人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

カフェラテ♪

先日、おしゃれなカフェで、美味しいカフェラテを飲みました♪
カフェラテ♪_a0202518_20155676.jpg

何度か行ったことのあるカフェなんですが、いつもお客さんの半分くらいが外国の方々001.gif
トップバリスタらしき人がいて、あのバリスタさんのいれたカフェラテ、のんでみたいな〜と思っていました063.gif
カフェラテ♪_a0202518_20155633.jpg

この日はちょうど、エスプレッソマシーンの前にいらしたので、すかさずカフェラテを注文しました♪
ムダのない動きでエスプレッソ抽出→ミルクをスチームにかけ→エスプレッソに流しいれます。
出来上がりは、写真の通り♪
きめの細かいキレイな出来上がりです。
エスプレッソのクレマ、フォームドミルクの濃さ、バランスがバッチリ!
カフェラテ♪_a0202518_20155713.jpg

飲み終わったカップを見れば、バリスタの方の腕の良さがわかります034.gif

口当たりがよくてなめらかでした〜久しぶりに美味しいカフェラテをいただいて、いい休日になりました058.gif

飲んでみたいな〜と思われた方はこちら→☆☆☆



by tea_time_creation | 2016-11-30 19:53 | 日々の出来事