『Hand-Made SpringTeabag♪』のお礼。

いつもお世話になっている
ギャラリー『青と夜ノ空』さんでのハンドメイドシリーズ♪

『Hand-Made Spring Teabag♪ 』を開催しました001.gif063.gif
a0202518_18382296.jpg

春のワークショップということで、紅茶の他にハーブもたくさん用意してみました。
a0202518_18382292.jpg

午前の部に、紅茶好き小学生の女の子が予約してくれていたので、ちょっとでも喜んでもらえるように可愛らしく♡
a0202518_18382246.jpg

ベースの紅茶は3種類。
美味しい紅茶の淹れ方をお伝えしながら淹れた3種類を試飲していただき、組み合わせをイメージしてTB作りをスタート♪

ハーブの特徴やオススメの組み合わせもご紹介しながら、お好きなようにお好きなだけ作っていただきました。

TBが美味しくはいる淹れ方もご紹介して、ご自分で作ったものも淹れていただきました。
a0202518_19292660.jpg

小学生のMちゃんが作ったTB♪
ニコニコしながら楽しそうに作ってくれて、ホッと一安心001.gif
a0202518_19292605.jpg

Kちゃん作、TB♪
紅茶好きのKちゃん、サクサク作っていました。のんびりゆったりな午前の部、楽しくさせていただきました♪

お菓子は、イチゴモリモリのイチゴムースを作りましたが…写真を撮るのを忘れました(泣)



午後の部は、紅茶をよ〜く知っている方々ばかりでしたので、ハーブの説明と紅茶の説明をチラリ〜とお話してスタート♪

たくさん作っていただきたかったので、作りながら淹れ方などを話そうかと思い、後回しですすめましたが… お話しが面白すぎて、脱線脱線(笑)写真も撮り忘れて(笑)

今までにないくらい、お腹がよじれるかと思うほど笑いましたー003.gif003.gif003.gif
笑っているうちに終了時間。
こんなに笑ったセミナー初めてです。
(Aさん、Yさん、ありがとうございました♪)

ギャラリーオーナーのNさん、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。


またお会い出来るのを楽しみにしています058.gif






[PR]
by tea_time_creation | 2016-04-11 18:24 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22706116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カンタン♪ さくらのムース♪ びっくり茶会 in ルフナカフ... >>