カテゴリ:旅行~散歩~♪( 50 )

夏旅④

世界遺産フエからダナンに戻ったら、もう夕ご飯の時間です♪
a0202518_17564277.jpg

昨年も来ました。「4U」。
a0202518_17564282.jpg

新鮮な魚介類を食べさせてくれるレストランです。
a0202518_17564309.jpg

砂浜での食事♪
夜の海もいいですね〜。
たくさん食べて、お腹いっぱーい♡

この日も歩き疲れて爆睡でした。

帰国前日は、ゆっくりめに起きて、ホテル近くのカフェでベトナム珈琲を飲みました。
a0202518_17564369.jpg

これで25000ドン。
約130円くらいです。
a0202518_17564318.jpg

カフェでまったりした後は、スーパーマーケット♡
大好きなパッションフルーツが、なんと‼︎ 1個20円くらいで売ってました。
買って帰りたかった〜007.gif
a0202518_17564367.jpg

リスのマークの珈琲。
たくさん並べてあったのでオススメなんですね。迷いましたが、スーパーマーケットでは、珈琲は買いませんでした。
a0202518_17564338.jpg

お茶もたくさん♪
ジャスミン茶、ロータス茶が中心に販売されていました。紅茶はリプトンともう一社、日本で見たことがないような…あるような…。

お茶もどうしようかな〜と思いましたが、気になった、ベトナムファイネストウーロン茶って書いてあるものを買ってみました。まだ開けてません。
美味しいといいな〜。
a0202518_17564488.jpg

最終日の夕ご飯は近くのレストランで軽く済ませて、これまた近くにあったアイスクリームショップでアイス三昧♡
a0202518_17564465.jpg

皆んなでシェア♪
人気のお店らしく、あっ!っと言う間に満席になってました。

夜な夜なアイスクリームを食べて、ゆっくりお散歩しながらホテルにもどりました。

そして翌朝。
a0202518_17564446.jpg

帰国する日の朝ごはんは、もちろん!
パクチー大盛りフォー。味わってゆっくりいただきました。


2度目のベトナムダナンは気持ち的にのんびりで、ゆったり過ごすことができました。楽しく過ごせて嬉しい旅行になりました001.gif



ご一緒した皆さん、ありがとうございました058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2015-08-01 17:06 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅③

せっかくダナンに来たのだから…ともう一つの世界遺産、フエへ行ってきました058.gif
a0202518_22060381.jpg

ベトナム最後の王朝があった古都フエ。
ダナンからバスをチャーターして行きました。道中高い建物はなく、現地の人達は静かに暮らしている感じでした。
a0202518_22060368.jpg

案内の看板。
思った以上に広くて、予定の滞在時間では全部まわるのは無理っぽい…。
でもとりあえず中へ進みました。
a0202518_22060437.jpg

この建物が入り口。
入場料を支払って入ります。
a0202518_22060461.jpg

ベトナム戦争で、この中の歴史的建造物がたくさん被害にあったそうです。
a0202518_22060574.jpg

もっと勉強してから来れば良かった〜と後悔。。。
a0202518_22060544.jpg

素敵なところがたくさんありました〜。
全部まわるのは、軽く1日はかかりそうです。ガイドさんを頼んで、ゆっくりまわるのがベストだと思いました。
a0202518_22060513.jpg

昼食は王宮料理を食べました。一番美味しかったのは、ビールと揚げ春巻き♡
a0202518_22060663.jpg

蓮の実のご飯。
ベトナム語でお料理の説明をしてくれていましたが、なんとな〜くしかわからず終い。ベトナム語は難しいですね008.gif
a0202518_22060616.jpg

バスの運転手さんが気をきかせて寄ってくれたお寺。
帰国してから調べました。
世界遺産に登録されている「ティエンムー寺」というお寺でした。

「ここに支配者が訪れ、大きい塔を建てるだろう」と予言した老婆が天女だったという伝説が残っていて、別名「天女の寺」と呼ばれているそうです。
伝説大好きの私は、調べてから行くんだったと、またまた後悔…015.gif
a0202518_22060793.jpg

