カテゴリ:旅行~散歩~♪( 50 )

カリフォルニア♪ 3♪

今回の旅は長めの滞在だったので、観光も少しはしようと…観光スポット連れて行ってもらいました001.gif
まずはミッション♪ 
以前に来たときはスーパーマーケットめぐりに忙しくて来られなかった場所です♪
a0202518_2051942.jpg

ここは「クイーン・オブ・ミッションズ」と呼ばれる修道会のミッションで、1786年に設立され、
現在でもカトリックのミサに使われているそうです。
空気がクリアーで何か不思議な感じがしました(時差ボケのせいかもしれません)
a0202518_20513935.jpg

中庭の壁には、こんなかわいい絵も♡
a0202518_205419.jpg

オールド・コートハウス♪
1872年に建てられ、1925年の大地震により壊れてしまったようです。
1929年に現在のスペイン風の建物として再建され、今も実際に裁判所として使われているそうです。
a0202518_20555794.jpg

ここは、昔々使われていた部屋のようです。壁画がとても素敵でした♡
しばらく座っていたくなるような、幻想的な雰囲気の場所でした。
a0202518_20564436.jpg

時計台に上っていく途中に、こんなきれいなガラスが♪ ステンドグラスなのかな…。
照明も素敵♡
a0202518_20582796.jpg

時計台の上は、街が一望できる展望台になっていました。反対側は海もみえてキレイ♡でした。
建物はどこも薄いベージュ色のスペイン風に統一されていて、高級感が感じられました。
景観を大切にしている街なんですね038.gif
a0202518_20591430.jpg


まだまだつづきます~が、今回はここまで029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-07-04 22:03 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

カリフォルニア♪ 2♪

私の大好きな海外のスーパーマーケット016.gif
今回の旅行でも毎日のように、たくさん連れて行ってもらいました♪
ここは↓ オーガニックで有名なスーパーマーケット、略して「トレジョー」♪
a0202518_12164693.jpg

どのスーパーでも、紅茶・ハーブティーの種類はたくさんでした。珈琲よりも多かった気がします。
アメリカといえばアイスティー発祥の地。アイスティー用のTBが多かったですね。
他には、緑茶が多かったのにはちょっとびっくりしました。
緑茶ベースのフレーバーの種類の多さにもびっくり!でした。
a0202518_1218526.jpg

これはLAのスーパーマーケットのカゴ。とっても便利でした。
ガラガラ引きながらの買い物、楽しかった♪♪♪
a0202518_12202963.jpg

どこのスーパーマーケットにも、こんな感じのカワイイ♡エコバックが売っていました。
$2くらいでこんなにカワイイのが買えちゃうんですね。保冷バックも$6くらい。
私のコレクションになりました。全部で18種類、19枚をお持ち帰り♡
帰国してからお買いものに行くときは持って行っています♪楽しいです♪
a0202518_12212667.jpg


海外のスーパーマーケットは、その土地に暮らしている人の生活が感じられて、とっても楽しくて大好きです。アメリカンなサイズにびっくりの毎日でした。いろんなものがたくさん入っているって楽しいですね003.gif

ではでは、つづきはまた~029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-06-26 13:10 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

カリフォルニア♪ 1♪

久しぶりのブログ更新です023.gif
梅雨入り前の5月末から行ってきました♪ 二度目のアメリカ旅行♪
今回は二度目なので、ちょっと余裕な感じで入国できました001.gif 
a0202518_13294485.jpg

LA LAXに車でおむかえに来てもらって、サンタバーバラへ058.gif
この紫の花、なんていうのでしょう??
日本でたとえると桜並木のように街中にたくさん咲いていて、とってもきれいでした。
滞在中、毎日楽しませてもらいました。
a0202518_13303836.jpg

この赤い花もあちこちに咲いていました056.gif
写真の撮り方が下手ですね・・・もっときれいだったのに~。。。
a0202518_13321324.jpg

人なつこくてとってもかわいい「はちどり」にも会えました♪
バスを待っていると目の前にほわ~っとあらわれたり、散歩をしていると見かけたり…
一目で大好きになりました053.gif赤い花が好きなのでしょうか、いつも赤い花のところにいました。
a0202518_13332957.jpg

キツツキ♪ 
a0202518_13343176.jpg

テラスでお茶をしようかと思ったら、いらっしゃいました。(苦手な方、ごめんなさい;;)
私はきらいではないので、となりでゆっくりお茶しました063.gif
a0202518_13353034.jpg


