カテゴリ:旅行~散歩~♪( 50 )

初めての台湾〜②

台湾初日は、飛ばしました〜。
a0202518_18591717.jpg
九份に行くバスにのる前に友達が食べた、にらまんじゅう♪ 一口もらいましたが〜〜すごく美味しくてビックリ005.gif 
みどりSOGOの横っちょにありました。
また食べたい…。  

バスに揺られて、気持ちよく寝てるあいだに到着〜♪ さすが観光地、大混雑でした。流れに身をまかせて進みました。
a0202518_19053618.jpg
a0202518_19065303.jpg
九份茶坊。
a0202518_19083598.jpg
やっぱりお茶屋さんははずせません。
烏龍茶のチーズケーキ♡美味しかった
a0202518_19092557.jpg
イマイチの写真だと、伝わりにくいですね。
ほんと素敵なお茶屋さんでした。
a0202518_19130609.jpg
ゆっく〜りお茶を飲んで、また観光へ。
a0202518_19105406.jpg
綺麗でした〜。
やっぱり写真がイマイチ〜です。

a0202518_19154322.jpg
そして初日の〆は、夜市ー024.gif
写真撮り忘れちゃいました。。
食べ歩いてお腹いっぱい!
大満足でホテルに帰りました。

もちろん言うまでもなく、大爆睡でした014.gif


続きはまた明日。





[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-13 18:54 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての台湾〜①

先週末、お茶友達のお誘いを受けて、初めての台湾に行ってきました♪
a0202518_20124149.jpg
朝の便で出発〜♪
a0202518_00455072.jpg
a0202518_00461447.jpg
そして到着後、荷物を預けて〜小籠包を♡
地元の人たちで賑わっていたお店は、何を食べても美味しくて感動♡
台湾最初の食事は最高でした♪
a0202518_00542099.jpg
食事の後は、ゆっくりお散歩しながら、お茶屋さんへ。試飲をさせてもらって、気に入った茶葉を買いました♪
a0202518_00574146.jpg
内装も中庭も素敵でした♡
a0202518_01003070.jpg
こんなお店がほしいです〜。

素敵なお茶屋さんのあとは、九份へむかいました。その様子はまた明日035.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-12 20:09 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

サンタさんがいっぱい♪

もうすぐクリスマスですね001.gif
お天気が良かったので、お出かけ前に表参道をお散歩していたら…
a0202518_22555960.jpg
サンタさんがいっぱい♪
道行く人達が手を振ったり、写真を撮ったり、とても楽しそうでした。

こういうのいいですね。大好きです♡

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください024.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2014-12-23 22:50 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア ⑤

a0202518_22425789.jpg

ダナンに来て毎日、朝日か夕日を眺めました。ビーチでゆったりのんびりできるのはリゾート地ならではですね。とても贅沢で素敵な時間でした♡
a0202518_22473546.jpg

↓ホテルのベトナム珈琲♡
日本で飲んだのとはちょっと違う感じで、予想以上に美味しかったです。帰国したら再現してみようと思って、しっかり味を覚えてきました。
a0202518_22533381.jpg

↓HIGH LANDS COFFEE♡
a0202518_22561415.jpg

ホイアンで飲みました。
蒸し暑い中を歩いてヘトヘトになったあとのベトナム珈琲は、ほんとに美味しかったです。普段甘い珈琲を飲むことなんてないのに、旅行中は毎日飲んでました037.gif
a0202518_22563925.jpg

ベトナムのご飯は、想像以上に美味しくて、いつもお腹いっぱーい食べていました。
中でも一番美味しかったのがこちら↓
(ご飯じゃないですね。)
a0202518_23021623.jpg

見た目はよくないですが、バナナ&パッションフルーツです。たぶん隠し味にオレンジが少し入っていたはず。
パッションフルーツが手に入ったら、これも再現したいと思います♪
a0202518_23115562.jpg

南の国らしい、キレイな海とお花を眺めながら過ごした素敵な夏休みでした♡
a0202518_23150558.jpg


お誘いいただいたKさん、ご一緒した皆さん、ほんとにありがとうございました。

想像以上に暑かったり、想像以上にご飯が美味しかったりなどなど…いろんなことを体験できたとても楽しい旅行でした〜♡
ベトナムダナン、好きになりました♡


次はどの国に行こうかな058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-31 23:32 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア④

最終日はインターコンチネンタルホテルでAFティーをする予定でした…が…ちょっとした確認ミスで、入れず…007.gif
急遽ダナン観光へ♪
a0202518_22193581.jpg

タクシーを貸し切って、いろいろな場所に行きました。ここは何故か日本人がいませんでした。何てお寺か…お寺なのか何なのかもわからずお詣りしました。
a0202518_22212298.jpg