本堂らしきところでお参りし、奥に進んで行ったら…お庭になぜか急須が005.gif
入り口の塔は中国の影響を受けて建てられたとのこと、やはり中国茶の文化があったんですね。


そしてこの後は、またまたバスに揺られ、ダナンに戻りました。


つづく。

[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-31 20:39 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅②

2日目♪世界遺産ホイアンのつづきです♪

a0202518_21043616.jpg

美味しいベトナム珈琲のあとは、夕食までの数時間、街を散策しました。

a0202518_21043753.jpg

夕食は昨年来たときに入ったお店。
お店の名前、忘れてしまいました。
書いておかないと忘れちゃうのを忘れてた023.gif
揚げ春巻きやパパイアのサラダなどなど…どれも美味しくて、食べ過ぎました。
a0202518_21112481.jpg

ココナッツの実に入ったチャーハンらしきもの。実をガリガリけずってまぜまぜして食べました♡
a0202518_21043803.jpg

「ホイアンティー」
ホイアンにいるのだからオーダーしてみました。味は…ほうじ茶みたいなお茶でした。生姜の砂糖漬けを入れて飲むらしい。

想像どおりの味でした023.gif

a0202518_21043886.jpg

暗くなってくるとランタンが灯りはじめます。
a0202518_21043896.jpg

川沿いがすごーくキレイなんですが、写真がイマイチでした。お伝えできず残念007.gif

たくさんの観光客にもまれながら、ホイアンの夜を楽しみました。
またこの風景を見られて、良かった〜。

バスに揺られてホテルへ。
a0202518_21043855.jpg

調子にのって、夜のプールでひと泳ぎ♪

この夜は爆睡しました014.gif


3日目は世界遺産、フエへ。


つづく。








[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-30 20:28 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅 ①

夏の旅行は、2度目のベトナムinダナン♪
a0202518_21520548.jpg

成田から約5時間半。
時差は2時間なので、とても行きやすい場所です001.gif
a0202518_21520590.jpg

ダナン到着後、ホテルまでの送迎バス。
ハデハデです(笑)
a0202518_21520554.jpg

ホテルに到着♪
今回は、ビーチ沿いではなく、中洲にあるホテルにお世話になりました。
新しくてキレイ♡

この日は近くで食事をし、早めに就寝014.gif

2日目。ゆっくり起きて、のんびり過ごし…世界遺産のホイアンへ♪
a0202518_21520570.jpg

建物がとってもかわいいです。
ランタンもかわいい。
a0202518_21520670.jpg

前回に来たときにはなかった、珈琲屋さんを発見‼︎
a0202518_21520623.jpg

おしゃれでキレイ。
もちろん、ベトナム珈琲を注文♡
コンデンスミルク入りのグラスに、ホット珈琲を落とします。
a0202518_21520634.jpg

落ちたらコンデンスミルクとまぜまぜ♪
氷を入れて出来上がりです。
暑い日のベトナム珈琲は、本当に美味しい♡日本では、ほとんど飲むことはないのに…ベトナム滞在中は、毎日飲みました001.gif

珈琲豆も売ってました063.gif
250gで600円くらい。
安い。。。試しに買ってみました。
飲むのが楽しみです♪

一休み後は、街を散策。
a0202518_21520740.jpg

商売の神様。
a0202518_21520754.jpg

道に迷って見つけた、かわいい協会。
ピンク♡


ホイアンは夜がとってもキレイなんです。
夕ご飯まで散策しながら、街並みを楽しみました058.gif


つづく

[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-28 21:14 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ狩り♪

