カテゴリ:旅行~散歩~♪( 46 )

ゾウとサル

初めてのタイ♪
初めてのヤングココナッツ♪
そして初めてゾウに乗りました♪
a0202518_21485784.jpg

ゾウの背中は、想像以上に高く、想像以上に揺れてハラハラドキドキemoticon-0107-sweating.gif
途中でゾウつかいのお兄さんが、ゾウから降りてしまいドキドキマックス!
ひゃーひゃー言いながらの楽しい?時間でした…。

そして…部屋でゆっくりしていたとき…
a0202518_21485823.jpg

ホテルの部屋のテラスに突然現れた、サルemoticon-0104-surprised.gif
私のことなど気にもせず…
a0202518_21485819.jpg

ねた…emoticon-0104-surprised.gif

このあと、部屋の電話が鳴り…
部屋のベルが鳴ったので、出てみたら…
警察?警備員?3〜4人とサルを見たい外国の方々が、わらわらと部屋に入ってきましたemoticon-0114-dull.gif

皆さん楽しそうにサルを観察した後に、警備員の方がテラスのサルを追いはらい、わらわらと部屋から出ていかれました〜。

早口英語でほとんど聞きとれなかったけど、しばらく窓を開けないように〜的なことを言ってかな。

もうちょっと寝かせてあげたかったな〜。
a0202518_21485914.jpg

初めてづくしの旅行は、とてものんびり〜の素敵な旅となりました♪

人も優しくて、美味しい食べ物がいっぱい♡ またいつか行きたいです♪
a0202518_21490025.jpg

コップンカー♡
[PR]
by tea_time_creation | 2016-09-03 15:30 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

タイの食事♪

初めてのタイでの楽しみは、やっぱり食事です♪ほとんど写真を撮り忘れちゃいましたが…。食べたものシリーズ♪
a0202518_22381167.jpg

毎日あきずに食べたカレー♡
いろいろ種類がありましたが、どれもとっても美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
a0202518_22381211.jpg

ホテルの朝食で食べた、龍眼。
以前旅行したベトナムにもありましたが、食べた記憶がない…emoticon-0114-dull.gif
これは想像以上の美味しさでした♡
a0202518_22381398.jpg

小腹が減って、一人で食べたカップ麺。
コンビニにたくさん売っていて、辛そうなものを選んだら、ほんとに辛かった…辛すぎましたemoticon-0101-sadsmile.gif
a0202518_22381392.jpg

ヤングココナッツってなんだろう…と思って注文したら、ココナッツジュースでした。これは何とも微妙な味で、美味しいとは言いがたい味…
人によって好き嫌いがありますね〜。
体に良さそうだったので、実をガリガリけずりながら飲みほしました。
a0202518_22381457.jpg

コンビニにあった、シャーベット♪
想像通りの、甘い紅茶のシャーベットでした。これはこれでいいですねemoticon-0100-smile.gif
a0202518_22381517.jpg

この夕飯の写真だけ撮ってました♪
ビーチ沿いにあるレストランで。
ホテル近くのタイ料理店や、ナイトマーケットでも食事をしました。

毎日毎日、こんなに美味しい食事をしていたので、ばっちり太ってしまいました〜。
もどすのが大変ですemoticon-0107-sweating.gif

つづく




[PR]
by tea_time_creation | 2016-09-02 20:00 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

タイ〜ホアヒンへ♪

何をするわけでもなく、のんびり〜過ごした8月もあっという間に過ぎてしまいました。
夏って過ぎるのが早いですねemoticon-0157-sun.gif
a0202518_09551761.jpg

のんびりできる8月中にタイへ行って来ました♪
a0202518_09551890.jpg

初めて行くタイはバンコクではなく、王様のリゾート地ホアヒン♡
空港からバスで4〜5時間かかります。
a0202518_09555084.jpg

トイレ休憩でドライブインへ。
初めての買い物は、コンビニらしきところでチョコレートと珈琲emoticon-0162-coffee.gif
a0202518_09555170.jpg

ティーバッグみたいに袋に珈琲の粉が入ってます。お湯を注いで飲むんですね〜emoticon-0162-coffee.gif
甘いクリープみたいなものが、一緒に入ってました。
甘くして飲むのがオススメのようです。
a0202518_09555268.jpg