ダナン駅♪
GA(ガー)は駅という意味。運転手さんにみんなでガーガー言ったら伝わりました(笑)
a0202518_22225272.jpg

電車。乗ってみたかった001.gif
a0202518_22233226.jpg

ロッテマートでお買い物♪
a0202518_22251162.jpg

最終日になるとドンの計算も上手くなって、スムーズに買い物できました。
ドンの計算は、下3ケタの0をとって、×5すると日本円になるんですよ034.gif
例えば〜10000ドンは50円〜ということになります。


まだつづきます〜。
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-30 22:16 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア③

そして楽しみにしていた、世界文化遺産のホイアンへ♪
1999年に世界文化遺産に登録された、ドゥボン川の河口に位置する古い街並みです。
a0202518_21501378.jpg

道の両側には、観光客相手のお店がたくさんです035.gif
a0202518_21533624.jpg

ゆっくりお散歩しながら街並みを楽しみました056.gif
a0202518_21560062.jpg

あちこちに可愛らしいちょうちんがあってキレイ♡
a0202518_21580685.jpg

夜になると↓↓
a0202518_21595798.jpg

川沿いのお店全部がちょうちんを店先に飾っていてほんとにキレイで…ずーーーっと見ていたい素敵な場所でした〜。

ホイアンの夜は毎晩、お祭りみたいに遅くまで賑わっているそうです。
ベトナム料理をお腹いっぱい食べて、のんで、大大大満足‼︎ の夜になりました♪
a0202518_22150830.jpg




つづきはまた…
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-29 21:40 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア ②

やっぱりダナンでも行きました♪
地元のスーパーマーケット♡ビックシー。
a0202518_20312881.jpg

ロスアンゼルスの韓国系スーパーと同じカゴを発見‼︎ もちろん、これでお買い物をしました♪
a0202518_20350841.jpg

ガラガラ引きながら、本の売り場へ。
なんとマンガ売り場にコナンが005.gif
a0202518_21233555.jpg

ポケモンやドラえもんもありましたよ。
なんだか嬉しくなりました♪
a0202518_21272177.jpg

a0202518_21274378.jpg

緑色のぐるぐるしたもの…美味しそうだったんです。買って帰れず残念でした。
お土産に若者がカゴいっぱいに入れていた、インスタントラーメンと↓↓を買ってホテルに戻りました♪
a0202518_21315981.jpg

ベトナムはカカオの栽培もしているようで、ココアやチョコレートも販売されていました。


このあとは世界遺産へ〜001.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-28 21:36 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての東南アジア ①

行ってきました♪
初めての東南アジアはベトナム、ダナン♪
a0202518_18072259.jpg

ダナンはベトナムの真ん中あたりにあるリゾート地です。海がきれ〜いで、ゆったりのんびりしたい方にはピッタリ!な場所です。
a0202518_18110027.jpg

絵葉書みたいな景色でした〜♪
a0202518_18122694.jpg

海を眺めながらのハーブティー♡
お料理にもよく使われていたレモングラス。
ライムとハチミツがよく合ってました。
a0202518_18160787.jpg

初観光は、ダナンの市場♪
a0202518_18204206.jpg

市場初体験〜‼︎いろんな物が山積みでビックリ!
床で昼寝をしてる人を蹴りそうになってまたビックリ!
a0202518_18233112.jpg

フルーツ売り場のおばさんが突然怒鳴り出して、またまたビックリ!
a0202518_18263344.jpg

ビックリなことがまだまだ続いた旅行でした〜。

続きはまた029.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-08-27 23:04 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

のんびり〜な一日♪

先日、日帰り温泉のチケットをいただいたので、ふら〜っと行ってきました001.gif

箱根湯元温泉♪
a0202518_18563494.jpg


着いてすぐに温泉♪ではなく、お茶です063.gif
a0202518_18563542.jpg

さむーい季節の温泉はいいですね。
体の芯から温まって、とても気持ちが良かったです。


せっかくなので、別の日帰り温泉にも行ってみました。
a0202518_18563642.jpg


源泉かけ流しの贅沢な温泉でした。
ゆっくりして帰ろうかと思ったら…

あら053.gif

こんなに素敵なカフェが併設されていたら、お茶しない訳にはいきません034.gif

a0202518_18563588.jpg


温泉水で抽出した珈琲は、後味がまろやかでした。

たまには、日帰りで温泉もいいですね。
またふら〜っと行ってみようと思います058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-01-11 18:26 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

年末に海♪♪

なんだか急に海岸を散歩したくなって、行って来ました♪ 海♪

さすがにこの時期は寒かった002.gif

でもお天気が良くて、気分も良く、ゆっくり散歩できました。

a0202518_0361386.jpg


海辺に大根?初めて見る景色です。
ここで干された大根、なんだか美味しそう。。。
a0202518_0361455.jpg


海が見えるカフェでのランチ♪
贅沢でした063.gif
a0202518_0361487.jpg


冬の海辺の散歩、オススメです。
またフラ〜っと行きたいです058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2013-12-30 00:24 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)