いちご狩りのバスツアーに味をしめて、今度はさくらんぼ狩りツアーに行って来ましたー011.gif

今回は長野県まで。
着いたのはお昼近くになりました。
a0202518_22405184.jpg

なので、すぐランチです。

ほどほどに食べて、さくらんぼ狩りに備えました(笑)
a0202518_22405289.jpg

そして、さくらんぼ狩り♪
a0202518_22405237.jpg

キレイなさくらんぼでした♡
品種はなんて言ったか忘れてしまいました002.gif
佐藤錦よりもちょっと大きくて、ちょっと硬い感じでしたが、とってーも甘くて美味しいさくらんぼでした♡
a0202518_22405206.jpg

そして次は、ブルーベリー狩り♡
a0202518_22405318.jpg

2〜3種類の品種があって、それぞれに美味しくて♡食べ過ぎちゃいました♡
a0202518_22405359.jpg

こんなモリモリのもありました。
ちょっとグロテスク。
大きくて甘くて、食べ応えあり!でした。

最後は、小布施での散策♪
栗で有名な小布施。
栗のお菓子を買って帰りました001.gif


ツアーのお土産もたくさーんで、大満足!
楽しい一日でした060.gif


a0202518_22405454.jpg



次はぶどう狩りかな〜。












[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-05 22:46 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

いちご狩り♪

いちごの季節ですね〜♡

先日、突然思い立って、いちご狩りに行ってきましたー♪
a0202518_20352416.jpg
富士山に雲ひとつかかってないくらいに、いいお天気でした058.gif
a0202518_20415467.jpg
バスツアーだったので、途中に三嶋大社によったり…
a0202518_20425428.jpg
浜焼きをお腹いっぱーい食べたり…
後は、クルージングとロープウェイ。
いちご狩りまで、盛りだくさんのツアーです♪
a0202518_20483250.jpg
いちごハウスに入ると、ふんわりといちごの香りがしました056.gif
a0202518_20503816.jpg
大きくて、あま〜いいちごがすずなりです♡

いちご大好きなので、お腹いっぱい食べちゃいました037.gif

すごく久しぶりにバスツアーに参加してみましたが、楽ちんでいいですね。
ゆっくりのんびり出来た一日でした。

次は、桃狩りかな♡


ちらっとお知らせです↓

1月末に開催した、『Hand Made Tea Time』の第二弾の日程が決まりました024.gif

今月末、4月26日の日曜日です。
詳細は、2〜3日中にブログにてお知らせしますので、お時間がありましたら、ぜひ!ご参加ください。

今回は、ティーコージーをチクチク手縫いで作ります♪

宜しくお願いします040.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-04-02 20:34 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

台湾のスーパー♪

海外旅行で、必ず行きたい場所の一つ
スーパーマーケット♡

台湾で私がいた場所は、想像以上にコンビニ天国でした。あっちにセブン、こっちにはファミマ…。普通のスーパーマーケットはないのかな〜と思っていたら、ありました♡
a0202518_22001428.jpg
買い物してるのは、地元の人ばかり♪
日本で見るものもちらほらありました。
a0202518_22051745.jpg
初日に来れたらな〜果物とか買って食べたかったな〜なんて思いましたが、見つけたのは帰国する前日…。残念。

スーパーマーケットって、その国の食文化がわかりますよね。やっぱり楽しいところです♪



[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-20 21:57 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての台湾〜⑤

台湾最終日001.gif
またまた市場へ行きました〜♪
a0202518_00022475.jpg
平日は人も少なく、ゆっくり買い物ができました♪ あの珈琲屋台のおじさんに、もう一度会いに行ったのですが…お休みでした。残念〜。
a0202518_16484076.jpg
友達が私の体調を気遣ってくれて、オシャレカフェで休憩063.gif
電気の傘が蒸篭なんて♡
うまく利用してますね。
a0202518_16515580.jpg
友達は珈琲♪ 私は文山包種茶を♪
日本のカフェメニューにも、台湾茶が普通にあるようになるといいですよね。

