ワサビ・エリシ 珈琲のワークショップお礼♪

今週月曜日の紅茶編に引き続き、ワサビ・エリシさんで、珈琲のワークショップを開催しましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif
a0202518_21331329.jpg

ほとんどがはじめましての方。
お茶会のように、セミナーっぽくならないように…と思いながら進めましたが。。。
やっぱり、珈琲のうんちくを語らずにはいられませんでしたemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

浅煎りの珈琲から、焙煎を深くしていって…
全5種類、ちょいたしアレンジ珈琲と楽しんでいただきましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif
a0202518_21331350.jpg

はじまる前のきれいなテーブル。
気に入ったカップを選んでもらってスタートしましたが…終わるころには、テーブルの上はごちゃごちゃ(笑)
毎度のことです(笑)
キレイなテーブルのまま終わることがありません。なんとかならないかな〜emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

今日の珈琲のお供は、トルコ産いちぢく&ガーナチョコのパウンドケーキと、栗羊羹。
合間に、珈琲の実で作ったジュレをお出ししました♪

あまりとばしすぎず、落ち着いて進めたつもりでしたが…終わった時間はいつものように1時間以上オーバー。やっぱりしゃべりすぎた?みたいです。
でもでも、質問やいろんな見解も出て、珈琲好きの皆さんとの楽しい時間となりましたemoticon-0100-smile.gif

お忙しいなか&寒いなか、参加いただきましてありがとうございました。

そして…ワサビ・エリシオーナーさま、紅茶編と珈琲編の両日参加していただいたKさんには感謝感謝です♡ありがとうございました!

また皆さんとおしゃべりできるのを楽しみにしていますemoticon-0157-sun.gif








[PR]
by tea_time_creation | 2017-01-21 21:10 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/23565929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒い日はあたたかい紅茶を♡ kemi's café ♪ >>