ゆったりのんび~りのアメリカ旅行のつづきはまた~029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-06-20 14:39 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

ご褒美温泉旅行♪

私の大師匠ご夫妻からの「ご褒美温泉旅行」に行ってきました♪
紅葉もこれから・・・という10月下旬の長野~群馬一泊旅行でした。
a0202518_18514712.jpg

初めに入った街湯です。何温泉だったか忘れてしまいました(笑)
入ると番台があって、風情もあり昔の銭湯みたいでした。
「どっから来たの~?」と話しかけられたり、ジュースをごちそうになったり
気さくで優しい方にたくさん出会いました。(おまんじゅうもいただきました)
a0202518_1852979.jpg

そして次の温泉へ・・・
鹿教湯温泉。(かけゆって読むんですって)
川沿いの露天風呂が、気持ちよかった~。炭酸泉みたいでした。
a0202518_18555490.jpg

師匠の知り合いにあいさつ回りをしながら、到着した「万座温泉」♪
とにかく温泉が豊富で、びっくり!でした。
a0202518_18562018.jpg

今回は私への「ご褒美」ということで、こんなにいい部屋に一人で泊めていただきました♪ 師匠ご夫妻は、三十数年間続けてきたカフェを立ち退きで閉めることになり、長年住み慣れた東京を離れる決断をされました。
その営業最終日までのお手伝い&引っ越し作業を私がすることになって、二ヵ月間お手伝いしました。頑張ったかいがありました(^^)
a0202518_18564087.jpg


師匠のSさんには、お店を経営する上での目に見えないことを沢山すぎるほど教えていただきました。(たたき込まれた!って感じですネ) この25年間、本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱい!です!

楽しい旅行でした♪ ありがとうございました♪




 
[PR]
by tea_time_creation | 2012-11-06 21:24 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

 カリフォルニアへの旅…3

つづき…です。

アメリカの日本料理店で食事♪
1度カリフォルニアロールを食べてみたかったので注文してみました♪
想像していたよりおいしかった(^^)
a0202518_9151372.jpg


店長さんが、サービスで出してくれた「イモムシロール♪」 
ネーミングがイモムシって…と思いましたが…鰻を巻いたお寿司でした。
鰻とアボカドがあっていて、とても美味しく、ビックリ!!でした。
a0202518_9154434.jpg


食べたものばかりになりますが(笑)
スーパーにケーキ売り場が…買い物に行くたび気になっていたので、
思わず「小さいのならいいよね…」と1つ(^^);
a0202518_9164026.jpg


ロイヤルミルクティーを作っていただきました。
意外にあっさりというか、軽いケーキで、これならたくさん食べれちゃいます。
大きいケーキが多いのに納得。。。
a0202518_9171655.jpg


毎日のように行っていたダウンタウンのショッピングモールで
お茶屋さんを発見!!
テンションが上がってしまったのと、定員さんの顔中のピアスに気を取られて
お店の写真を撮り忘れました・・・(笑)
アメリカとヨーロッパに店舗がある「TEAVANA」。
フルーツティー・フレーバーティーが中心で、緑茶・烏龍茶にフルーツをブレンドしているようです。
試飲したフルーツティーが美味しかったので、それと、気になったものを購入♪
まだ開けていないので、これから飲んでみようかと思います。楽しみです(^^)
a0202518_9194656.jpg


初めてのカリフォルニアへの旅は、いろいろな出会いがあって楽しく嬉しい旅になりました。
ゆっくりしすぎて、あまり写真を撮ってなかったのには、ちょっと後悔 ;;
a0202518_1042884.jpg


素敵なところだったので、また行きたいと思います。
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-11 10:15 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

カリフォルニアへの旅・・・2

つづきです・・・

毎週火曜日は、街の中心を通っている大道りが、ファーマーズマーケットになるようです。
採れたての果物・野菜、生花などなどたくさんの農家の方たちが出店していて
試食し放題♪♪ 楽しすぎて写真を撮り忘れてしまいました(^^);
a0202518_20394042.jpg


ピーマン♪ これでも小さいものを選んだのですが。。。
1つだけでも買えるのがいいですね。
オリーブオイルで炒めて、鰹節とお醤油をかけて食べました。
肉厚で苦みがなくて美味しかったー❤
a0202518_20401638.jpg


