人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と紅茶と...ゆるゆるした毎日の幸せ

by RUHUNA

Coffee festival 〜♪

昨日のことですが…
前々から行きたかったイベント、Tokyo coffee festival に行ってきました060.gif
Coffee festival 〜♪_a0202518_23224495.jpg

それぞれのお店で、珈琲を買って飲むのもいいな〜と思っていたのですが、お腹がカポカポになっちゃうな〜と悩んでいたら…023.gif
入口に5つのお店の飲み比べが出来るチケットが1000円で販売されていたので、それを試してみることにしました063.gif

小さな紙のカップとシールを5つずつ渡されます。
気に入ったお店にシールを渡して、紙のカップに珈琲を入れてもらうシステム001.gif
Coffee festival 〜♪_a0202518_23224555.jpg

焙煎度合をみて→道具をチェック♪
いれている手つきもじーっと観察♪
いいかも♪
と感じたお店の珈琲をいただきました001.gif063.gif
Coffee festival 〜♪_a0202518_23224509.jpg

最近の傾向もしっかり観察027.gif
ほとんどが円すい型のドリッパーで、焙煎度合は中煎りが多かったかな。
どの珈琲もスッキリしていて飲みやすかったです♪

用事の合間に行ったので、ゆっくりできませんでしたが…サクサクとまわり、それなりに楽しめました♪次回はゆっくりまわりたいと思います058.gif

もう終わってしまいましたが↓
Tokyo coffee festival … ☆☆☆











by tea_time_creation | 2016-11-27 22:46 | 訪問したお茶会&イベント