超カンタン珈琲ゼリー♪

昨日の超カンタン水出し珈琲につづいて、今日は珈琲ゼリーです↓↓↓

飲みたい珈琲がたくさんあって、ゆっくりな時間がある時は、かたっぱしから淹れたりします😊☕️

どんなに珈琲好きでも、一度に飲める量はそんなにたくさん飲めないもんです。
でも、あれもこれも〜と飲み比べたい時は、一通り淹れて→飲んで、残った珈琲を珈琲ゼリーにしちゃってます。
作り方は、またまた超カンタン!
(珈琲400cc+粉ゼラチン5gで作りました☕️)

飲めなかった珈琲を、お鍋に入れて温めなおして…
a0202518_19414883.jpg

沸騰する前に火を止めて、粉ゼラチンを広げるようにいれたら、手早くまぜてとかします。
あら熱を取って、冷蔵庫へ。
大きさにもよりますが、2〜3時間でかたまります😊😊😊
a0202518_19414950.jpg

甘くない珈琲ゼリーの出来上がり♡
生クリームがなかったので、牛乳をかけて食べました♪
a0202518_19414957.jpg

分量はだいたいで大丈夫です。
以外とちゃんとできるもんですよ😁😁😁

珈琲ゼリーだけ作りたい時は、濃いめに抽出するのがオススメです♪
珈琲を多めにするか、お湯を少なめにすると濃いめになります☕️

ガムシロップをいれて甘くしたり、アイスクリームをのせたり…あずきの缶詰+きな粉+黒蜜もなかなか美味しいです😊👍

粉ゼラチンは「まいばすけっと」に売っている、コラーゲン入りのものを使いました↓↓
a0202518_19415085.jpg

※写真はネットからお借りしました。
5gずつにこわけになってるので使いやすいです。

ぜひ試してみてくださいね😊🌈


🌼来週30日の『手描きの洋食器と珈琲を楽しむ会』まだお席があります。ポーラセーツのサロンオーナー、らなんさんのミニ体験付きで、さらにお得になりました♪

詳細はこちら→ ☆☆☆

らなんさんのブログ→ ☆☆☆

お気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております😊☕️🎵
[PR]
by tea_time_creation | 2017-06-23 19:10 | かんたん♪お菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/237116183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Poko Bagel Café つづき。 >>