海~~~~~(^^)♪ 
a0202518_20411872.jpg


全く逃げる気配もなく・・・目もそらさず・・・置物みたい・・・かわいい
a0202518_20415320.jpg


お天気が曇りで、写真もイマイチですが。。。
海岸沿いには、ヤシの木が1列に並んでいてキレイでした。
もう少し暑かったら、海に入りたかったな~~。
運がよければイルカにも会えるそうです。私は会えませんでした。。。
でもいるだけで気持ちがいいところでした❤
a0202518_2122151.jpg


つづきはまた・・・
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-08 21:33 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

 カリフォルニアへの旅…1 

カリフォルニアに行って来ました♪
海外に一人で行くのは初めてなので、ドキドキワクワク…ハラハラでした(笑)
機内では7歳の女の子と隣になって、おしゃべりしながらの楽しい時間でした
映画を見まくったので、2時間しか寝ないまま、ロサンゼルスに到着。。。(眠)
a0202518_164918.jpg



初アメリカの食事は「マックのポテト」 日本のと同じだな~って当たり前ですね
エアバスに乗って目的地へ・・・運転手さんに「ニーハオ!」って・・・(笑)
道が混んでいて3時間半かかりましたが、景色を見ながらであっと言う間でした
そして、到着♪ 海♪
a0202518_171282.jpg


次の日は時差ボケがなかったので、子供の頃からの夢だった
アメリカのスーパーでお買い物♪
入口がおしゃれ。さすがリゾート地だな~って感じました。
a0202518_1482768.jpg


お茶売り場♪ たくさんです♪ ハーブティー・フレーバーティーがほとんどでした。
さすがアイスティー発祥の国、リプトンアイスティー用のティーバッグがたくさんで
フレーバーも緑茶ベースのものなど、日本にはないものがあって「へえ~」と
興味深々…見入ってしまいました。
どれを買っていこうか迷って、結局また明日~にしました。。。
a0202518_1521654.jpg


                            つづきはまた・・・
[PR]
by tea_time_creation | 2011-10-07 02:25 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

♪ 横浜中華街 ♪

a0202518_0324191.jpg

a0202518_0324145.jpg


先日、横浜中華街に行って来ましたF649.gifF6CD.gif
9月10日「三国士フェスティバル」での、お茶席のお手伝いをすることになりチャイナ服を買いにF7EE.gif
お店のご主人に選んでいただきました。お茶をイメージして、茶色にゴールドの葉っぱ模様の物を、奥から出してくださいましたF6E6.gif
その後…中国茶藝館「茗香閣」へF382.gif安溪鉄観音&金毫紅茶をいただきました。どちらとも、香りが素晴らしくF7F4.gifF37E.gif四煎も飲むことが出来て大満足F7B2.gifいいお茶に出会えて、幸せな時間でしたF7B2.gif

三国志フェスティバルホームページ

          http://3fes.sangokushi-forum.com/2011/
[PR]
by tea_time_creation | 2011-09-02 00:32 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

☆★ 二人旅 ★☆

a0202518_2014920.jpg

a0202518_2014992.jpg


結婚して、アメリカに永住する友達に会いに行って来ましたF649.gifF6CD.gif
上野駅は「パンダフェア」で盛り上がっていてF44A.gifパンダ弁当を買って出発F3EE.gif楽しい一日を過ごして来ましたF7EE.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2011-08-25 20:01 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(2)

☆ 一人旅 ☆

仲良しの友達が、女の子を出産❤思わず広島へ・・・会いに行きました♪
a0202518_23385729.jpg


友達に会う前に・・・やっぱりお好み焼き&ビールだ~~♪ 
ヘラで食べるのは難しかった ;;  でも美味しかった (^^)
a0202518_23385726.jpg


路面電車での移動・・・乗り方がわからず・・・降車口から乗り、乗車口から降りる始末(笑)
親切なご婦人と車掌さんのおかげで、無事友達の家に到着しました。
a0202518_23385712.jpg


2泊3日の一人旅・・・川沿いを散歩したり、市内を探索したり、楽しみました。。
a0202518_23385787.jpg


赤ちゃんの足❤ あと3ヵ月後には、アメリカへ行ってしまいマス・・・さびしいな~(泣)
a0202518_23385741.jpg


紅茶・中国茶専門店に出会えず、3日間お茶なし~の旅でした。
帰ってすぐ、ティーファクトリーのディンブラを淹れて飲みました♪
    紅茶ってお~い~し~い♡♡
[PR]
by tea_time_creation | 2011-06-11 23:38 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)