「ほっ」と。キャンペーン

ワサビ・エリシ 紅茶ワークショップお礼♪

1日カフェでお世話になっている、ワサビ・エリシさんでの紅茶ワークショップが終了しました♪
a0202518_01185890.jpg

今回は、今までとちょっとだけ思考を変えて、お茶会形式でのワークショップにすることにしましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0162-coffee.gif

インド産ダージリンから始まり、ニルギリ、アッサムをいれながら、産地の話しや茶葉の特徴、紅茶のいれかたなどなどを、オーナーさんが持ってきてくれた地図を見ながら進めました♪
a0202518_01185958.jpg

初めの紅茶のお供は、スコーン2種をご用意。
たくさんの種類が飲めるように、カップもデミタスカップでお出しするスタイルにしましたemoticon-0162-coffee.gif

話すことを決めず、次々にお茶をいれながら、その場その場で皆さんの知りたいことを答えていく感じにしたのですが、これがほんとに楽しかったんですemoticon-0157-sun.gif
a0202518_01185915.jpg

後半は、スリランカ産の紅茶、ディンブラ、ウバ、ルフナとアレンジティーの黒蜜きなこてぃーを楽しんでいただきました♪

紅茶のお供は、毎度おなじみの…パンナコッタを。
イチゴをモリモリにして、サッパリと召し上がっていただきました♪
a0202518_01190050.jpg

デミタスカップ達に囲まれてのお茶の時間は、贅沢な時間となりました。

寒いなか、参加いただいた皆さま、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

またお会いできるのを楽しみにしています♪




















※業務連絡※
毎日寒いですね。お変わりないですか。
今年いろいろ計画しているのですが…
場所探しに悪戦苦闘していますemoticon-0101-sadsmile.gif
皆さんに早く連絡できるよう、素敵な場所を見つけたいと思っています。
見つかり次第連絡しますので、もう少しお待ちくださいemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by tea_time_creation | 2017-01-17 00:40 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/23554198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< kemi's café ♪ MANMOS COFFEE >>