『さくら茶会 in 森の食卓』の御礼。

先日の土曜日、吉祥寺井の頭公園のすぐそばにある、森の食卓さんでお茶会『さくら茶会』が開催されました🌸
a0202518_21405674.jpg

ちょっと早めに着いたので、公園のベンチでしばし花見をしながら珈琲タイム063.gif
この日はあいにくの曇り空。
でも、満開の桜はキレイでした🌸

今回は裏方でのお手伝いです♪
このお茶会のためのランチとスイーツを担当しました♪
a0202518_21405726.jpg

一部のランチの用意の合間に、始まる前の静かなお席をパチリ!
オーガニックプアール、Oさんのお席♪
a0202518_21405812.jpg

インド紅茶セレクション、Sさんのお席♪

一部はランチを召し上がっていただいてからのスタートです♪
私が用意したのは…
a0202518_21405823.jpg

春野菜のサラダ
新じゃがとヨモギのポタージュ
マスのオープンサンド
いろいろハムのサンドイッチ

この日のために北海道から、3キロのマスを仕入れ、塩でしめて2日間熟成→蒸し焼きにしてオープンサンドに。他のものも春を感じてもらえるような食材にして、プレートにしました001.gif

そしてお茶会がスタート♪
a0202518_21405902.jpg

主催のお二人が用意した茶葉は、どれもいいものばかり♡
皆さんおしゃべりしながら、美味しいお茶を楽しんでいらっしゃる様子でした♪

私は…スタッフの皆さんのランチを用意しながら、指をくわえて見るだけ…の悲しい時間でした007.gif


二部は、茶席が始まってからスイーツをお出しするスタイル♪
中国茶のお席には
a0202518_21405969.jpg

さくらのムース&さくらゼリーを。
花びらがふわっとなるように、ゼリーを花の上から注ぎました。
(このムースは好評でしたので、作り方を後日ブログにアップします〜超カンタンなので作ってみてくださいね!)


そして、紅茶のお席には
a0202518_21410037.jpg

よもぎのパウンドケーキを。
よもぎが入るので、軽く蒸しパン風になるように作りました。

どちらもお茶がすすむよう、ちょっと甘めにしたので、皆さんの反応が気になりましたが…残さず召し上がってくださって嬉しかったです016.gif

いつものことですが、始まると写真を撮るのをつい忘れてしまいます008.gif
参加してくださった、Mさんから送っていただきました。
Mさん、ありがとうございました♡


ずっとキッチンにいた1日でしたが、それはそれで作るのに集中できたとっても楽しく充実した時間でした♪


ご参加いただきました皆さま、お声をかけてくださった、Oさん、Sさん、チャコさん、ありがとうございました058.gif


[PR]
by tea_time_creation | 2016-04-04 20:50 | セミナー・お茶会などのご報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ttcreation.exblog.jp/tb/22683491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 〜スリランカ 美味しい紅茶の探... ちょい旅♪ ② >>