お腹が空く時間にホテルに到着♪

タイと言えばゾウさんですね。
ホテルの中や周りに、たくさんのオブジェがありました。
a0202518_09555336.jpg

ワクワクしてゆっくり寝られるはずもなく、朝日が昇るころに目がさめましたemoticon-0157-sun.gif
a0202518_09555324.jpg

ビーチリゾートならではの風景です。
暑かったけど、風が気持ち良く快適でした♡
a0202518_09555419.jpg

つづきはまた明日emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by tea_time_creation | 2016-09-01 09:04 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

ちょい旅♪ ②

泊まっていたホテルの近くにありましたー♡
a0202518_18192532.jpg

kmartemoticon-0115-inlove.gif
地元の人御用達スーパーマーケットです。
a0202518_18192647.jpg

日本とは置いてある量が違います。
アイスティーのもと。
a0202518_18192692.jpg

チョコレート。
a0202518_18192760.jpg

アイスクリーム。
大きいです♪
a0202518_18192795.jpg

紅茶などなど…
もっとティーバッグがあるかと思ったのですが、少なかったです。
a0202518_18192820.jpg

洗剤〜。
a0202518_18192830.jpg

キッチングッズ♡
たくさん買うまいと小さめのトランクにしたのに…やっぱり買ってしまい…emoticon-0114-dull.gif
持って帰るのに苦労しました(笑
a0202518_18192891.jpg

2泊3日のあっ!っという間の旅行でしたが、キレイな海で海水浴をしたり、ゆっくり散歩したりとゆっくりモードで過ごせた楽しい旅行でした♪

また行けるといーなemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by tea_time_creation | 2016-04-03 17:50 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

ちょい旅♪

3月の半ばに、2泊3日のグアム旅行に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
a0202518_19063147.jpg

グアムの空港からホテルにチェックインし、ひと休みしたらもう夕方でした。
キレイな夕日にしばしビーチで見入ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
a0202518_19201424.jpg

夕飯をすませてコンビニへ。
売ってる緑茶や紅茶達♪
バナナミルクティーに心ひかれましたが…
無難な水を買ってしまいました。
試してみれば良かったな〜ちょっと後悔emoticon-0124-worried.gif
a0202518_02143454.jpg

次の日はちょっと早起きしてビーチを散歩♪絵はがきみたいな景色です♡
a0202518_00374647.jpg

海もホントにきれい♡

久しぶりの海水浴はとっても気持ちが良かったですーemoticon-0157-sun.gif


つづく…



[PR]
by tea_time_creation | 2016-03-31 19:00 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

喫茶店文化

先日用事があって、名古屋にちらりと行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

名古屋は、若かりし頃にしていた仕事でほぼ毎月出張していた場所です♪
懐かしかったです〜。
a0202518_23473367.jpg

名古屋駅「金時計」で待ち合わせました。
反対側には「銀時計」があって、そちらも待ち合わせ場所によく利用されるそうです。

サッサと用事を済ませて市内の喫茶店へ♪
ふらふら歩いて見つけました♪
a0202518_23473449.jpg

いい感じの外観です。
a0202518_23473408.jpg

店内も素敵でした。
一人でくつろいでいたり、友達とお喋りしていたり、仕事の商談をしていたり…と喫茶店での過ごし方は様々ですが、そういう喫茶店の雰囲気いいですね。
大好きですemoticon-0100-smile.gif

カウンターで、珈琲を飲んでいたハットをかぶったご年配の男性…素敵でしたemoticon-0111-blush.gif

名古屋は、喫茶店の数と一世帯の喫茶店にかける年間支出が多いので有名なんですが、モーニングサービスも有名です。
最近は、コメダ珈琲が関東にも進出してきたのでご存知の方も多いと思います。

…ということで、今回の目的の一つ♪
喫茶店のモーニングサービスへ行ってきましたemoticon-0162-coffee.gif
モーニングとは…珈琲、他のドリンクを頼むとトーストやゆで卵などがついてくるお得なサービスです。内容はお店によって多少の違いはあるようですよ。
a0202518_23473440.jpg

