ルフナ♡

紅茶が好きな方なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

スリランカ紅茶専門店
『青山ティーファクトリー』
a0202518_19081256.jpg

HPを見ていたら…今月初めに、神保町に移転したというではありませんか005.gif063.gif
早速、行ってみました。
a0202518_19081264.jpg

お腹ぺこぺこだったので、オープンサンドと、ルフナをオーダーしました♪
a0202518_19081218.jpg

このルフナ♡
甘くてほんとうに美味しかったです。
ルフナ大好きの私は、もちろん!
いくつか買って帰りました♡

スリランカの南部で生産されるルフナは、現地のシンハラ語で『南』を意味する言葉です。
スリランカで生産される紅茶は他にも、
ウバ
ヌワラエリヤ
ディンブラ
キャンディ
サバラガムア
があります。それぞれに個性豊かで、飲み比べてみると…「あんなに小さい島国なのに、こんなに違うなんて〜」と誰もが感じるはずです。
(スリランカの紅茶を楽しむセミナー、やってみようかな〜016.gif)

ルフナは香り味ともちょっと変わっていて、わりと好みがはっきりしてしまう紅茶だと思います。
インドのアッサムティーや中国紅茶がお好きな方は、気にいるはず034.gif
似てるんです〜。

今日は、久しぶりのティーファクトリーさんで、ゆっくりのんびり〜な時間を過ごしました058.gif

Sさん、Rさん、ごちそうさまでした♪
またちょいちょい寄らせていただきます♪

青山ティーファクトリー。。☆☆☆



[PR]
by tea_time_creation | 2016-05-26 18:12 | 紅茶のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22846704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『お茶、しましょ。⑧』お礼♡ 『カフェ 空 』 >>