人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

梅♪ 桃♪ 桃♪

毎年この時期になると、小町さんのサロンに中国茶&梅をいただきにうかがっています😊
先日「今年も梅仕事をしましたよ〜」との連絡をいただいて、早速行ってきました♪

梅♪ 桃♪ 桃♪_a0202518_22292020.jpg

恵比寿で、プライベートティーサロンをされている小町さん。
季節のフルーツをお茶うけに手作りスイーツとして出してくださいます♡
ウェルカムティーは、パープルクイーンという梅で作ったシロップの炭酸割り♪
ジメジメしていた日でしたので、とても美味しくいただきました😊

梅♪ 桃♪ 桃♪_a0202518_22292101.jpg

スタートは、青茶から。

梅♪ 桃♪ 桃♪_a0202518_22292143.jpg

お茶うけは、梅のタンソウ煮♡
タンソウとは、中国茶の茶葉の種類です。
これがとっても美味しいんです〜。

梅♪ 桃♪ 桃♪_a0202518_22292277.jpg

おしゃべりしながら、中国茶もすすみます😊
中国茶のいいところは、何煎も飲めるところ。
煎がすすむほど、味わいが変わってきます。

梅♪ 桃♪ 桃♪_a0202518_22292367.jpg

次に出してくださったお茶うけは、桃のジュレ♡
桃がたくさん入っていて、贅沢贅沢😍

ご一緒していただいたSさんと、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました♪
いつもあっ!っというまの時間。
美味しい中国茶とお菓子に癒された1日でした😊🎵


そして…その週末は…
友人のHちゃんと、ちょっとした打ち合わせ😁

お菓子好き、お菓子職人のHちゃんが用意してくれたのは♡
梅♪ 桃♪ 桃♪_a0202518_22292366.jpg

桃のピュレ+炭酸に桃のシャーベットを💕
もちろん全て手作りです。
なんとも贅沢な😍
手抜き&超カンタンな物しか作れない私とは大違い(笑) Hちゃんが作るとやっぱり美味しい!
幸せな打ち合わせの時間でした。

中国茶からすっかり!離れていたので、久しぶりの中国茶三昧の週でした🍵

珈琲、紅茶もいいけど、たまには中国茶があると楽しいですね♪


小町さんプライベートティーサロン…☆☆☆

Hちゃん「白茶菓工作室」インスタ…☆☆☆
by tea_time_creation | 2017-08-16 21:43 | ティールーム・喫茶店