ホテルの方に個人で経営しているお店を教えてもらい、早起きして行ってみました。

朝7時半、出勤前のサラリーマンが9割。40名ほど入るお店が、ほぼ満席です。

皆さん「おはよう!」と言って席に着くと、マスターらしき人が「今日はいいお天気だね」と言ってお水を置く。
ほぼほぼの人が、それだけの会話。
全員が常連さんっていうことですemoticon-0133-wait.gif
「珈琲にAのセットで。」と注文したのは私だけのようでした…。
やはり、個人経営の喫茶店は常連さんが支えてるんですね。名古屋はとくにそういう感じがしましたemoticon-0162-coffee.gif

a0202518_10062172.jpg

モーニングサービスで有名なお店にも行きました。1日中モーニングサービスをやってるんですね〜。
a0202518_10062262.jpg

名古屋で食べてみたかった、小倉トースト♡ なつかしい味がしました。

モーニングに、珈琲とトースト、ゆで卵。
シンプルですが、こういう文化があれば喫茶店での朝食が身近で、喫茶店で過ごす時間も気楽で普通なんだと思いました。


名古屋の喫茶店、調べてみるとまだまだ行ってみたいところがたくさんあります。喫茶店だと珈琲のイメージが強いですが…じつは、愛知県は珈琲だけではなく、紅茶専門店の数も多いので有名なんですよ。尾張旭市で、今月25日にはこんはイベントもありますよー。
「紅茶フェスティバル」
http://teafes.com/


次に行くときは、紅茶専門店を巡ってみたいと思いますemoticon-0157-sun.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2015-10-16 22:11 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅④

世界遺産フエからダナンに戻ったら、もう夕ご飯の時間です♪
a0202518_17564277.jpg

昨年も来ました。「4U」。
a0202518_17564282.jpg

新鮮な魚介類を食べさせてくれるレストランです。
a0202518_17564309.jpg

砂浜での食事♪
夜の海もいいですね〜。
たくさん食べて、お腹いっぱーい♡

この日も歩き疲れて爆睡でした。

帰国前日は、ゆっくりめに起きて、ホテル近くのカフェでベトナム珈琲を飲みました。
a0202518_17564369.jpg

これで25000ドン。
約130円くらいです。
a0202518_17564318.jpg

カフェでまったりした後は、スーパーマーケット♡
大好きなパッションフルーツが、なんと‼︎ 1個20円くらいで売ってました。
買って帰りたかった〜emoticon-0106-crying.gif
a0202518_17564367.jpg

リスのマークの珈琲。
たくさん並べてあったのでオススメなんですね。迷いましたが、スーパーマーケットでは、珈琲は買いませんでした。
a0202518_17564338.jpg

お茶もたくさん♪
ジャスミン茶、ロータス茶が中心に販売されていました。紅茶はリプトンともう一社、日本で見たことがないような…あるような…。

お茶もどうしようかな〜と思いましたが、気になった、ベトナムファイネストウーロン茶って書いてあるものを買ってみました。まだ開けてません。
美味しいといいな〜。
a0202518_17564488.jpg

最終日の夕ご飯は近くのレストランで軽く済ませて、これまた近くにあったアイスクリームショップでアイス三昧♡
a0202518_17564465.jpg

皆んなでシェア♪
人気のお店らしく、あっ!っと言う間に満席になってました。

夜な夜なアイスクリームを食べて、ゆっくりお散歩しながらホテルにもどりました。

そして翌朝。
a0202518_17564446.jpg

帰国する日の朝ごはんは、もちろん!
パクチー大盛りフォー。味わってゆっくりいただきました。


2度目のベトナムダナンは気持ち的にのんびりで、ゆったり過ごすことができました。楽しく過ごせて嬉しい旅行になりましたemoticon-0100-smile.gif



ご一緒した皆さん、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2015-08-01 17:06 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅③

せっかくダナンに来たのだから…ともう一つの世界遺産、フエへ行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
a0202518_22060381.jpg

ベトナム最後の王朝があった古都フエ。
ダナンからバスをチャーターして行きました。道中高い建物はなく、現地の人達は静かに暮らしている感じでした。
a0202518_22060368.jpg

案内の看板。
思った以上に広くて、予定の滞在時間では全部まわるのは無理っぽい…。
でもとりあえず中へ進みました。
a0202518_22060437.jpg

この建物が入り口。
入場料を支払って入ります。
a0202518_22060461.jpg

ベトナム戦争で、この中の歴史的建造物がたくさん被害にあったそうです。
a0202518_22060574.jpg

もっと勉強してから来れば良かった〜と後悔。。。
a0202518_22060544.jpg

素敵なところがたくさんありました〜。
全部まわるのは、軽く1日はかかりそうです。ガイドさんを頼んで、ゆっくりまわるのがベストだと思いました。
a0202518_22060513.jpg

昼食は王宮料理を食べました。一番美味しかったのは、ビールと揚げ春巻き♡
a0202518_22060663.jpg

蓮の実のご飯。
ベトナム語でお料理の説明をしてくれていましたが、なんとな〜くしかわからず終い。ベトナム語は難しいですねemoticon-0107-sweating.gif
a0202518_22060616.jpg

