カテゴリ:未分類( 3 )

中国茶会《三雲物語》へ♪

数ヶ月前から楽しみにしていたお茶会
『三雲物語』へ参加してきました♪

主催は中国茶のお教室、イベントでのお茶席などで、いつも中国茶を楽しく、そしてわかりやすく教えてくださる、ちょしさん、うらりんさん、上海小町さん😊💕
昨年、中国雲南省西双版納の茶旅から持ち帰ったという、茶葉をいれてくださいました。

始めは、ちょしさんのお席から。
a0202518_21350098.jpg

「月光白」をキラキラひかる素敵な蓋碗で♪
月あかりをイメージされたとのこと、ほんとにきれいでした〜。ふんわりと甘く優しい香りのお茶、ずっと飲んでいたかったです。
a0202518_22582411.jpg

またまたキラキラの茶壺で紅茶を♪
はい。やっぱり美味しい♡
茶殻、もらって帰りたかったな〜。
a0202518_22582598.jpg

お茶菓子は、これまた毎回超〜楽しみにしている「白茶果工作室」のHちゃんとMさんのお菓子♡
こんなに小さく型抜きして、焦がさないで焼くなんて…さすがです!
紅茶との相性ばっちりでした♪

そして次のお席は、うらりんさん。
a0202518_22582567.jpg

「普洱生茶」を♪
YYさんからお借りしたという民族衣装姿は、とっても似合っていて見入ってしまいました〜。
お話も楽しくて、なんだかお家におじゃましているような…♪ お腹が痛くなるくらい笑いました♪
a0202518_22582667.jpg

あまり得意ではない生茶でしたが、気がつくと何煎も美味しくいただいていました。
好きになったかも♡
パイナップル味のお菓子も、これまた!小さくて一つ一つキラキラして可愛らしく美味しいお菓子でした。

最後のお席は、上海小町さん。
a0202518_22582629.jpg

「宮廷沱」を♡
茶葉を見せてもらって間違いない!私好み!
はい!やっぱりとっても美味しかったです♪
a0202518_22582791.jpg

そして最後のお菓子は、薔薇のパイ♡
これもほんとに美味しくてビックリ‼️でした。
スゴイな〜としか言えないです。
職人ですね。ほんとに。

楽しい時間はアッ!っというまです。
今年も、とても楽しませていただきました♪
また次回を心待ちにしています💕

ありがとうございました。

お茶をいれてくださった皆さんのHP&ブログです。お教室やイベントなどの情報はこちらから↓
ちょしさん…☆☆☆
うらりんさん…☆☆☆
上海小町さん…☆☆☆


[PR]
by tea_time_creation | 2017-04-17 21:24 | Trackback | Comments(0)

やっと〜。

久しぶりの更新です😊
なぜだかわかりませんが、ブログを投稿しようとすると…下書きに保存されてしまうということが続いて、投稿できず…昨日ようやく投稿できるようになりました〜🎵

これからお茶会の報告、お知らせなどなどアップしていきますので、お時間がある時にでも見にきてくださいね😊☕️
[PR]
by tea_time_creation | 2014-06-26 16:47 | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルト作家「らしゃ亭」さん♪

6月15日に企画したお茶会「お茶、しましょ。」で初コラボする羊毛作家「らしゃ亭」さんのご紹介です001.gif

らしゃ亭さんは、イベントでのワークショップ、販売などを中心に活動されています。もちろん個人的に「こんなの作って〜」という注文も、できる範囲で受付けてくれますよ035.gif


茶壺と蓋碗♡かわいいですね♡
今回のお茶会では、左側の茶壺を作ります。蓋碗は茶壺より少し難しいようです。
a0202518_10253431.jpg

羊毛刺繍もかわいいです♡
紅茶のミニセミナーを受けてから作った作品だそうです。ゴールデンドロップをイメージして作ったと聞きました。
これも販売してますよ001.gif
a0202518_10253564.jpg

私も、少し前に羊毛刺繍のミニワークショップに参加しました♪ 私が参加するということで、ティーカップの型紙(?)を用意してくれたんです〜。
これは刺繍が完成したところです。
丁寧に教えていただいたので、思ってたより上手くできました♪
a0202518_10253690.jpg

無心になってチクチクしいたら、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
作ることが好きな方には、羊毛フェルトオススメです。楽しいですよ。


↓らしゃ亭さんのブログです
http://s.ameblo.jp/puramu45/

「羊毛フェルトをやってみたーい」と思った方はぜひぜひ、見てみてくださいね058.gif
[PR]
by tea_time_creation | 2014-05-16 01:48 | Trackback | Comments(0)