人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

ワサビ・エリシいろいろお礼♪

今日から2月005.gif
つい数日前がお正月〜だった感じです005.gif
1月は、ワサビ・エリシさんでのワークショップ&1日カフェのチャイハネで、あっ!っという間に過ぎちゃいました005.gif
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075527.jpg

新代田駅から徒歩2〜3分。
角を曲がるとこんな素敵な建物があります。
その一角がワサビ・エリシさん。
トルコの手仕事のものを販売しています。
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075666.jpg

今月6日まで開催されている「新年、イスタンブル茶会」という、アンティークカップやお皿などを展示販売しているイベントにくっつけて、私の紅茶と珈琲のワークショップ、1日カフェをさせていただきました001.gif063.gif
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075661.jpg

1日カフェでは、予約制ランチで、サラダ、オープンサンド、スープを。
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075749.jpg

ちょっとずつ具材を変えてお出ししました♪
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075726.jpg

その中で、皆さんに好評だったのは…
有機野菜を7〜8種類使ったサラダ。
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075809.jpg

人参やヨモギを使ったポタージュスープも好評でした♪
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075960.jpg

このポタージュスープ、超カンタンなんです。
作り方はブログにアップしますね。
分量など適当なので、ザックリレシピですが…015.gif

たくさんの方々に予約をいただいて、「美味しかった!」と皆さんから嬉しい感想をいただきました。
ワサビ・エリシいろいろお礼♪_a0202518_21075909.jpg

アンティークカップを見ながら、とても気持ちのいい素敵な空間でのお仕事は幸せな時間でした♡

ランチを召し上がっていただいた皆さん、ワークショップや紅茶&珈琲をご注文いただいた皆さん、オーナーのAさんに感謝の気持ちでいっぱい!です!

ありがとうございました058.gif


ギャラリーBでの、アンティークカップの展示販売は、まだあと数日開催されています。
ご興味ある方は、見るだけでもぜひ060.gif
状態もよく、お値段もお安いですよ060.gif

他にも刺繍やビーズを使って素敵なものを作るワークショップも開催されています001.gif
あら、素敵!やってみたい!と思われたら、HPを見てチェックしてくださいね!

ワサビ・エリシ…☆☆☆


by tea_time_creation | 2017-02-01 20:37 | セミナー・お茶会などのご報告