バスの運転手さんが気をきかせて寄ってくれたお寺。
帰国してから調べました。
世界遺産に登録されている「ティエンムー寺」というお寺でした。

「ここに支配者が訪れ、大きい塔を建てるだろう」と予言した老婆が天女だったという伝説が残っていて、別名「天女の寺」と呼ばれているそうです。
伝説大好きの私は、調べてから行くんだったと、またまた後悔…emoticon-0114-dull.gif
a0202518_22060793.jpg

本堂らしきところでお参りし、奥に進んで行ったら…お庭になぜか急須がemoticon-0104-surprised.gif
入り口の塔は中国の影響を受けて建てられたとのこと、やはり中国茶の文化があったんですね。


そしてこの後は、またまたバスに揺られ、ダナンに戻りました。


つづく。

[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-31 20:39 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅②

2日目♪世界遺産ホイアンのつづきです♪

a0202518_21043616.jpg

美味しいベトナム珈琲のあとは、夕食までの数時間、街を散策しました。

a0202518_21043753.jpg

夕食は昨年来たときに入ったお店。
お店の名前、忘れてしまいました。
書いておかないと忘れちゃうのを忘れてたemoticon-0122-itwasntme.gif
揚げ春巻きやパパイアのサラダなどなど…どれも美味しくて、食べ過ぎました。
a0202518_21112481.jpg

ココナッツの実に入ったチャーハンらしきもの。実をガリガリけずってまぜまぜして食べました♡
a0202518_21043803.jpg

「ホイアンティー」
ホイアンにいるのだからオーダーしてみました。味は…ほうじ茶みたいなお茶でした。生姜の砂糖漬けを入れて飲むらしい。

想像どおりの味でしたemoticon-0122-itwasntme.gif

a0202518_21043886.jpg

暗くなってくるとランタンが灯りはじめます。
a0202518_21043896.jpg

川沿いがすごーくキレイなんですが、写真がイマイチでした。お伝えできず残念emoticon-0106-crying.gif

たくさんの観光客にもまれながら、ホイアンの夜を楽しみました。
またこの風景を見られて、良かった〜。

バスに揺られてホテルへ。
a0202518_21043855.jpg

調子にのって、夜のプールでひと泳ぎ♪

この夜は爆睡しましたemoticon-0113-sleepy.gif


3日目は世界遺産、フエへ。


つづく。








[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-30 20:28 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)

夏旅 ①

夏の旅行は、2度目のベトナムinダナン♪
a0202518_21520548.jpg

成田から約5時間半。
時差は2時間なので、とても行きやすい場所ですemoticon-0100-smile.gif
a0202518_21520590.jpg

ダナン到着後、ホテルまでの送迎バス。
ハデハデです(笑)
a0202518_21520554.jpg

ホテルに到着♪
今回は、ビーチ沿いではなく、中洲にあるホテルにお世話になりました。
新しくてキレイ♡

この日は近くで食事をし、早めに就寝emoticon-0113-sleepy.gif

2日目。ゆっくり起きて、のんびり過ごし…世界遺産のホイアンへ♪
a0202518_21520570.jpg

建物がとってもかわいいです。
ランタンもかわいい。
a0202518_21520670.jpg

前回に来たときにはなかった、珈琲屋さんを発見‼︎
a0202518_21520623.jpg

おしゃれでキレイ。
もちろん、ベトナム珈琲を注文♡
コンデンスミルク入りのグラスに、ホット珈琲を落とします。
a0202518_21520634.jpg

落ちたらコンデンスミルクとまぜまぜ♪
氷を入れて出来上がりです。
暑い日のベトナム珈琲は、本当に美味しい♡日本では、ほとんど飲むことはないのに…ベトナム滞在中は、毎日飲みましたemoticon-0100-smile.gif

珈琲豆も売ってましたemoticon-0162-coffee.gif
250gで600円くらい。
安い。。。試しに買ってみました。
飲むのが楽しみです♪

一休み後は、街を散策。
a0202518_21520740.jpg

商売の神様。
a0202518_21520754.jpg

道に迷って見つけた、かわいい協会。
ピンク♡


ホイアンは夜がとってもキレイなんです。
夕ご飯まで散策しながら、街並みを楽しみましたemoticon-0157-sun.gif


つづく

[PR]
by tea_time_creation | 2015-07-28 21:14 | 旅行~散歩~♪ | Trackback | Comments(0)