寒い日はあたたかい紅茶を♡

寒い日が続いてますね001.gif
お散歩♪お散歩♪と思って外に出ても…
すぐどこかに入りたくなってしまいます。
a0202518_00164184.jpg

寒い日は、やっぱり紅茶001.gif063.gif
紅茶は身体をあたためてくれるし、風邪のウィルスに強い成分がふくまれているんですよ。

のどがイガイガしてきたら、紅茶を飲むのがオススメです。そのときは、牛乳をいれずに飲んでくださいね034.gif
牛乳のなかの成分の一つ、カゼインが紅茶の成分をくるりと包んでしまうのです。
お砂糖やはちみつはいれても大丈夫001.gif
a0202518_00164137.jpg

紅茶の薬理作用を期待するならストレートティーですが…ミルクティーもすごく美味しい季節です♡
ちょっと甘くして、すりおろした生姜をいれたり、スパイスをいれてマサラチャイにしたり063.gif

最近の私のお気に入りは、セミナーなどでご紹介することが多い、黒蜜ときな粉(1対1)をいれた「黒蜜きな粉ティー」です♡
和菓子の感じがする紅茶です。

ぜひ試してみてくださいね058.gif











[PR]
by tea_time_creation | 2017-01-24 21:58 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/23574231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セラミックス・ジャパン ワサビ・エリシ 珈琲のワークシ... >>