三涼物語♪

毎年楽しみにしている中国茶会『三涼物語』に参加してきました♪

今年のテーマは、夏祭り・縁日024.gif

それぞれテーマのある三つのテーブルをまわって、三種類のお茶をいただきました。
a0202518_12535709.jpg

受付でゆかた姿の皆さんに歓迎され、手渡しでいただいたウェルカムティーと封筒に入った茶譜。
あけてビックリ!
なんてかわいい♡

今回の私のテーマ「落ち着いてお茶をたのしむ」も、この茶譜でテンションが上がり、茶席が始まるまえに「落ち着いて」はほぼ無理の状態でした(笑
a0202518_12535779.jpg

最初は、うらりんさんのお席♡
台湾の青茶は、私の大好きな香味♪
a0202518_12535789.jpg

熟したフルーツのようでした♪
美味しくてアッというまに茶杯がからっぽ。茶杯に残る香りもいい香りでした〜001.gif
茶葉や茶席、花火の思い出話し…優しい雰囲気のお茶席でふんわり癒されました。
a0202518_12535863.jpg

次のお席は、ちょしさんの白茶を♡
久しぶりに飲む白茶は、やさしい花の香りのような…身体にスーッと入っていきました。白茶って美味しい♪
a0202518_12535818.jpg

白茶をいただきながら、聞いていてなんとも楽しい怪談話。
もっと聞いて、飲んでいたかったな〜001.gif
a0202518_12535881.jpg

「どうぞそちらに〜」とテラスに出ると♪
"白茶果工作室"ヒロエちゃんとマリコさんのかき氷が♡
a0202518_12535919.jpg

いろんなトッピングがモリモリです♪
a0202518_12535992.jpg

イチジクのプルプルな水菓子♪
どちらも食べていて楽しくて、美味しい、お菓子(?)でした♡
a0202518_12535921.jpg

最後は、小町さんのお席♡
中国紅茶をはじめに…普通に…
甘みのある、しっかりとした紅茶を美味しくいただきました。
そして二煎三煎…を005.gif
a0202518_12540065.jpg

凍らせたオレンジへ♪
これには、紅茶つながりの友人もビックリ!で、ポットもかわいいしキレイで、とても楽しませていただきました001.gif
もちろん、美味しくいただきました。


今年の『三涼物語』
予約が出遅れて心配でしたが、参加することができて良かったです。

お茶もお菓子もとても美味しく、なにより楽しい時間でした♡大満足♡

また来年の開催を楽しみにしています!

ごちそうさまでした058.gif


※うらりんさん、ちょしさん、小町さんは中国茶のお教室などをされています。

中国茶をならってみたいけど…ちょっと敷居が高そう…何にも知らないけど大丈夫かな…という心配は全くしないで大丈夫な方々です。
いろいろなお教室をされていますので、お名前のところをポチッとして、お気軽にお気楽に問い合わせてみてくださいね001.gif








[PR]
by tea_time_creation | 2016-07-24 10:51 | 訪問したお茶会&イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/23032100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hand-Made Tea T... たまにはこんな日も♪ >>