カテゴリ:ごあいさつ( 13 )

2017年もよろしくお願いいたします。

なんにもしないうちに、2017年がもう4日も過ぎてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
この感じで今年も過ぎていくのでしょう…きっと…emoticon-0114-dull.gif

喪中なので、新年のごあいさつはひかえさせていただきますが、今年も皆さまにとって、素敵な出逢いと楽しい出来事がたくさーんありますように♡
a0202518_23380384.jpg

今月のイベント&セミナーのご案内を…と思っていたのですが、依頼いただいた先方に、告知文の修正をお願い中なので、かんたんにお知らせします。文章が直りましたら、リンクを貼って正式にお知らせしますemoticon-0139-bow.gif
a0202518_23380563.jpg

今回はギャラリーの展示と合わせて開催される、お茶会とセミナーの中間くらいのイベントですemoticon-0162-coffee.gif
「紅茶」編と「珈琲」編にわけて2日間開催します♪

〜「紅茶」編 〜
2017年 1月16日(月) 14時〜15時30分

いろいろな国で作られている、個性豊かな紅茶を楽しくおしゃべりしながらご紹介します。
美味しいいれ方、ちょい足しレシピなども、お時間の許すかぎりお試しいただきたいと思っています。


〜「珈琲」編 〜
2017年 1月 21日(土)14時〜15時30分

ハンドドリップでいれた、いれたての珈琲を楽しんでいただきたいと思います。
焙煎度合の違うものを飲みくらべると、味わいの違いがわかりやすく、ご自分がどんな珈琲が好きなのか再発見できます。
参加していただいたその日から使える、珈琲専門店でのお買い物に役立つ豆知識もお伝えします。


場所は、井の頭線「新代田駅」徒歩3分。

お問い合わせ&ご予約などの詳細は、また追ってお知らせをさせていただきますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

2017年も、よろしくお願いいたします。





[PR]
by tea_time_creation | 2017-01-04 23:04 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

2016年もありがとうございました♡

年末のこの時期、みなさまいかがお過ごしですかemoticon-0157-sun.gif
私は今日、片づけ&お掃除をしながら、この一年を振り返っていました。
a0202518_21544542.jpg

一年間で出来たことも、手帳を新しくする前に数えてみました…。
紅茶セミナー 13日
珈琲セミナー 10日
イベント 9日
1日カフェ 5日
こんなにたくさんemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
びっくりです!

これもお声をかけてくださった方々、参加してくださった方々、場所を貸してくださった方々がいなければ、一回も出来なかったことです。
感謝しかありませんemoticon-0115-inlove.gif

全ての皆さんに…

ありがとうございました♡

来年は、ゆっくり2月から動き出そうかと思っていましたが…。ありがたいことに、ご依頼をいただきました♪

1月7日からスタートです!
詳細は、来年すぐにお知らせしますので、ご興味ありましたらいらしてくださいねemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_22232143.jpg

来年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように♡

良いお年をお迎えくださいemoticon-0157-sun.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2016-12-29 21:51 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。

夏本番emoticon-0157-sun.gif
毎日カンカンの暑い日が続いてますね。
a0202518_20195488.jpg

アイスティーは飲みたいけど…emoticon-0122-itwasntme.gif
暑くてお湯なんて沸かしてられない〜と毎日水出しのアイスティーをのんでいます。

お茶パックに茶葉を入れて、お水に浸しておくだけ♪ お茶パックに入れないで、そのまま茶葉にお水でも♪

茶葉10gで100㏄の水が目安の量です。
冷蔵庫で一晩。1〜2日で飲みきる感じに作ります。もちろん!ティーバッグでも美味しく出来ますemoticon-0100-smile.gif
お好みで茶葉の量を増やしたり、減らしたり…試してみてくださいね。

カブカブ飲めちゃうアイスティーです♪

まだまだ暑い日が続きますので、夏バテなど体調くずされませんようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2016-08-05 22:22 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
a0202518_19125157.jpg

昨年は紅茶&珈琲セミナー、イベントでの1日カフェなどなど…起こしいただいた皆さま方には感謝感謝の一年でしたemoticon-0100-smile.gif

ありがとうございました♡

2016年も、楽しんでいただけるようなセミナーやイベントの企画を考えておりますので、ご興味がありましたらぜひ!ご参加ください。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



