨で蒸し暑かったので、とても美味しくいただきました。
a0202518_21260824.jpg

あおい爽やかなお茶からスタートです♪
a0202518_21260858.jpg

お茶の話しや、中国での茶葉の買い付けの時の話し、茶旅の食事のことなどなど…
1分たりとも休まずにおしゃべりの時間が過ぎていきます037.gif
a0202518_21260989.jpg

そして♡お楽しみの小町さんお手製のお菓子たち♡
いうまでもなく美味しくて、気がつくと半分以上なくなってましたー♡
a0202518_21260915.jpg

美味しくてビックリ!した紅茶♡

中国紅茶は奥深く、インドやスリランカなどの紅茶とは、美味しさが違います。
紅茶といっても別物ですね。


a0202518_21261061.jpg

可愛らしい茶器たちもたくさん販売されてました。欲しかったものがあったのですが…今月お小遣いを使いすぎてしまったので、ガマンガマン。。。


今回のお茶もどれも美味しくて、やっぱり楽しくてあっ‼︎っというまの時間でした。

小町さん、ご一緒したSさん、ありがとうございました。


ごちそうさまでした058.gif


何度もご紹介してますが、小町さんブログです〜 ☆☆☆



[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-10 20:20 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

試し焼き大成功!

今月19日開催の、Hand Made Tea Time063.gif
今回は、ティーカップに好きな絵を描いて、オリジナルカップを作っちゃいます。

原宿クリスティーさんのオーブンでは一度も試したことがないので、今日試し焼きをしてきました♪

a0202518_22121456.jpg

アルバイトの女の子に、描いてもらいましたー。色味がわかるように、いろんな色を使って描いてくれました。大成功!です024.gif

よかったよかった。

楽しんでいただけるといいな058.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-07 22:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

アロマハンドカッサ♪

中国茶インストラクターの同期、Sさんが「アロマハンドカッサ」のモニターを募集してると聞いて、早速行ってきました♪
a0202518_20484814.jpg
はじめに身体の不調などなどなど、いろいろお話してたくさんの種類のなかから、アロマを決めます056.gif

私は、イランイランとラベンダーのブレンドでスタート♪
その時の自分に合ったアロマは、身体の中にスーッと入っていくようでした。他のものは、なんだか鼻のあたりで止まってしまう感じ。
ん〜不思議〜。

a0202518_20561527.jpg
手のひら〜手の指〜手の甲をまんべんなくトリートメントしてくれます。基本、痛気持ちいいのですが…こり固まっているところや疲れが溜まってるところは、息がとまるくらい痛いんです〜
楽しいおしゃべりも中断しちゃいます042.gif


今までたくさんのモニターの方のトリートメントをしたSさん、カッサでさわっただけで不調なところがわかるんです。すごい‼︎

a0202518_13541787.jpg
最後にこのアロマで整えていただきました♪

終わったあとは、手や肩・首まわりがホカホカ〜♡でかるーくなりました012.gif

とても贅沢で、楽しい時間でした♪
ありがとうございました

Sさんのアロマハンドカッサのモニターは来月中旬までの期間限定です。
詳しくはこちらへ⇩

Sさんのブログ⇩









[PR]
by tea_time_creation | 2015-05-27 20:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

あっというま…

すごーく久しぶりーの更新です058.gif

もう3週間も更新していないのには、自分でもビックリです005.gif

年々、1日、1ヶ月の過ぎるスピードが増してきています。あっというまに5月も終わり…
早い…早すぎです。

a0202518_17425938.jpg
先日、用事で区役所に行った時、信号待ちで下のほうから視線を感じて見てみたら…
こんなにかわいいパンジーがたくさーん咲いてました056.gif
いい季節になりましたね♡

5月はのんびりモードでしたが、来月6月〜はイベント&セミナーがあります🎵


ブログ更新もしていきますので、お時間のあるときにでもご訪問くださると嬉しいです040.gif


お休みしていた表参道裏にある「月光茶房」さん、営業再開していました060.gif
良かったですー。
a0202518_18101200.jpg
月光茶房




[PR]
by tea_time_creation | 2015-05-19 17:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)