ゆったりまったりした後は、のんびりとホテル→空港→日本へ。

初めての台湾は、台湾通の友達の案内のおかげで、なに一つ困ることがなく、美味しいものもたくさーん食べて、とても充実した楽しい旅になりました001.gif

お誘いしてくれた友達、案内してくれた友達、一緒に過ごしてくれたみんなに感謝感謝です♡







[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-17 23:55 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての台湾〜④

そして翌日…。
胃腸の調子はイマイチでしたが、気持ちは元気‼︎だったので、友達おすすめの市場へ行きました001.gif
a0202518_21101318.jpg
この日は日曜日。たくさんの人で歩くのが大変〜
a0202518_21132563.jpg
美味しそうな屋台がたくさん出ていましたが、友達が胃腸に優しい麺が食べられるところに連れて行ってくれました。やさしい♡
a0202518_21172928.jpg
東京でいうアメ横といったら伝わりやすいでしょうか。こんなに沢山…一番下はどうなってるんだろう…015.gif
お菓子や乾物、雑貨類などなど…たくさんのお店が出ていて、歩いていても楽しめるところでした♪
a0202518_22222593.jpg
出されるまま試食しながら、ぶらぶら〜歩いていると…珈琲屋さんを発見♡ 
屋台でサイフォン…ん〜気になります。
「飲んでいきな」的なことを言われ、期待せず一杯ご馳走になることにしました。
a0202518_21555130.jpg

期待しなかったからなのか、パフォーマンスが楽しすぎたからなのか…淹れ方うんぬんは置いといて…びっくり‼︎ほんとに美味しい珈琲でした♡ やられた〜感でいっぱいでしたが、淹れる手で味がよくなることを勉強しました063.gif
a0202518_22010263.jpg
ここまで一緒だった、友達&友達のママが一足先に帰国するので、時間までカフェでゆっくり過ごすことに♪
a0202518_22031278.jpg
台湾のカフェ、なめてました〜反省…007.gif
珈琲も大きいケーキも、美味しい♡♡
(ブラウニーは、信じられないくらい大きかったんです♪)

台湾=お茶のイメージがありましたが、お茶屋さんよりカフェ・珈琲店のほうがが多いかも。。。今回、台湾産の珈琲が飲めなかったのがとてもとても残念でした…(泣)


台湾旅行もあと一日。
続きは次回058.gif







[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-16 01:11 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

初めての台湾〜③

台湾2日目の朝は…
a0202518_13410601.jpg
この旅で食べたかった、暖かい豆乳。
暖かいので、お豆腐みたいになるんですね。
揚げパンみたいなものが入ってました。
甘いバージョンとしょっぱいバージョンがあるらしく、全員しょっぱいバージョンと、他にもいろいろシェアしました♪
とっても美味しかったー。また食べたい…
a0202518_13462055.jpg
そしてまたお茶屋さんへ。
「小慢」。ほんとに素敵なお茶屋さんです。
a0202518_13492925.jpg
雰囲気も良ければ、お茶もとびきり美味しい♡
ゆったりとした、幸せな時間を過ごしました。
a0202518_13554202.jpg
お茶ではお腹いっぱいにはなりません。
次はここ。
a0202518_13570993.jpg
豚足が美味しいお店。
煮込んであるのは初めて食べました♪
写真の奥、むこうの茶色いのが豚足。
うまい!って感じでした034.gif

お腹いっぱーいになった後は、茶器を買いに電車に乗り込みました。
この日のこの後は、全く写真を撮らず遊んでしまいました(笑)


そして…この夜から、体調を崩し…
あんなに食べたら、体もおかしくなりますよね。3日目は、ホテルで一人おとなしくしていました……でも午前中だけ。

午後になって、ちょっと元気になったので、ホテルの近くを散歩しました♪
a0202518_14083340.jpg
台湾の珈琲店♪ 行ってみたかったところです♪
一人での珈琲タイムもいい感じでした。


まだ続きまーす。
また明日058.gif





[PR]
by tea_time_creation | 2015-02-14 13:39 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)