人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

ルフナ



引きこもり日には、美味しい紅茶を。


ルフナ_a0202518_14513314.gif


ルフナ ダーリントンバレー茶園


ルフナ_a0202518_14531914.gif


とってもキレイな茶葉♡


ルフナ_a0202518_14543357.gif


ずーっと使っているティースプーン。

紅茶はこれではかります。

もう10年以上使っている愛用品。

茶葉の大きさによって、小盛り、中盛り、大盛りと…わりと適当に。

今日は、中盛り2杯、熱湯400cc、3分蒸らしでゆっくり飲みました。


ルフナ_a0202518_15022915.gif


味香がしっかりしている、ルフナ。

いつも最後まで注がす、ちょっとだけ残します。


ルフナ_a0202518_15053982.gif


温めた牛乳や豆乳をたして…

最後はミルクティーに♪

ちょっとだけお砂糖をいれるとまろやかになるので、オススメです。

牛乳(豆乳)を温めなければ、アイスミルクティーになりますよ。


ルフナ_a0202518_15090780.gif


大きな台風が近づいた週末。

することがないので編み物を始めちゃいました。

今日もサクサク進みそう。




この紅茶、気になるー♪
と思われたらこちらから↓
(ダーリントンバレー茶園はないみたいです)


☆ご訪問ありがとうございました☆
















by tea_time_creation | 2019-10-14 14:48 | 紅茶のこと