取り急ぎ、今月のお知らせです♪

1月16日(土) 森のRuhuna café
11時〜日が落ちるまで。
詳細はこちら→☆☆☆

1月23日(土)R’s coffee time〜Basic seminar〜
時間…13時〜15時まで。
ご要望にお答えして、1回目のベーシックセミナーをもう一度やります♪
テーマは「自分好みの焙煎度合を知る」です。
詳細はまた後日、アップしますemoticon-0162-coffee.gif

1月27日(水) 森の食卓セミナー
「スコーンと紅茶」
時間…10時〜12時 と 14時〜16時
私がいつも作っているスコーンの作り方と、紅茶の美味しい淹れ方のセミナーです。
詳細はまた後日emoticon-0100-smile.gif

1月31日(日)チャイナナイト!
もう3回目となる横浜でのイベント、チャイナナイト!に今年も参加します。
こちらも詳細はまた後日にemoticon-0123-party.gif

ご興味ありましたら、ぜひぜひ♪
ご参加お待ちしておりますemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2016-01-03 18:38 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

Merry X’mas♪

a0202518_10223425.jpg


素敵なX’masを〜emoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2015-12-24 10:20 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます♪

2015年の初めのティータイムは、カフェオレ♡
a0202518_14561442.jpg
お正月の美味しい食事とお酒で、ちょっと胃が疲れたみたいです…。何だかカフェオレが飲みたくなったので作ってみましたemoticon-0162-coffee.gif

作り方は…深煎りの珈琲を濃いめに淹れて、温めたミルクと合わせて(ミルク3: 珈琲 1)高い位置から少しずつ注ぎます。
(表面がアワアワ〜になるんです♪口あたりがよくなるんですよ)

あらかじめ温めたカップにお砂糖又は生クリームをスプーン一杯ほど入れておくと、まろやかで美味しくなりますよemoticon-0133-wait.gif


今年も「お気軽に♪ お気楽に♪ 楽しく♪ 美味しく♪」をモットーに、マイペースでセミナー・イベントを企画開催していこうかと思います。

新しいことも始めようかとたくらみ中emoticon-0103-cool.gif

こんなわたくしですが、今年も宜しくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif








[PR]
by tea_time_creation | 2015-01-03 14:53 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました♡

2014年最終日のティータイムはディンブラ(アルトン農園)をお気に入りのカップ&ソーサーでemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_15361696.jpg
今年もセミナー・お茶会を自由に楽しくさせていただきました。ご参加いただいた皆さまには感謝の気持ちでいっぱーい♡です

たくさんの方々と出会えた幸せな一年でした♪

このへなちょこブログにご訪問くださっている方々にも感謝感謝感謝〜です。来年はもう少し、ためになる情報などをアップしていこうと思ってますemoticon-0155-flower.gif


毎年反省点は多々ありますが…それは置いといて…今年もいろんな方々にたくさんたくさんお世話になりました。ありがとうございました。


皆さま、よいお年をお迎えくださいemoticon-0157-sun.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-31 15:26 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

2014年も宜しくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif

a0202518_22462499.jpg


いつもお世話になっている、原宿クリスティーに新年の挨拶に行きましたemoticon-0162-coffee.gif
ショートケーキもお正月バージョン♪

店長はちょうど今年初のお休み…挨拶はまた後日になりました。年中無休のお店なので、年末年始は毎年大忙しのようですemoticon-0104-surprised.gif
クリスティーでの年初めのセミナーは、1月25日(土)19時〜21時 です。
宜しくお願いします。



今年の目標…は…特別ありません(笑)
いつも通り、毎日できるだけ気分良く&できるだけ直感にしたがって、一日を丁寧に過ごします。


皆さんにとって、楽しいことがいっぱいの充実した一年になりますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-01-06 16:32 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました♪

2013年も今日が最後emoticon-0100-smile.gif

皆さんは、どんな一年でしたか?

a0202518_14564811.jpg


私はマイペースで好きなことが出来た、
とってもいい一年でした♪

セミナー&イベントにいらしてくださった方々、ブログに訪問してくださった方々、そして応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱ〜いです。

たくさんの♡をありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

良いお年をおむかえください☆
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-31 14:40 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

Merry Xmas‼︎

a0202518_210348.jpg



May the joy of Christmas fill your heart

素敵なXmasをemoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-24 02:01 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)